儂はシリコンシャンプーをやめるぞ、
ジョジョォォォォォ!!!!!
と、言う訳で、長年使っていたご自愛メソッドなシャンプーに別れを告げ、新たにヌーディーオーラを髪の長い友達としたのです。
ヌーディーオーラには、水溶性コラーゲン・保湿コラーゲン・ケラチン・セリシン・ヘマチン・ヒアルロン酸NAが配合。
この6つの保湿成分が効果的に髪に浸透し、生まれた時のような潤いを実現するんですって。
しかも髪の中心部まで浸透するってんだから、興味津々。
ただ、1本が2000円近いし、もし失敗したらアレなので、お試しパックを購入。
これが良かった!
香りもふわんとフローラル系でいい香り。
シャンプーの泡立ちも、普通のものと変わりません。
3日間使って、キシキシした感じも無いので即決。
他に「ギフト」もお試しを使ってみました。
シャンプーのもちもち泡は、こっちが圧勝!
シャンプーの泡パックを勧めてくるのも分かります。
普通はトリートメントパックなのに、シャンプーパックですよ?
自信の程が窺えますよね。
でも確かに、驚きのもちもち泡です。
こっちの方が容器も可愛いし、心が傾きかけたのですが…匂いが…
ううん、ギフトも爽やかシトラスフルーツ系でいい香りなんですよ。
でも儂の好きな匂いじゃなかったからね!
匂い大事よ、匂い!
なので、ヌーディーオーラに決まり☆
え?
何故いきなり髪にこだわりだしたのかって?
…
ええ、きっかけは、ハンディ顕微鏡でした。
コレね。
レイメイ藤井さんの携帯型顕微鏡RXT101。
これをキャッキャ言いながら、同僚ちゃんと使っていたワケでありますよ。
手の平とか、ネイルとか、雑誌の表紙を拡大したり?
どれもこれも面白くて、身近にある様々なものを拡大しまくっていたワケでありますよ。
そんな中、見つけたのが儂の抜け毛。
さっそく拡大し始めます。
ほら、よくあるじゃないですか。
髪の拡大図。
アレっぽいのかなぁとワクワクしながら、ピントを合わせたその先に!
煮しめた糸こんにゃくがァァァ!!!!!
ギャァァァァァァ!!!!!
全ッ然無い!
茨の棘みたいなのが、全ッ然無い!
キメぇぇぇぇぇ!
キューティクルがどうのとか、ツヤサラ感がどうのとか論じている場合じゃなかった!
うわぁぁぁぁ。
気持ち悪ぅ…
そう。
儂は自分の髪の将来に、微かな不安を覚えたのでした。
だからね…
刺激の少ないシャンプーに変えてみようかと…
石鹸シャンプーも視野に入れたのですが、いかんせん、無添加系に馴染みが無いので勇気が出ず。
あれも微妙に高いし。
それならオサレノンシリコンで試してみようかと。
儂ってカッコ付けだし、打って付けだなと思いまして。
さぁて、1本使い終わる間に、煮しめた糸こんにゃくを脱出できるかなぁ。
オラ、ワクワクしてきたぞ。
最近のコメント