日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |
なんだか急に肌寒くなりましたね。
空も冬っぽくて悲しくなります。
儂の可愛いにゃんず、ピノちゃん、チロルさんも、冬に備えて脂肪を蓄えたいのか、食欲増進中。
「しかし私は考えるにゃ。
美味しいものは独り占めしたい。
あの黒いヤツと一緒の物を食べていると考えると、腹立たしい限りにゃ。」
って、やりやがったぁぁぁぁぁ!!
よりによって、親父が食う1番おっきな鯛を盗み食いしやがりましたよ。
昨日の夕方、おかんが声を潜めて
「にゅげちゃん…
これ、食べた?」
って聞いてきたのも衝撃やったけど!
なんで儂がこっそり食わなあかんねん。
食うなら堂々と聞いて食うわ。
おかんもどうかしてるわ。
「からだじゅう満ちあふれる野生のエナジーにゃ。
滾らせて今解き放つにゃ。」
「肉球まで美味しい脂が付いているにゃ~。」
\ __ /
_ (m) _ ピコーン
|ミ|
/ `´ \
「私は大切にゃものを盗んでいきましたにゃ。
それは親父の鯛ですにゃ。にゃっにゃっにゃ。」
パイロットさんのドクターグリップCL アロマ。
今年のデザインが出ましたよ。
このアロマシリーズは、筆記時にみずみずしいフルーツフレーバーが楽しめます。
絵柄は6種類。
ファンシーフルーツシリーズ。
明るい色と透明感のある涼しげなボディに、手書き風のフルーツのイラストが特徴です。
ピンクグレープフルーツ。
グレフルをカットした瞬間の爽やかさが香ります。
グリーンアップル。
爽やかでジューシーな香りです。
オレンジ。
甘くフルーティな香りです。
春ですね!
春分の日も過ぎたし、そろそろ本格的な春到来です。
お空もモニャ~ンとしたブルー。
霞がかってハッキリしない、ムカつく空が多くなりました。
しかし気候がよろしいので、ピノちゃんと家の側の漁港を散歩します。
「ッ!!雀の気配を感じるにゃ!
私も仲間に入れてもらえれば、きっと空も飛べるはずにゃ!」
「でもまぁ、そんにゃコトよりまず草にゃ。
春の草は柔らかくて美味しいにゃ。」
「もりもり食べて、あとで吐くんにゃ。
畳の上で吐いて、下僕をパニックに陥らせてやるにゃ。」
「食後は運動するのが乙女の嗜みにゃ。
下僕がよろよろ無様な格好で付いてくるのが滑稽にゃ。」
「一方、わたしは下僕の足枕で日向ぼっこにゃ。」
そうそう、どうでもいいんですが、昨日の仕事中ですよ。
レジカウンターで筆記具のカタログ見ながら、しかめっ面して働いていたんですよ。
そしたら眼鏡BOYに「店長さんですか?」って聞かれたんですよ。
ううん、BOY。よく見てごらん。
真面目な顔でカタログ見ていたけれど、実際アレだから。
有線で流れていた、いきものがかりの「KISS KISS BANG BANG」に合わせてケツ振ってたから。
♪ビーナスだってチュッチュッチュチュ~。
ハッ!これ、歌詞替えたらノリノリでニャンコと遊べるやん!
♪ニャ~ンコだってチュッチュッチュチュ~。
じゃらしと踊ってチュッチュッチュチュ~。
よし!帰ったら早速実行だ!
そんなコトばっか考えてたから。
ほら、よく言うじゃない。
白鳥は見えない所で必死に水掻きしてるってさ。
儂も同じ。ま、白鳥とは逆ベクトル的な感じですが。
見えないレジカウンターの下で、曲に合わせてケツ振ってたワケよ。
こんなヤツが店長のはず
無いだろうがァァァァァ!!!!!
「アホにゃ。」
「うん、アホにゃ。」
みなさま、ゴーバスターズ、ご覧になられまして?
ゴーカイジャーの後番組と言う事で、ボンヤリ見ておりましたが、ツッコミ所が多過ぎて、思わずTVに釘付けでしたよ。
儂、いつも7時30分前に起きるんですよね。
で、食卓にパンとコーヒーをセットして、朝の日新聞を広げて、TV欄と小説とテンテージンゴと地方欄を見つつ、たまにTVを見つつ、にゃんこを膝に乗せてキャッキャウフフするのが朝の儂スタイル。
この日曜日もゴーバスターズを流し見しながら、にゃんこを突っついて遊んでいました。
「はーい、ちぃちゃん。今日はぶどうパンですよ~。
ちぃちゃん、ぶどうは食べられないですね~。
あばばばばばばば。」
「あばばばばばばばばばばばば。」
「サヴァ。」
ピ ク リ ☆
「サヴァ…だと!?
ca va?とは本来、フランス語で元気?と言う意味だけど、子供番組にゃのに使うのにゃ?
おフランスとグラサンを流行らそうとしているにゃ?」
「まぁ、私としてはどうでもいい話にゃ。
なぜ、ゴーバスターズが基地から出る前にグラサンを掛け、変身直前にかなぐり捨てるのか?
それならグラサンを掛けなくてもいいんじゃにゃいか?
下僕がそんなツッコミをしていたけれど、目の前をカタツムリが歩く程に、どうでもいい話にゃ。」
あら?
タイトルに「にゃんこ」って入れたけど、全然関係なかったですね。
まぁ、チーター、ウサギ、ゴリラが出てきて何故ネコがおらぬ!
敵でもいいので、にゃんこ型ロボでも出してくれればなぁ、と思ったり思わなかったり。
ピンボケでアレなのですが、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、儂の靴下を見ると攻撃を開始します。
ええ、それはもう、尋常じゃない程の敵意を表して攻撃します。
しかも5本足の靴下の時。
指が分かれていない普通の靴下の時は反応しないのに不思議です。
「臭い!臭いにゃッ!!!
こんな最臭兵器は滅ぼさねばにゃらんにゃ!!!」
あ、そうそう。
関係無いのですが、今朝、黒猫チロルちゃんが外で
「入れてくれにゃー!雨でしっとりはイヤだにゃー。
入れてくれにゃー。」
と鳴くので、「ハーイ!」とお返事して勢い良く勝手口を開けたら、ヤクルトのお姉さんと鉢合わせしました。
ええ、儂、寝起きスッピン髪ボサボサ、緑のスウェット。
尚且つ「ハーイ!」は「ヘーベルハウス ハーイ!」の「ハーイ!」的なトーンでの発声です。
恥ずかしいッ!
先日、「♪にゃっははぁぁ~んにゃっは~。」って歌いながら勝手口を開けたら、近所のオバサマと鉢合わせした以上に恥ずかしい!
つか、お前ら、なんで儂が完全無防備な時に勝手口の前に立ってんの!?
罠!?
何かの罠なの!?
夜はちょっぴり 肌寒くなりました。
それでも短パンTシャツで寝てるけどね!
分厚い皮下脂肪サイコー!だよね!
ニャンズも気温の低下を感じ取ってか、やたらスリ寄ってきやがります。
いい季節になりました。
「お前の存在価値は、その脂肪にあるにゃ。
それ以上でもそれ以下でもにゃいにゃ。」
しかし、儂の愛猫ピノちゃんは、おかんが大好き。
常におかんに寄り添っています。
「はぁ~、沈み込む様な皮下脂肪。
圧倒的至福にゃ!」
ふ、ふぅ~んだ!いいもんね!
儂はたまに添い寝して頂くだけで満足だもんね!
今日は鼻脂まで舐めて頂いたもんね!
ニャンズは儂の鼻脂が大好きだもの。
ところで、お猫サマを飼われている下僕たちに問いたいのですが、お猫サマの吐息はどんな香りですか?
儂のピノちゃんは、かっぱえびせんの匂い。
とってもいい匂いです。
鼻脂を舐めてもらう時、うっとりとその匂いを嗅ぎます。
ちなみに黒猫チロルさんは、猫缶の匂い。
だって食った後、すぐに舐めてきやがるからね。
ちょっと生臭くてアレですね。
「舐めてやるだけありがたく思うにゃ。」
最近、儂の可愛いにゃんにゃ・ピノちゃんは、ピンクの猫ハウスがお気に入りです。
暑い日中は、ず~っと、ず~っと箱で眠り、夜23時くらいから活動を始めます。
この写真を撮る時は夕方でしたが、奇跡的に起きていらっしゃいました。
そして、何度かシャッターを切るうちに、とんでもないショットが撮れてしまったのでした!!!
ぶッッッ細工!!!!!
近来まれに見るブサイクっぷり!
確かにデジカメ嫌いだから、直前までまん丸お目々で見上げていても、レンズを向けると怖い顔するけど…
これは…
…
…
…
いや、待て待て。
ちょっと待て。
この半眼。
よくよく見ると、悟りをお開きになられたブッダの様ではなくって?
そうよね!
儂の可愛いピノちゃんが、ブサイクなハズないもの。
よ~く見て!
よ~く見たら、輝いてない?
ピノちゃんのお顔、輝いてない?
むしろ後光が射してない?
はぁ~、そうよね!そうよね!
ピノちゃんは、全宇宙で最も尊い生物・猫なのだもの。
むしろ全身がシャイニングでもいいくらいよね。
よし、拝もう!
今日から毎日毎日、朝な夕なに猫缶(未開封)を備えて拝んじゃおう!
はぁ~、にゃんこにゃんこ。
にゃんこ最高!!!
ヒャッハー!!!!!
昨日の嵐も収まり、今日はとってもいい天気。
ウチのニャンズも気分晴れ晴れな様子です。
うん…気分…晴れ晴れ…?
あ、そうそう、世間様では草食系男子という、ただのチキンで怠惰なダメBOYどもが増殖しているそうですが、それももう古いとか。
最近は雑食系男子が台頭してきているらしいよ。
どうでもいいけどね☆
もちろん、ウチのピノたんは肉食系。
儂も肉食系。
ギラリ☆
そしてアレです。
ケツの穴の近くに、もう1つのケツ穴をこしらえて帰って来て、儂を半狂乱に陥らせた「ケツを呪わばケツ穴2つ」事件。
やっとカサブタが取れ、傷口もシュっとなって、後は毛が生えるのを待つだけになりました。
X^2さん、心配をお掛けしましたが、ニャンコは元気です。
何、見てるにゃ~。
今日はチロルさんの撮影にも成功しましたよ!
いつもカメラを向けると、あっちを向いてはブレ、こっちを向いてはブレ、お前はブレラさんかよ!って言うくらい、写真が取れないのですが、今日はいい感じに静止してくれました。
撮ってたら、儂の左腕を枕に寝やがりましたけども。
はぁ~、チロルたん、愛いヤツめ~。
これでピノさんと、もっと仲良しなら、儂の右腕にピノ!左腕にチロル!という、睡眠時最終形態が取られるのになぁ。
そしたら儂、常にバーサク状態で、寝るどころじゃ無いだろうけど。
うへへぇ。
戦国BASARAの第1話、録画失敗しました。
儂は…もうダメだ。
と、それはいいんですが、今、儂のニャンコ・ピノさんのケツ穴が2つになってます。
どこかで鋭い突起物に、肛門付近を突き刺した模様。
最初は、しきりにケツ穴を舐めるし、太ももを撫でるとイヤがるし、おかしいなぁって思ってたんですよね。
ケガはピノさんの毛で隠れて見えないし。
ま、まさか!近所のノラ猫・おっちゃんに掘られた!?
だとしたら、儂はお前を許さない!!!
チクショー!ケツの穴に菊の花をブッ挿してやる!!!
ケガを見つける前は、そう、息巻いていました。
しかし、よく見たら、コタツ布団に血が付いているし、右足を引き摺るし、何か違うと判明。
ええ、ホントによく見たらね、本来のケツの穴の横斜め下にね、丸い穴がね…
か、か、可哀想!!!
お前、何てとこをケガしてんだよ!
でも、ケツの穴が血まみれじゃなくて良かったよね。
多分、なんらかの尖った物が、ケツの穴にホールインしていたら、もうこの世にはいないと思うの。
それだけは不幸中の幸い。
でもなぁ、こういう不測の事態があるから、出来るだけ家の中で飼いたいんだよなぁ。
だけど元々がノラ猫だから、ず~っと家の中は嫌がるし。
困ったもんです。
最近のコメント