2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年11月22日 (水)

ピノちゃんの肛門嚢炎経過と、ローソンのケーキはやはり美味しい

ココログの容量がいっぱいなので、こっちで書いています。

よろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nyuge3222/archives/20308097.html

20171120_3

2016年12月12日 (月)

ブログ引っ越しのお知らせ

ココログの容量がいっぱいになったので、ブログの引っ越しをしました。

引き続き、よろしくお願いします。

新Y商店の仁義無き人々

http://blog.livedoor.jp/nyuge3222/

2016年11月26日 (土)

じゃがりこ みんなでお祝いキャンペーンが当たりました。

じゃがりこが当たったぜー!

フゥー!!!

1_2

インスタで、じゃがりこの日(10月23日)にお祝い写真をUPしようぜって企画があったのですが、当選しました。

めっちゃ嬉しい。

カルビーさま、ありがとうございます。

4_2

伝説のじゃがりこのフタも同梱。

Photo

嬉しさのあまり、貰った翌日にタワーを築き、猫用巨大じゃがりこ段ボール箱を作った次第であります。

2_3

「ラミーの美味しい物はにゃいですにゃ?」

 

そうだねぇ。

サツマイモ100%で出来た無添加お菓子・にゃがりこが発売すればいいのにねぇ。

あとこの写真がピンボケじゃなければ良かったのに。

3_3

 

20161126_1

「世のにゃか、そうそう上手くいかにゃいにゃ。」

そうだよねぇ。

20161126_2

「あと、ホントにこういう事はやめて欲しいにゃ。」

そうだよねぇ。

でもFF15がやっと発売するから、とりあえず何かしなくちゃって思ってねぇ。

ほら、なんか主人公が乗ってる車がアウディらしいやん?

ウチはニャウディが3体おるやん?

その中で色が一緒なのってチロルさんだけやん?

まぁ、仕事的に繁盛期に入るから、発売日には出来ないし、やり始めるのは年明けだろうし、その間テンション上げときたいって事で、ご了承ください。

20161126_1_2

「我々を巻き込むにゃ。」

あ、そうそう。

話は変わりますが、家庭菜園で蒔いた大根と小松菜とほうれん草の芽が出て来ました。

収穫が楽しみです。

20161126_2_2

20161126_3

Photo_2

「はにゃしを聞かにゃいヤツには尻を向けるにゃ。」

ご褒美ですね。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

第5回ひらお産業まつり

行って来ました産業まつり。

今年は天候に恵まれたので、参加者が多かったみたい。

良かった、去年は雨で惨憺たる有様だったので、ホントに良かった。

 

産業まつりは6か所周ってスタンプを集めるスタンプラリー形式。

いつもの様に漁業ブースから出発します。

2_2

地元で獲れた海産物を販売。

5_2

畑を荒らすイノシシが、美味しい肉に転生。

3_2

あと、儂は11時くらいに行ったのですが、鮮魚は全て売り切ったそうで、漁港はすっからかんでした。

なんてこったい、じゃあ午後3時まで何をするってぇんだ。

6_2

 

続きを読む "第5回ひらお産業まつり" »

2016年11月17日 (木)

車検が来る!

来月、車検です。

ええ、結構な額が飛んで行きます。

クリスマスに、「自分へのご褒美(ハァト)」とか言ってる場合じゃないです。

Img_2882

「でもDHCは買うんですにゃ。」

 

ええ、信者ですから。

Img_2923

「非常食とか言う名目で、毎週お菓子を買いこむのをやめればいいにゃ。」

 

うん、そうですね。

でもニュージーランド地震が起きると、だいたい1か月前後で日本にデッカイ地震が来るじゃないですか。

備えあれば患いなしですよ。

Img_2964

「へっ。」

 

Img_2970

「そのお菓子、すぐに消耗して にゃくにゃってるのはどういう事にゃ。」

 

気のせいでしょう。

さて、来週は水でも買い込みに行こうかな。

あと、ガラス飛散シートも。

 

 

そうそう、実家の黒猫チロルさんが、段ボールをご所望だと聞き、お家を作ってさしあげましたよ。

Img_2892

「まぁまぁにゃ。」 

 

ありがとうございます。

あと、おかんがご近所さんからサツマイモを貰っていました。

ここの芋、めっちゃ美味しいんですよね。

Img_2894

「ストーブに乗っけて焼くにゃ。

あたしにも頂戴にゃ。」

 

もちろんですとも!

では恒例の猫じゃらしタイムですね。

Img_2909

「じゃらしより指を寄こすにゃ!

フガフガするにゃ!」

 

やめてください。

儂の白魚の様な指が大ダメージです。

Img_2914

「え?」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2016年11月 9日 (水)

バトル、そして芋のうまい季節

朝の爽やかな時間、猫トイレを処理した後の儂の目に映った光景がコレでした。

Img_7370_2

「えい!」

Img_7371

「にゃにするですかー!!」

「にゃふん。」

 

仲が悪いにも程がある。

Img_2779

「ラミーは仲良くしたいですにゃ。

でもピノねぇさまが酷い事するんですにゃ。」 

 

Img_2784

「違うにゃ。

あの小娘、手加減しにゃいで爪をたてたり噛んできたりするにゃ。

痛いにゃ。」

 

そうだねぇ。

どうしてラミーは手加減できないのかなぁ。

儂の手もボッロボロだもんね。

困ったね。

Img_2787

「同等の目に合わせるにゃ。」

 

うん、黒猫チロルさん。そうなんだけどね。

多分、懲りないんだよ。

ピノちゃんにしばかれても、力加減を変えないから、多分どれだけ叱ってもダメなんだよ。

Img_2827

「諦めたら、そこで試合終了にゃよ。」

 

うん、もう終わってるよ。

Img_2811

「夕日が目に染みるにゃね。」

 

そうだねぇ。

あ、そうそう、話は変わりますが、焼き芋の美味しい季節になりましたね。

儂がこっそり食べていたら、芋大好きピノちゃんがじっと見ていました。

Img_7368

「知っているにゃ。」

 

獣の嗅覚、恐るべし。

はい、どうぞ。

Img_7363

「これこれ、でも熱いにゃ。」

 

ふぅふぅして食べやすい大きさに千切りますね。

このあとは満足したらしく、コタツ周辺で寝ていました。

ラミーはどうしてもマウンティングしたいらしく、ピノちゃんの上で寝ています。

あと、部屋が汚いですが、お気になさらず。

Img_7388

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2016年11月 5日 (土)

ありがとう日清ペットフード、そして迫り来るマルカメムシ

日清ペットフードさんのHPに、「ねこ巻き巻きメーカー」と言うのがあるのですが、ちょっと前にキャンペーンをされていたんですよね。

そして、来ました!当たりました!お食事セット。

ありがとう!日清!ありがとう!日清ペットフード!

 

Img_2556

「にゃんですか?」

 

なんだろうね。

つか、ラミー。

段ボール箱がお気に入りだね。

Img_2558

「こんにゃに!」

 

そう、こんなに!

しかもキャラットはピノちゃんとラミーの朝飯だし、和の極みはピノちゃんの夕ご飯(少々飽き気味)じゃないか!

めっちゃ大助かりですよ。

ありがとう、日清!

Img_2561

 

空き箱は遊びにも使えると言う至れり尽くせり仕様。

Img_2566

「むむっ!」

Img_2581

「楽しいですにゃ!

タマシイレボリューションですにゃ!」

 

それは良かったです。

あと、キャメラが本格的に寿命の様です。

買わねばならぬか…

しかし来月、車検…

う~ん。

 

それはそうと、ピノちゃんはこの騒ぎを無視して熟睡しておられたので、同僚ちゃんから頂いたゴデバのクッキーを乗せてみましたが、やっぱり無視されました。

Img_2617

「寝たふりにゃ。察しろにゃ。」

 

話は変わりますが、今日は良い天気だったので、猫トイレを洗いました。

最近、儂の休みの日はぐずついた空模様だったので、ウエットティッシュで拭くだけの処理でしたが、やっとスッキリしましたよ。

Img_2619

 

あと、調子に乗って花も植えてやりました。

Img_2682

「ラミーもお手伝いしますにゃー!」

 

結構です。

ここは戦場です。

油断していたら、マルカメムシが背中にくっ付いて臭いにおいを発したり、うっかり踏み潰して臭いにおいを発しやがります。

犠牲は儂だけでいいです。

昨日も、踏ん付けて悪臭漂う靴下を洗濯機に投げ入れたら、付いて来た貴女、

「ギャッ!」

とか言って逃げましたやん。

と言うわけで、冬の花を植えました。

Img_2684

 

玄関先は西側なので、黄色い花を設置。

金運UPの為には何でもします。

Img_2685

 

横には葉牡丹とシクラメン。

Img_2687

 

こっちはジュリアンとか。

右端のシクラメンは去年の子です。

この暑い夏を生き延びて、開花しようとしています。

強い子です。

Img_2688

 

あと、マリーゴールドが今になって花盛り。

この場所にはほうれん草と小松菜と植えたいのですが、もう少し待ちます。

Img_2612

 

オクラは種が取れればいいんだけどな。

Img_2613

 

そして、金柑。

Img_2627

 

ちょこっとずつ大きくなっています。

このまま落ちずに熟しますように。

Img_2629

 

ひと段落して家に入ったら、ラミーはお気に入りの場所で寝ていました。

Img_2690

「異常にゃし!ですにゃ。」

 

うん、ありがとう。

ところで、そのベッドな、ピノちゃんのな。

ラミーのは反対側に置いてあるよね。

Img_2695

「こっちのベッドの方が好きですにゃ。」

 

怒られても知りませんよ。

あ、そうそう。

地球最後の楽園・儂の家も、とうとう冬支度です。

寒くてコタツを出しました。

儂にとっての天国が出現。

Img_2620

「ぬくぬく」「ぬくぬく」

南の窓から、お昼の暖かい日差しが入って来て、コタツ布団がポカポカ。

微妙な距離を取りつつ、お昼寝です。

Img_2626

「極楽にゃ~。」

 

ラミーはキャメラを向けた途端、嫌がって出窓に行ってしまいました。

Img_2702

「それは嫌いですにゃ。

パシャパシャ煩いですにゃ。」

 

ごめんごめん。

君たちが可愛いからね。愛ゆえにだよ。

 

そうそう。

実家の黒猫チロルさんは、まだコタツが出現していないので、おかんの毛布で暖を取っているそうです。

日中は暖かいから、コンクリの上で日向ぼっこしています。

Img_2658

「天然の猫じゃらしにゃ!」

下僕と良く似ておデブなので、たまにはじゃらしで運動しますよ。

 

Img_2669

「その後、またインスタ投稿用に協力させられたにゃ。

早くモンプチをよこすにゃ。」

 

レッツシェアポッキー!

儂はプリッツの方が好きです。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2016年10月31日 (月)

ハッピーハロウィン!

今日はお休みだったので、 冬用のカーペットを出してみたり、コンビニのハロウィンスイーツを独りで食ったり、ジャンプ読んでゴロゴロしたりしていました。

世間では、ハロウィンでパリピがコスプレしてウェイするのかもしれませんが、オウチ大好きな儂はこれで正解です。

Img_2609 

「ぼっち…」 

 

ダマレ。

Piruhal_3

「それ、にゃにですか?」

これはね、ローソンのハロウィン限定マカロンだよ。

あげないよ。

つか、儂の指、ビックリするほどムッチリした挙句に荒れてんのな。

ちょっと肌ケアとダイエットしますわ。

明日から。

 

Piruhal_2

「また下僕が ふしぎなじゅもん をとにゃえているにゃ。」

いやいや、ホンキ。

明日から。

 

Img_2594_2

「これも食べるんですもんにゃね。」

Img_2602 

セブンの黒猫とかぼちゃのケーキね。

うん、さっき食ったね。

中のサクサククッキーが美味しかったね。

あと、ラミーが黒猫チョコケーキをガン見していますが、やはり同じ形をしているからだろうか。

 

さてさて、ハロウィン当日なので、嫌がるにゃんずに無理矢理魔女帽子を被せてやりましたよ。

Img_2469

「下僕に向けて、滅びの呪文をとにゃえるにゃ。」

 

それは困ります。

Img_2475

「バ…る?」

 

やめろ。

Img_2476

「バルバルバルバババッバーッ!」

 

危ないところでした。

今年はラミーがホントに嫌がったので、断念。

代わりに黒猫チロルさんが、なんだかんだ付き合ってくれました。

Img_2481

「毎度の事にゃ。」

 

♪だ~れも触れない~ ふ~たりだけ~の国~

ね~この手を は~な~さぬよ~ぅに~

Img_2496_2

「気持ち悪いにゃ。」

 

まぁまぁ、そうおっしゃらず。

 

話は変わりますが、親戚がラフランスを送ってきてくれたので、インスタ用にフルーツ繋がり写真を撮影。

Img_2552_2

「鳥取産のにゃし。」

親戚がいるので、とても身近に感じます。

 

Img_2532

「島根産の柿。」

島根にも親戚がいる。いっぱいいる。

 

Img_2544

「かとちゃんぺ。」

 

山形産のラフランス。

儂は会った事がないくらい遠い親戚なのですが、毎年送って下さいます。

ウチは親父が獲った魚を送るので、ウィンウィンな関係です。

 

Img_2509

それと、じゃがりこキャンペーンに応募しましたが、ダメだったっぽい。

じゃがりこ欲しかった。

じゃがりこ…

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

みんな、ハロウィン楽しんで!

2016年10月15日 (土)

クロネコ段ボールの京都柄は電気自動車でエコっぽい

今朝は、お隣さんが車の整備をされていたので、2匹揃って見学会を開いていました。

Img_2461

「邪魔しにゃいでくださいにゃ。」

 

ここまでピノちゃんとラミーが側にいる事は滅多にないので、すぐさま激写。

Img_2462

すっごい近い!奇跡!しかも大人しい!

って思ったら、ものの5分でケンカしていました。

多分、ラミーがちょっかい掛けた模様。

 

さて先日、京都へ行きました。

その時のお話は後日書くとして、儂、いつもお土産は宅急便で送ってもらうんですよね。

そしたら今回の箱が、あの段ボール!

そう、喉から手が出るほど欲しかった、あの段ボール!

にゃんこが乗れる、あの段ボール!!!

 

ヤホーイ!!!

Img_2408

「ふんふん、車両点検ですにゃ。」

Img_2409

「バックミラーも確認しますにゃ。」

Img_2410

「左右もよく確認しますにゃ。」

Img_2415

「♪大地を~蹴りだして~

明日に向かって~

お届け物ですにゃ。」

「このたわけ者にゃっ!!」

 

つか、京都柄は電気自動車なんですよ。

さすが環境には人一倍、気を付ける京都!

Img_2423

「お届け物は、ローソンのおばけのケーキだったにゃ。

ありがたく頂くにゃ。」

 

ダメです。

Img_2333

「ガマンにゃ。

あたしもプッチンプリンを目の前にして、我慢を強いられたにゃ。」

 

代わりに、晴明神社の御守りをどうぞ。

チロルさんを厄災から守ってくださいますよ。

 

「辛い時 悲しい時 人はそんな時 心の隙間に闇が出来る

その心の闇に 魔物達は容赦無く 入り込んでくるのだ

だから 苦しくても 挫けるな 落ち込むな くよくよするな

何事にも 屈しない 強靭な心こそが 最強の武器なのだから!」

Img_2365

「レッツゴー!陰陽師を歌いにゃがら渡されたら有難みがにゃくにゃるにゃ。」

 

大丈夫、儂はむしろ調子がいい。

Img_2370

「あぁ…うん。

まぁ、うん…にゃ。」

Img_2379

「下僕はアレだから、にゃま温い目で見てやるにゃ。

そのうち成仏するにゃ。」

 

あ、そうそう。

自分用のお土産に、メゾンドフルールのジャルダン、ハロウィンパッケージ買っちゃいましたよ。

かわいいよ~!

Img_2403

「ラミーに役立つ物はありますにゃ?」

 

ございません。

Img_2404

「…!!」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

儂は風邪を引いて喉が痛いですが、まぁまぁ元気です。

文具見本市の話も今日終わらそうと思いましたが、出来そうにありません。

めでたしめでたくもなし。

2016年10月 5日 (水)

フジッコのキャンペーンで波佐見焼きが当たった そして健康診断で胃カメラ飲んだ

なんだろう、タイトル盛りだくさんだな。

台風18号が微妙に逸れてくれたおかげで、健康診断に行く事が出来ました(チッ。

胃キャメラを飲むのは2回目と言う事もあり、去年よりはスムーズに終わりました。

げっぷも出なかったし!

胃を膨らまして見る為に、風を送り込まれるので、それがげっぷとなって出て行くんですよ。

それはもう尋常じゃない規模のげっぷなんですよ。

「ゲフ」とかじゃなくて、「ボーッ」みたいなげっぷ。

んもう、儂もいい歳をしたおばちゃんなので、恥じらいなんて、とうの昔にドブに捨てましたが、それでも恥かしい。

でも今年は出なかったもんね~。

深呼吸をする感じでゆっくり口から息を吐き続けていたら、全く出ませんでした。

慣れってスゴイのな。

 

んで、喉の麻酔をしたり筋肉注射したりするので、去年は家に帰ったらグッタリしていたのですが、今年はなんか元気でした。

ハロウィンの飾りもちょこっとやりましたよ。

Img_2288

「にゃんとか形ににゃりましたかにゃ?」

 

ラミーにものの5分で壊されそうですが。

Img_2296

「そんにゃ事しませんにゃ。

NEKO’キッチンハロウィンバージョン開店ですにゃ。」

 

Img_2256

「行くには招待状が必要にゃ。

まずはあたしにカリカリを差し出すにゃ。」

 

Img_2168

「ホント、写真協力は疲れるにゃ。

勘弁して欲しいにゃ。」

 

ごめんね~、チロルさん。まだ被り物が残っているんだよね~。

Img_2262

「私は協力しにゃいにゃ。」

 

うんうん。

Img_2267

「下僕さんがにゃま返事をしていますにゃ。

嫌にゃ予感ですにゃ!」

 

あ、そうそう。

ファミマの窯焼きパイのシュークリーム。

これがめっちゃ美味しいんですよ。

洋酒の香りがふわっとして、秋らしいシュークリームなんですよ。

Img_2279

Img_2280

「はにゃしを逸らされたにゃ。」

 

んで、タイトル。

フジッコのおまめさんシリーズをお弁当に入れている儂。

波佐見焼きが当たるキャンペーンを実施されていたので、バーコードを送ったら当たりました。

ありがとう!フジッコ!

Img_2282

 

意外と大きくて、色んな物を入れられるし、耐熱容器だし、めっちゃ便利。

Img_2285

「柄もステキですにゃ。」

 

大事に使います。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

より以前の記事一覧

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク