2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

コミクス

2016年8月24日 (水)

ベルセルク 38巻の感想

待望の38巻です。

もう、とりあえず、多くは望まない。

1年に1巻でも出してくれれば、それでいい。

 

さて、ファルコニアへ辿り着いたリッケルト達は、難民局が割り振った宿屋へ向かいます。

するとそこには、驚きの人物が!!

ルカ姉さん達やんか!

無事に生き抜いていたんですね。

良かった。なんか、すっごい嬉しい。

Img291

この宿屋には、これからの展開に重要な人物が潜んでおり、ちょっとハートフルな場面もあります。

子供とジジイが徐々に仲良くなる展開っていいですよね。

ほっこりします。

 

続きを読む "ベルセルク 38巻の感想" »

2016年8月 4日 (木)

黒執事 23巻の感想

新章スタート。

今までノーマークだったリジーですが、少しずつ病んでいたんですね。

「あたしじゃ…

貴方を救えない」

と独りよがりな絶望感に苛まれていますが、貴女はそんなキャラじゃないでしょ!

だいたい、誰かが誰かを救おうなんて、おこがましいにも程がある。

実際に救えるのは自分自身なんですよね。

自分が気付かなきゃ、どうにもならんのよ。

周りの人は、その人が昏い方向を向かない様に気をそらせてやるだけ。

全力でね。

だから早く元のリジーに戻って欲しい。

Img281_2

ほら、シスコン兄貴がめっちゃ悲壮な顔してんぞ。

 

続きを読む "黒執事 23巻の感想" »

黒執事 22巻の感想

緑の魔女編もこの巻で一旦終了。

ヴォルフラムのモノローグが泣けましたね。

無邪気な愛情は、時として、心を色付けるものなのですね。

 

んでもってアレですよ!

久し振りのメガネっすよ!

ひゃぁぁぁあああ、儂の理想・ウィリアムさんっすよぉおぉぉぉお!

オサレ眼鏡やし、スーツも仕立ての良い物なんだろうなぁ。

全部がハイセンスですよね!はぁ~、ステキ!

や、グレルも好きですよ?

女友達に欲しい感じ。

Img272

 

続きを読む "黒執事 22巻の感想" »

2016年6月15日 (水)

磯部磯兵衛物語 10巻の感想

この漫画のコミクスが二桁の大台に乗ると、誰が予想出来ただろうか。

1巻から感想を書き続けていた儂でも正直驚いています。

良かったね、 磯兵衛。

がんばれ、 磯兵衛。

2周年記念の初っ端で風邪引いたけど。

ある意味、「持っている」よね、磯兵衛。

Img263

しかし意外とアレです。

友達が見舞いに来たり、団子屋の娘さんが見舞いに来たり、磯兵衛、人望あるやん。

弱っていても、団子屋の娘さんのフラグを踏み潰す磯兵衛クオリティは忘れてないし。

まさに2周年に相応しい内容でした。

 

続きを読む "磯部磯兵衛物語 10巻の感想" »

2016年3月10日 (木)

聖☆おにいさん 12巻の感想

だいぶ遅くなりましたが、感想です。

 

やはりウリエルはいい。

信号って認識はあるのに、どんだけ人間が困るか考えない。

さすが破壊天使!

Img246

 

続きを読む "聖☆おにいさん 12巻の感想" »

北斗の拳 イチゴ味 5巻の感想

多少ネタに困ってきている気がするイチゴ味ですが、5巻が堂々発売。

少しでも長く連載が続きますように。

 

さて、巻頭カラーはまさかの乙ゲー。

「いつもの電車の帰り道、眠りに落ちたあなたが目覚めるとそこは世紀末の荒野」

めっちゃやりたいわ!

Img239

 

続きを読む "北斗の拳 イチゴ味 5巻の感想" »

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 9巻の感想

久し振りのコミクス感想です。

つか、よくまぁここまで来たもんだねと。

9巻ですよ。頑張ってますよ、磯兵衛。

作中の本人は全然頑張ってないけど。

 

さて、9巻の大半は、夏休みに徳川埋蔵金を見つけると言う、ジュブナイルなお話でした。

しかし磯兵衛だと、青春とか泣けるとか、そんなの全然ありません。

だって、武士の魂置いとくんだぜ、金の為に。

や、儂もそんな状況になったら1回置くと思いますが。

Img255_4

こういう時の磯兵衛の決断力は目を見張るものがありますね。

 

続きを読む "磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 9巻の感想" »

2015年10月29日 (木)

磯部磯兵衛物語 8巻の感想

少年ジャンプ1のグッダグダ漫画・磯兵衛も、もう8巻。

この調子でずっと続いて欲しい。

 

さて、131話では、磯兵衛がカッコイイお腹の下し音を披露。

Img229_2

トイレ(大)に行きたくなった磯兵衛ですが、生来のカッコ付けが邪魔して絶体絶命に。

まぁでも、好きな異性にトイレの場所を聞くのは、思春期真っ只中なコなら皆恥ずかしいよな。

 

続きを読む "磯部磯兵衛物語 8巻の感想" »

2015年8月27日 (木)

ソウルキャッチャーズ 7、8巻の感想

Img081_2

夏は吹奏楽の季節でもありますよね!

 

続きを読む "ソウルキャッチャーズ 7、8巻の感想" »

ソウルキャッチャーズ 5・6巻の感想

2巻ずつ感想を書いているのはアレです。

書こう書こうと思ってボンヤリしていたら、いつの間にか8巻まで出ていたからです。

Img081_2

 

続きを読む "ソウルキャッチャーズ 5・6巻の感想" »

より以前の記事一覧

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク