2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

少年ジャンプ

2006年10月23日 (月)

週刊少年ジャンプ47号の感想

ああ、月曜日に感想が書ける幸せ。

バンザ~イ、お休みバンザ~イ。

 

[ONE PIECE]

表紙もゲームも巻頭カラーも全部海賊。

すごい祭りっぷりですが、カラーのロビンちゃんの乳がいい形過ぎて直視できません。

 

1話休載で、今回は地味~に後日談かなぁって思ったら、新しい船は超強力な感じに仕上がりそうだし、ルフィのおじいちゃんは海軍だし、話的にダレませんね~。

で、じいちゃん何しに来ただ?

 

[REBORN!]

ちょ!ツナったら何て不吉な夢を見てるのよ、キーッ!

今回の表紙はディーノさんとヒバリ様。

くぅ~、これもカラーで拝みたかった。

でもスケジュールもあるだろうから、が・ま・ん。

 

それにしてもクロームちゃんはかわいいです。

遠慮がちに「ボス」ってツナのこと呼んだり、話を聞いてないマイペースっぷりにもキュンキュンきます。

彼女が持つと、とんがった武器もまるで、こう、茶筅(茶道の泡だて器みたいなヤツ)に見えてくるから不思議です。

はい、ええ~と、目医者に行ってきます。

 

で、肝心のヒバリ様、「噛み殺せばいいんだ」で、全国のヒバリファンの乙女ハートを噛み殺しちゃったワケですが、んもうどうしたらいいですか?

来週まで待てませんよ。

 

[BLEACH]

先週に引き続き、脳内妄想汁が分泌中なので、織姫とウルキオラのやり取りが甘~いストロベリートークにしか見えません。

「…あたしを…助けるため…」

「…そうだ」

この「…」の間に、

(お前を一護に会わせることは絶対にない。なぜなら、この私が全力をもって阻止するからだ。織姫とストロベリーな会話をしてもいいのは私だけだ。)

みたいなことを考えてるに違いないと思ったのは儂だけですかそうですか…

 

その頃、織姫救出隊は、かなり面白いギャグをぶっ飛ばしたり、イ○ポ発言したり、なかなかのハイテンション。

いい展開でしたよ。

面白かったですよ。

でもストロベリーのせいで薄かったですよ。

 

[銀魂]

カーテンの上のシャーってなる奴って、なんて名前でしたっけ?

つか、儂のような田舎者が住んでる地域にはロフトがありません。

なんか悔しい…

 

で、この素晴らしいメンツで合コンかぁ。

儂もそっと見てみたいなぁ。

隣のテーブルの、そのまたお向かいくらいのポジションから。

 

[NARUTO]

アスマ先生ぃぃぃぃぃっ!!

絶対助かると思ってたのに。

 

チョウジの「ムリかもしれないけどガンバってみる」ってのが、もうホントに涙を誘って仕方ありませんでした。

いい人を亡くしました。合掌。

 

[メゾペン]

「先生はバカですか?」

 

[アイシールド21]

まも姉の白目。怖かった…

 

なにげにマルメガネとシルクハットが似合うヒルマにきゅんときました。

 

[ボーボボ]

あれ?

銀魂でもJOYが攘夷だし、JOYって流行ってるの?

 

[ネウロ]

今回のヤコの好物は、とんかつ茶づけ。

 

まんまと原子力空母・オズワルドを制圧したHAL。

着々と自分の計画を進めていくし、なんかネウロもビチャって破裂?したし、これめっちゃヤバいんじゃね?

んでもそっちよりも、ヤコがネウロのことを気にかけてるのが萌えっときましたよ。

「私の頭を掴む手がいつになく弱々しいのも…」

ここから3コマ、すっごいキュンときました。

ネウロの横顔がまた、何とも言えません。

くう~。

 

[エピルくん]

ああうん、ええ~っと、コロコロでいいんじゃね。これ?

 

[ムヒョ]

いっつも寸止めで成功しないんで、ドキドキしっ放しなんですよね~。

今回も梅吉と七面犬のコンボがうまくいくと思ったのに、失敗。

でもムヒョが結構余裕の表情なので、何か奥の手があると見た。 

 

[TO LOVEる]

沙姫様、お約束通りのおヴァカ展開で大満足です。

リトがどん引きしてるのに「イケる!!」って自信満々な所が愛しくて堪りません。

ホント、ヴァカだなぁ。

そこが大好きですけども。

 

[もて王]

キノコが大きくなるキノコですか~。

儂には汚れたバベルの塔が生えてないんで、アレなんですが、やはり世間一般の男子供は狩りに行きたいんでしょうか?

つか、ラスト周辺のコマは…怒られるんじゃないかと今から心配です。

 

[ジャガーさん]

台風情報からは目が離せませんよね。

で、ジゴってなんだろ~って思ってググってみたら、

「内臓」「尻」

ですって。奥が深いですね、方言って。

 

2006年10月16日 (月)

週刊少年ジャンプ46号の感想

ジャンドゥ~ヤッ!

え、意味はありません。

チョコとかチョコ菓子とか、美味しい季節になりましたね。

職場のストレスで、めっきり3kg痩せて大喜びしてましたが、食べすぎでめっきりリバウンド。

食欲の秋は、めっきり恐ろしいです、めっきり。

 

あ、今うちのワンコが海に落ちて、船の綱に絡まって死に掛けてたので、感想どころじゃなくなったんで、すんません。

え~っと、また3日後くらいに更新します。

 

ウチのワンコのアリーナさん、無事生還☆

なんで、感想いきます。

でもブリとネウロとモテ王くらいしかしな~い。

 

[BLEACH]

これ!

「…兄様に」

このルキアの恥じらい顔!

めっっちゃカワイイんですけど。

もうね、のた打ち回るほどのキュートさ。

今までの話で1番の盛り上がりです(儂の中で)。

 

あとね、Radiotomさんのおかげで、ウルキオラのセリフが脳内でピンクに変換されて困りました。

「…存外、様になってるじゃないか」

  (めっちゃ似合うやん、自分。)

「今だ。いちいち騒ぐな鬱陶しい。」

  (そんな驚かんでも…傷付くわぁ。)

「…“どうして”だと?

お前を助ける為だ。それ以外に奴等には何の理由も無い。」

  (織姫ちゃんは渡さへんけどなぁ。)

 

ええ~っと、( )内は平子君で行ってみました。

ホント、ゴメンナサイ。

 

[ネウロ]

今回のヤコの好物は栗の渋皮煮。

これウマイよ!めっさウマイよ!

 

予想通り、ヤコたんが篚口を止めました。

この子って狙ってないのに、人の心にスルリと入り込む所がスゴイですよね。

だんだん進化出来てます。ネウロも早く認めてあげて欲しいなぁ。

で、ネウロですが、魔帝7ツ兵器・深海の蒸発を出したのは良かったんですけど、顔にヒビが入ってますよ。

フラってなってるし。

ちょっとヤバそうです。

フラっとなったネウロが色っぽいなって思った儂もヤバそうです。

 

[REBORN!]

地獄廻り完了!!

これで地獄少女を思い出したのは儂だけですかそうですか。

んでも、骸様がカッコ良すぎて、んもう!

もう骸様って呼ぶのを躊躇わない。

マーモンを倒してカッコよく着地するカットなんか、奇妙な悲鳴が出ましたよ。クフフ。

どうやら、骸とリンクしてる限り、凪ちゃんも生き延びられそうだし、安心しました。

で、来週はついにヒバリ様がカッコよくバトルなワケですよね。

あああああ、また直視できなくなるよ、コレ。

 

[もて王]

こういう甘酸っぱい話は大好きです。

つか、こういう話作るの、うまいよな、大センセー。

表紙の木嶋剣には卒倒しそうになりました。

うん、確かにメガネ繋がりだけど。

こんなに早く石田パクリを持ってくるとは思ってませんでした。仕事速過ぎ。

 

[TO LOVEる]

ハイ来たコレ。

儂の大好きなタカビー女子!

しかも髪の毛クリンクリンのロールパンです。

自分に妙な自信を持ってるとことか、もろストライクゾーン。

アニマル喫茶が吹き飛ぶくらいの盛り上がり(儂の中で)。

いや~、今まで好みの女子がコレに登場してなかったんで、いまいち盛り上がりに欠けてたんですが、キましたよ、今週。

多分、3話くらいは楽しめそうなんで、ワクワクです。

 

[OVER TIME]

頼むから打ち切りになりませんように。

逆転サヨナラランニングホームランで、掲載位置が上がりますように。

 

[ジャガーさん]

インテイ…知りません。

 

2006年10月 9日 (月)

週刊少年ジャンプ45号の感想

あ~え~、今日は体調が悪く、早退したかったのですが、出来ませんでした。

めまいと頭痛と吐き気がノンストップでやって来ましたが、帰らせてもらえませんでした。

「ゴメンねぇ、帰らせたいけど、人がいなくなるから。」

いやいやいや、謝るくらいなら、帰 ら せ ろ 。

お店、閑古鳥だったし、早めに閉めても問題なかったやんけ…

で、なんだかんだで、痩せました(ちょっと嬉しい)。

 

気を取り直してジャンプの感想です。

何がビックリって裏表紙の高橋名人?

「やり残してる問題ありませんか?」

たくさんありそうですね、名人?

 

[REBORN!]

Photo_3

む、骸さまぁぁぁぁぁ!!!

いえ、あのぅ、ヒバリ様が1番ですけど。

それにしても天野センセーはカラーがうまいですね。

この際オールカラーでお願いしたいです。

 

ツナの霧の守護者となって再登場の骸ですが、仲間思いの所を見せたり、なんか体が酷い状態になってたり、見直しポイントが多いです。

つか、ホントに好感度アップです。

 

[BLEACH]

グリムさんちがめっそう怖いので、緩急を付ける為にか、一護サイドはゆる~い展開です。

ネルね、ああ、カワイイカワイイ。

別に構いませんよ。ワンパターンとか言いませんよ。

だってルキアと恋次がドカンと登場ですもの。

一護と漫才できるのは雨竜たんだけじゃ無い所を見せてやれ、ルキア。

 

[ONE PIECE]

メリー号、ホントにありがとう。

メリーって本当に愛されてましたね。

だから、メリーも仲間のピンチに自力で駆けつける奇跡を起こせたんですよね。

お疲れ様でした、メリー。

 

[NARUTO]

あああああ、アスマ先生が!

2ページ見開き3カット丸々で、首ちょんぱ野郎の自傷行為をこれでもかと…

生き残るかなぁ、アスマ先生。

 

[ネウロ]

今回のヤコの好物は、メロンパンのラスク。

 

川の中で操られた人間に囲まれたネウロにゾクゾクきました。

「絶対絶命…というやつか?」

うわ~、これ、ヤコたんの出番ですよね。

篚口の屈折した良心の呵責をなんとか出来るのは、ヤコたんしかいませんよ。

 

[こち亀]

ま、まあ、色んな所にジャンプキャラがご登場ですが…

ぶっちゃけ同人誌に出てくるキャラみたいで、見てる方が辛かった…です…

あ、「斬」のキャラだけは、こっちの方が馬鹿ウマでした。

 

[もて王]

キャラ人気投票結果発表です。

なんか半分くらいジョジョキャラのような?

 

真白木が10位に食い込んでくるとは予想外でした。

でも空条承太朗が9位ってのも予想外でした。

もっと上位だと思ったのに。

作者が3位ってのも、ジャンプ漫画史上初なのではないでしょうか?

愛されてるなぁ、大先生w

 

[ムヒョ]

掲載位置がドキドキポジションです。

またこれ、もう少しで脱出できたのに、いい所で邪魔が入りましたよ。

これこそ絶体絶命ですが、誰も犠牲にならずに帰ってこれることを祈ります。

 

[OVER TIME]

ちょ、ええっ!?

何この掲載位置!?

これからよ、この漫画。

波音君とバッテリー組んで、今から面白くなるのよ。

うわぁ、打ち切られませんように。

あ、儂もショートケーキは大好きです。

 

2006年10月 4日 (水)

週刊少年ジャンプ44号の感想

儂、土曜に読んでるんですが、感想が水曜日ってどういうことだろう…

あまりの忙しさに吐き気☆

今日は仕事がお休みなのですが、今からパンフを配りに周らなきゃだし、ハガキを30枚くらい書かなきゃだし、休みじゃないのが苦痛。

そんな苦痛を癒してくれるのが、ジャンプだぜ!

(うまく纏まった!)

 

[HAND’S]

新連載です。

う~ん、悪くはないんだけどなぁ。

とりあえず3話は様子見。

 

[ONE PIECE]

「コイツの経験値を甘くみるな!!!

メリー号は上空1万mを飛んだ船だ!!!」

このセリフで一気に涙腺崩壊。

やっぱり麦わらの一味には、メリー号が無きゃダメですよね。

コイツも仲間なんだもん。

で、誰がどうやって持って来たのかは謎なままですが。

 

[NARUTO]

飛段の首チョンパで、勝ったと思ったのに、この人まだ生きてます。

どういう仕掛けなの?

 

[REBORN!]

クロームの寂しい境遇が明らかにされました。

このバトルが終わっても生き延びて欲しいなぁ。

どれだけめくれ上がってもスカートの中身は見えない素敵キャラだもん。

で、骸がカッコよくなってる気がしましたが、どうでしょう?

ツナはガタガタ震えてましたが、儂は期待で震えてました。

クフフフ。

 

[メゾペン]

最近、面白くなくなってきた…

たもっちゃんとまりっぺの恋の行方だけが気になる所です。

 

[BLEACH]

紅茶会議でスタート。

いや、内容は紅茶についてではありませんが。

それはそれで面白そうだけど…

意外とこだわりをも持ってそうなグリム君とか。

 

「我等の前に敵は無い」

って自信満々の藍染さんを見てると、霊子の問題で言い争ってる一護達に勝機があるのか、ちょっぴり不安になりますが…

まあ雨竜君のメガネが輝き続けることを祈りますよ。

 

[銀魂]

ハードボイルド。

いくつになっても憧れるぜ。

多分、屋台の親父が元狐火の長五郎だと思うカミュ。

 

[ネウロ]

今回のヤコの好物は芋煮。

多分、大鍋まるごと食い尽くすんだろうな、この子は。

 

追うもの追われるものが入れ替わっての、バトル。

競輪選手真っ青な社会人の皆さんのチャリンコテクに脱帽です。

つか怖いよ。人間ミサイルも飛んでくるし。

間違いなく人間橋の皆さんはお亡くなりだろうと思うけど。

 

で、ちょっぴりピンチなネウロですが、多分来週ケロっとした顔で出てくるんだろうなぁ。

もちろん、ぞんざいな扱いながらも、しっかりヤコちゃんを抱えての登場を期待です☆

 

[ムヒョ]

「ハラシャケ?」

すんません、これに大笑いしてしまいました。

バトルはペイジ先生の勝利だし、許してください。

 

[もて王]

パイパニックって!

ああ、これ書くと多分エロトラバが送られてくるんだろうなぁ。

でも気にしない。

 

[ジャガーさん]

いそうで怖いです、この勧誘の人。

 

ああ、もう時間が無いや、それでは今回この辺で。

ファーックス!!

 

2006年9月26日 (火)

週刊少年ジャンプ43号の感想

[P2!]

新連載ですね~。

画がカワイイ。

スマッシュカウンターをキメたシーンは、結構いい感じでした。

…とりあえず3話くらいは様子見で。

 

[ONE PIECE]

どこまで泣かせるんだ、尾田センセー!

それにしてもサンジ君。

ヤボ用ってメリー号を連れて来たことじゃないみたいですね。

彼も驚いてたし。じゃあ、何しに行ってたんだ?

 

[BLEACH]

メガネの一挙手一投足が気になる今日この頃。いえ、昔からですけど。

「真にお前が怖れるべきは死神じゃない」

このカットのメガネの表情にキュンときました。

それ以上に「ヒャッハア!!」とか言ってるエスパーダの人が気になります。

なに、今時「ヒャッハア!!」って…

 

[メゾペン]

ラブ戦士が1番いい呼び名だと思います。

 

[NARUTO]

シカマルの観察眼ってすごいですよね。

でも儂にはさっぱり分かりません。つか、疲れて脳が回転しないので、考える気力もありません。

誰かショッカーの呪いの謎を教えてください。

 

[銀魂]

儂もマユゾンにはならん。

なぜなら中身はダメなおっさんだからだ。

つか女子であんなギャランドゥ眉毛、死んでもイヤです。

 

[OVER TIME]

一瞬、不良さん達が心を入れ替えて野球をしてくれるかと思ってしまった儂には、もう正しい判断能力が一欠けらも残されてないようです。

ドキドキして眠れない鷹見の顔は、めっちゃラブかったと思いますよ。

あと来週、ボルタ君が野球魂に目覚めそうな所もラブいです。

ヤバい、眠くて正常な文が書けない…

いや、元から正常な文章は書けませんが。

 

[REBORN!]

クローム、めっちゃカワイイよクローム。

純真な瞳でツナを見つめて「ありがと ボス」でほっぺにチュウですよ!

やりやがりましたよ!

ツボですよ、ツボ!

あと、どんなに激しい跳躍をしても、けしてめくれない魔法のスカートとかツボだらけ!

あたしの心はピンクタイフーン!!!

 

[ネウロ]

今回のヤコの好物は凍頂烏龍茶。

 

篚口さん…あのう…まぶたの裏を掻くのは危険ですよ。

雑菌とか入りますよ。つかキモいですよ。

ネウロの「頼む、この通りだ」にはキュンときましたが、吾代君のガックリうな垂れるカットもそれなりでステキでした。

あたしの心はピンクタイフーン!!!

 

「あの車、多分もう帰ってこねえ」

多分じゃなくて絶対だと思うよ。

もしくはすごいフォルムになって帰ってくるか、どっちかだと思うよ。

 

[ムヒョ]

うわ~、なんか絶望的な展開なんだけども、王子が涙を浮かべてみんなを励ましてると、何とかなりそうな気がするようなしないような?

それにしても七面犬、欲しいなぁ。

あたしの心はピンクタイフーン!!!(違

 

[もて王]

あたしの心はピンクタイフーン!!!

 

[ジャガーさん]

雑誌って、結ぶの結構難しいですよね。

 

2006年9月17日 (日)

週刊少年ジャンプ42号の感想

激しい風が吹きまくってます。

台風上陸☆停電との闘いデス。

 

[ONE PIECE]

両さんが、表紙めくって次のページ、一番左下のコマに海軍と混じって立ってます。

ライフル、似合いますね。

 

「勝って!!!みんなで一緒に帰るぞルフィ!!!」

「当たり前だ!!!」

なんでこんなに泣かせるかなぁ。でもやっとロビンちゃんが帰って来られますね。長い戦いだった。

 

[BLEACH]

石田カッコイイよ!

「銀嶺孤雀」のコマの目付きとかゾクゾクします。

でもカッコいいポーズの石田の表紙。

ズボンのプリントが一箇所だけ両さんで、ちょっと笑う。

 

[アイシールド21]

表紙を1ページとして7ページ目、峨王が吼えてビリビリしてる観客の中に両さんが。

番場さんの決意空しく峨王にアッサリ突破されちゃいますが、大丈夫かなぁ、番場さん。

怪我で退場じゃ悔しいよなぁ。

 

[NARUTO]

4ページ目の2コマ・建物の上に両さんがいます。

つか、真剣にアスマの命がヤバそうでドキドキです。

それ以上にショッカーみたいになっちゃった飛段にドキドキ。

 

[ネウロ]

今回のヤコの好物は牛乳みそ汁。

ああ、マイルドでなかなかイケるんだよね、コレ。

再びガソリン責めな展開でドキドキですが、そう余裕ぶっこいてる場合じゃなくなってるみたいです。

んでも、今回もまた例えの画がスゴイ。

77

北海道のカニと拳銃は…ヤバ…

772

あ、両さんだ。

773

どっこい、これもこち亀関係者だw

 

[REBORN!]

表紙を1として8ページ目のカレンダーが両さんです。

で、霧の守護者はてっきり骸さんだと思い込んでたのですが、なんとキューティー眼帯・髑髏ちゃんです。

かわいい~、ミニスカで眼帯ってめっちゃ萌えるんですけど。

みなさん、いかが?

 

[メゾペン]

両さん…いましたね。

 

バカップルの展開も見逃せませんが、ツンエロ委員長も面白くて見逃せません。

 

[D.Gray-man]

表紙に両さんがいましたね。

アレンと神田の息のあったコンビネーションに大爆笑です。

この子達って根っこは似たもの同志なのかしら?

崩壊寸前の箱舟に飛ばされた彼らはきっと何とかなると思うんですが、脱出した先で死んでそうな元帥の方が心配です。

 

[銀魂]

最終ページに魔王と共に両さんも降臨してましたね。

ちょ、眉毛つながってないかしら。

あ、大丈夫みたい。

でもこういう展開って大好きです。

思いっきりRYO-Ⅱって言い切っちゃう所がもう惚れ惚れです。

 

[ボーボボ]

3ページ目にダイナミックに両さん登場でしたね。

それはいいとして、ナメ郎とポコミのぬる~い関係にムズムズしてます。

こういうのは大好きですよ。

 

[OVER TIME]

292ページ左下のコマに表紙が両さんのジャンプがありましたね。

今回の展開は、女子殴られる→主人公が殴った相手にケンカ売る→ただし野球で。というありきたりな物でした。

でも、鷹見の存在できる時間がいつまでか分からない不安定なものである。

その焦燥感とか、それを理解してやれる太郎の優しさとかが、ちょろっと見えて面白かったですよ。つか、この話、いいよなぁ。

 

[テニヌ]

表紙から7ページ目、ベンチに両さんがいましたね。

連載再開して、面白セリフを探したんですが、

「んんーっ絶頂」

くらいしか見つけられませんでした。

何かくやしいや。

 

[To LOVEる」

最終ページから1ページ前の廊下のポスターが両さんでしたね。

 

お約束の幼なじみ出た!

しかも巨ヴァカな予感。

ちょっぴり揺れてるリトにキュンときます。

 

[もて王]

ケツから両さん召喚しちゃった!

「タイゥホ」

歴史に残る名文句だと思います。

 

[斬]

最初のコマで両さんが巡回してますね。

月島さんがさらわれたんで、亀有交番に駆け込んでみてはどうでしょう?

 

[エム×ゼロ]

表紙から3ページ目、3コマ目に両さんがいますね。

 

つかこの試験、儂なら他のヤツらに任せて、さっさと脱落です。

 

[ムヒョ]

2ページ目4コマ、山の精の口の中に両さんが。

 

自分の血肉を糧に使者を召喚したペイジですが、イサビの方が強いみたいですね。

シャケミシャケミ言ってるヒマがあったら、全力でかかれ、シャケミ。

 

[村雨くん]

表紙にすごい整形した両さんがいる。

 

なんか一皮剥けて強くなった村雨君がいるよ。

 

[みえるひと]

15ページ目2コマめ、姫乃の見る夢の中に両さんが。

姫乃がジャンプ読者だということが判明。

 

つか、んええええええええ!?

う、打ち、打ち切、打ち切りィィィィイ!?

ありえないよ、これから面白くなる展開やん。

人気低迷したからって、すぐ切るの、やめてよね、ジャンプゥゥゥ。

もうこれは、コミクスの方で大量に書き足して、姫乃の夢が現実になりました~って展開を望みます。酷いや、集英社…

 

[ジャガーさん]

5ページ目左下の方に頬を赤らめた両さんが…キモ!

ジャガーさんの変装はすごいなあ。

つか、サヤカちゃんまでおかしいキャラになったかとビビった回でした。

 

2006年9月11日 (月)

週刊少年ジャンプ41号の感想

[ONE PIECE]

んえええええ!?(棒読み)

気付かなかった!(棒読み)

まさか、そげキングがウソップだったなんて!(棒読み)

 

[NARUTO]

角都さん、角都さん、間違ってますよ。

「トラブる」→「To LOVEる」ですよ。

 

[REBORN!]

オレガノさんがめっちゃ可愛いです。

で、今週も霧の守護者は出てこなかったんですが、柿本千種と城島犬が出てきてる所をみると、やっぱあの人しかいませんよねぇ。

つか、素直にツナの為に戦ってくれるのかしら?

何か含む所があるのかしら?

マーモンの禁じ手も気になる所です。

 

[銀魂]

うわぁぁぁぁぁぁぁ!

土方さん、めっちゃ男前!

「惚れた女にゃ 

幸せになってほしいだけだ」

カッコイイよ!これが理想の漢だよ!

やっぱいい話書くなぁ、空知センセー。

チクショー、辛すぎて涙出てきやがった。

 

[BLEACH]

あら、どうしてかしら?

儂の大好きなメガネがやたらチラチラしてるのに、そんなにときめかないわ。

なんかこう、絶えず眉間にシワを寄せている石田パパの方がずっとク-ルビューティーだって気付いてから、パパの方にときめきメモリアルなの。

もう伝説の樹の下で告白したいくらいなの。

 

[Jギャグオールスターズ葛飾大騒動]

すごい豪華ですね~。

どの先生も流石って感じですが、このセリフは一生忘れないと思います。

「ちょっと道ききたいんですけど」

「一生右に曲がっとけ!!」

 

[エム×ゼロ]

今回、柊さんの顔が可愛くなかったんですが、スランプですか?

まあ、それはいいとして、やっとM0カードの意味が明らかにされましたね。

儂、この作品、地味に大好きなんでこれからの展開が楽しみですよ。

 

[もて王]

「が…ま…」

 

木嶋が可哀想です。

メガネスキーとしては、彼の扱いがホント不憫で堪りません。

吉下さんとくっ付けばいいのに…

 

[メゾペン]

メリーさんネタは、儂、メールでやりました。

「儂、にゅげ。今、京都駅にいるの。」

「儂、にゅげ。今、地下鉄四条駅。」

「儂、にゅげ。今、スタバの入り口。」

…ウザがられました。

 

たもっちゃんの「オラの心を貫けるのは銃弾じゃなく愛だべ!」にキュンときた!

 

[To LOVEる]

儂は春菜ちゃん派なのですが、キッパリ言い切れるララも好きです。

 

[ムヒョ]

ペイジの覚悟に鳥肌です。

あくまでもエンチューを自分の愛しい教え子として考えてくれている。

こんなにいい師匠を失ってはいけないと思います。

だからなんとかしろ、ムヒョ。

 

[OVER TIME]

すんなり波音くんが仲間になるかと思いきや、太郎よ、もっと鍛えろよ。

だが、それがいい。

 

[ネウロ]

センターカラー。

このカラーすごいよ!まさに鬼才。

 

ヤコの好物は、ひやしあめ。

なんか基本に帰ってますね。

 

で、最初からヤコの受難です。

なんだ~、ネウロ。ヤコを置いてったのかと思ったら、そうじゃなかったんですね~。

一緒に行ってくれなくて寂しかったよ~、だから縛りね☆

愛情が溢れてますね~(え

 

それにしても篚口がHALの配下になっちゃったことより、ありえない位シャツをズボンに入れてる彼(名前忘れた)の方が衝撃でした。

 

[みえるひと]

ガクがカッコイイ!

これで思い込みが激しくなければなぁ…

だが、それがいい(どっち?)

 

[ジャガーさん]

月刊ナイスメン、どこで売ってますか?

 

2006年9月 5日 (火)

週刊少年ジャンプ40号の感想

最近さっぱりジャンプ感想が月曜日に書けません。

今の職場をいつ退場しようか思案中です。

でもいざ辞めるとなると、なかなか言い出せないもんですね。

なんて言ったらいいですか?

「すいません、ジャンプの感想を、どうしても月曜日に書きたいんで、辞めさせて頂きます。」

こう言ったらいいですか?

 

[アイシールド21]

巻頭カラー。

夏の楽しい思い出って感じで、すっごくいい!

つか、ムサシは渋いなぁ。

とんだ渋井丸拓男、略してシブタクじゃないの…

いや、ムサシにケンカ売ってる訳じゃないですからね、大好きですからね、ムサシ。

 

本編は栗田の努力が実った瞬間に涙、涙です。

逆転万歳オメデトー。

 

[ONE PIECE]

バスターコールで仲間たちが一瞬にして、地上から消えてしまいましたが、あとから「みんな無事だったよ~」ってのは無いんでしょうか…

ココロさんの仲間のジュゴ人魚が助けてくれてるとか。

ないんだろうなぁ…

 

[NARUTO]

今回、初めてナルトがカッコよく見えました。

視力が良くなってる予感。

んで、アスマ先生に危険すぎる程の死亡フラグが…

ホントにヤバそうなんですけど…

 

[BLEACH]

石田パパが激しくカッコイイ!!!

一護パパと、どんな因縁があるのか分かりませんが、気になる所です。

そのうち語られるんでしょうか。

つか、今語れ。すぐ語れ。もう語れ。

ハリーハリーハリーハリーハリー!

 

それはいいとして、虚夜宮の壁をブチ破って入って来た3人の男子のカット。

めっちゃカッコイイ!キュンキュンしましたよ。

で、藍染さん、織姫に何か食べるものを上げてください。

あんことか?

 

[D.Gray-man]

やっとアレン君参戦ですね。ガンバレ。

 

そして着々とアニメの声優さんも決まってるんですが、儂としてはコムイさん、つかコニたんの声を早く聞きたくてウズウズしてます。

あと、櫻井孝宏さん。

特に.hack//Rootsのハセヲの声にはキュンキュンします。

いや~、ツンっていいですね~。

 

[メゾペン]

ホントにまりっぺの写真を仕込んでやがった、たもっちゃん。

でも、まさかあんな大きな写真とは…

愛って偉大だね。

 

[REBORN!]

山本、勝利です。

それにしてもスクアーロがサメに食い殺されるとは。

てっきりザンザスが助けに入ると思ってたのに、笑ってポイって、どういうことだろ。

マフィアだからというよりは、人間としてどうかと思うのですが、どうでしょうか。

 

次週はついに霧の守護者登場ですね。

この3人のシルエットはどう見ても、巷でウワサされてるアノ人達ですよね。

楽しみになってきましたよ、クフフ。

 

[もて王]

早くもTO LOVEるの下着試着シーンをパクってくるなんて。

しかもはみ出してるなんて…

大亜門センセーはやっぱ偉大ですね。

 

[銀魂]

うおおおお!

土方さん、漢だぜ!

 

[0VER TIME]

うわ~、ハネ君が出てきて、ますます面白そうな展開になりましたよ。

早くバッテリー組め。

つか、中学ん時はキャッチャーで4番打ってた人、テニヌのタニシ君くらいのインパクトがあれば、即レギュラーなのにね…

はいでぇ~。

 

[ネウロ]

今回のヤコの好物はヌーベルシノワ。

食ってみたい!ちょっと洒落た中華、食ってみたい!

 

今回はネウロの圧倒的勝利。

ゾクゾクした!

江崎志帆の手を操る時のネウロの表情にゾクゾクした!

 

それにしても毎度毎度、石垣の扱いって可哀想ですよね。

なに、ふんどしソムリエって。

そんな資格取ってみたいよ!

 

[ボーボボ]

うわぁぁぁぁぁ!

儂の欲しいボージョボー人形が出て来た!

アレ、欲しいよ!

アレに願掛けするんだよ。

「メガネメガネメガネ」って。

 

[ムヒョ]

梅吉って、人間じゃないんですね。

でも使者バージョンの方がカワイイぞ。

それ以上に七面犬が可愛くて仕方ありません。

 

[みえるひと]

なんだろう、ガクがものっすごくカッコイイんですけど。

焔狐を出したってことは、半分陰魄化してんのかしら、ガク。

あんまり使うと取り返しつかないことになるんじゃ…

 

ラスト、儂の好きそうなキャラ再びですが、今度は間違いないだろう。

それにしても眼帯キャラって、強そうに見えますよね。

 

[ジャガーさん]

ピヨ彦との心の壁が早くなくなりますように。

2006年8月29日 (火)

週刊少年ジャンプ39号の感想

テニヌはいつから再開ですか?

待ち遠しいかってんぐぁ~。

 

[REBORN!]

巻頭カラーです。

そして第2回人気投票発表。

第1位 ツナ (順当かな?)

第2位 ヒバリ様 (惜しいです!)

第3位 獄寺君 (セクシーショット多かったもんな)

 

悪役キャラでは

第1位 六道骸 (順当と言えば順当ですね、クフフ)

第2位 ランチア (意外な人気)

第3位 ベルフェゴール (王子様だし?)

 

後の順位はジャンプ見ろ。

 

本編は、

山本カッコイイYYYYYYY!!!

そんだけ。

 

[ONE PIECE]

人魚がね、ええ、まあ、ジュゴン説も有りですが、ええ、ミラクルドリーマーとしてはキレイなお姉さん系の方がいいかなぁって…

ううん、分かってるの。

いつまでも夢見る少女じゃいられないってことは。

うんまあ、ココロさんのチューリップなベルトは可愛かったですよ。

そんだけ。

 

[NARUTO]

ラーメン屋のベタなギャグコンボは、嵐の前の静けさですか?

何かの伏線ですか?

ナルト注文の、とんこつ味噌チャーシュー大盛りは、濃いけどうまそうだなって思いましたよ。

そんだけ。

 

[銀魂]

口の中が…

ドッドッドッドッド!

…快感。

なに考えてるか分からない土方さんだけど、きっと皆のことを想っての無言の行動だと思うの。

そう考えるとキュンときた。

そんだけ。

 

[BLEACH]

相変わらず不思議な呪文は、詩情が溢れててカッコイイですよね。

それを唱える浦原さんもエロカッコよくて、キュンキュンきます。

 

虚夜宮で藍染さんとご対面な織姫。

藍染さん、いきなり女子の名前を呼び捨てです。

礼儀がなってないです。

まあそれはそれでいいとして、グリムさんが完全復活ですよ。

まさかこう来るとは思ってもみませんでした。

ただ、ルピはウザかったので、まあいいやって。

そんだけ。

 

[ボーボボ]

ヤムチャの扱いって酷いよね。

別に構わないけど。

ポコミが可愛くてしょうがありません。

そんだけ。

 

[メゾペン]

「お前、夏休み何やってたの?」

「セフィロスと戦ってた。」

衝撃を受けました。

 

毎回、バカッポーから目が離せませんが、まりっぺの家系は猫まで出っ歯の模様。

そんだけ。

 

[OVER TIME]

ハネくんは間違いなく儂の好きなタイプです。

そんだけ。

 

[もて王]

矢射子がこの前からパンジャ化して、可愛いったらありゃしない。

それにしてもここ最近、木嶋がものっすごい輝いてます。

コイツはいつかやるメガネだと思ってたんだよ。

そんだけ。

 

[ネウロ]

今回のヤコの好物はウニのアイス。

ああ、そういえば儂の職場に新商品が入ってきたんですが、それがまたキレイなマスカットグリーンのブレスレット。

初めて宝石がうまそうだと思った儂は、少しでもヤコに近付けたでしょうか?

 

HALは完全にヤコを戦力外と見くびってますね。

甘いぜ。ヤコは無力なあやつり人形じゃないもんね~だ。

きっと今回、ネウロがヤコを置いてったのも何か考えがあってのことだもんね~だ。

HALとの直接対決では、ヤコが大活躍すると見た(希望)!

そんだけ。

 

[ムヒョ]

頼みのイサビがペイジを攻撃。

なんか奥の手がありそうだけど、満身創痍です。

で、梅吉が臆病風に吹かれてよからぬことを企んでなければいいけど。

それにしても毒島さんはカワイイですね。

そんだけ。

 

[みえるひと]

ガクが珍しくシリアスに戦ってます。

やたらカッコイイじょ。

そんだけ。

 

[ジャガーさん]

イケるかどうかは別として、現実逃避ってのも、たまには必要だなって実感。

そんだけ。

 

2006年8月21日 (月)

週刊少年ジャンプ38号の感想

待ち遠しかった38号。

気になってたアレやらコレがやっと読むことが出来ました。

 

[BLEACH]

巻頭カラー。

吸血鬼風味の皆さんが、カッコ良過ぎて死にそうです。

 

一護がまた間違った方向にシールド張ってるけど、いつものことなので、スルーします。

それよりメガネメガネ。

チャドもいいけど、しかも彼の一言「1人で背負うな」もグっとくるけど、メガネ。

高い所から再登場メガネ。

あまりのメガネっぷりに、儂大興奮。

 

[ONE PIECE]

死ナバス!!!

 

[メゾペン]

バカップルの過去話から目が離せません!

 

[REBORN!]

山本カッコイイよ山本!

でも右目を負傷しちゃったけど、大丈夫かしら?

潰れてないよね。まぶたを掠っただけだよね。

今後の彼の野球生命に支障はないか、とっても心配です。

スクアーロはめっちゃ強いですが、山本は勝つよ。

次週、ドバンと勝ち抜けるに決まってるよ。

んで、ヒバリ様に繋いでください、お願いします。

 

[ムヒョ]

ちっちゃい山の神にキュンと来た!

ティキを倒すため、イサビに会いに行くヨイチ達ですが、一筋縄ではいかなそうです。

つか、ティキってニンゲンじゃないやん。

こんなヤツを相手にしなければいけないなんて、とんだ山内林業じゃないの。

 

[アイシールド21]

鳥肌立った!!!

「0.1秒縮めんのに1年かかったぜ…!!」

ヒルマのこのセリフに全てが集約されている様な勝利でした。

ホントにゾクゾクした!

 

[To LOVEる]

別の意味でゾクゾクした!

お約束のトライアングルです。

先の展開が読めそうで読めないこのストーリーに、毎回妙な笑いがこみ上げてきます。

 

[エム×ゼロ]

お、掲載位置が上がった!

永井と伊勢の話も佳境に。

どちらかと言えば、永井の方が好みです。 

 

[銀魂]

こ、これは!?

土方さんの甘酸っぱいエピソードが拝めると期待していいですか?

 

[OVER TIME]

今回は鷹見と美咲ちゃんの甘酸っぱい過去話。

キュンときた!

でも鷹見は幽霊な訳で、美咲ちゃんの夢を叶えてあげられても、これから先、美咲ちゃんとは触れ合ったりすることはないんだなぁって、切なくなったりもしました。

 

[ネウロ]

今回のヤコの好物は、炭酸入りコーヒー。

あれは地獄の飲み物だよね。

今でも市販されてるのかしら?

興味ある人は、炭酸水でコーヒーの粉を溶かして飲むといいですよ。

 

Photo_2

カーネル・サンダァァァァァァスッ!!!

 

それはいいとして、今回もイチャラブでした~。

最悪ヤコを盾にするとか言っておきながら、いざとなると自分が銃弾の雨からヤコを庇うネウロ。

キュキュ~ン。

 

[D.Gray-man]

コムイの声が、もうコニたん声以外では脳内変換できなくなりました。

今から楽しみで堪りません。

相変わらず、ストーリーは欝真っ盛りだけど。

 

[みえるひと]

予想外!

先週のリーマンに期待しまくってたのに、ヘンなの出てきた!

ベルトはライダーベルトですか、プラチナさん?

 

[もて王]

なんだか…順位が…

チャクラの性質とか、パクりが素早くて涙出そうです。

でも魔王はヤバイと思います。

 

[ジャガーさん]

ビリーも相方はよく選べばいいのにね。

 

より以前の記事一覧

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク