2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

ペット

2016年8月17日 (水)

猫ぐらしと言う雑誌があってな

今回の猫暮らしのツイッター投稿ページに、ピノちゃんを1カット載せてもらいました。

めっちゃ嬉しいです。

Img_1643


_人人人人人人_
>  エビ  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

だけどにゃ。」

もうちょっとお澄まし顔だったら良かったけど、大丈夫。

エビでも充分可愛いから!

 

Img_1646

「ラミーは?ラミーはにゃいですか?」

 

残念ながら、無いです。日々精進ですな。

 

Img_6549

「あ、ああ、あたしのは?」

 

無いです…

無いです。

Img_6498

「分かっていたにゃ。

別にいいにゃ。…別に。」

 

ところで、今週の金曜ロードショーは初代ゴーストバスターズですね。

楽しみです。

ね、みんな楽しみですよね。

Who you gonna call?

Img_5950

「あの機械で貴様を吸ってやりたいにゃ。」

 

Who you gonna call?

Img_1255

「こういう事かにゃ?」

 

Who you gonna call?

Img_5740

「にゃにか見えますにゃ!」

 

マシュマロマンか!!

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2016年7月 6日 (水)

かわいい かわいい ねこひつじちゃん

儂んちは結構なド田舎なので、欲しいガチャガチャが手に入らない事があります。

しかし今回、このねこひつじちゃんだけはどうしても欲しかったので、京都に住む心友に「買って来てくれ」と依頼。

近々で会う約束をしていたし、その時に渡してくれればいいやと思っていたら、わざわざ送ってくれました。

ありがとーう!

しかも

「3個買って来てくれ。」

と言ったのにも関わらず、5個も送ってくれると言う太っ腹。

って感動していたら、最初の3回は同じ子ひつじ(白)が出たとの事。

ある意味、「もっている」出方で笑いました。

なかなか出んよ?3回立て続けってのは。

Img_1062

「親ひつじ(黒)は悪い魔女みたいにゃ。」

 

うんうん、ちょっと顔が引き締まった感じだよね。

でも、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんの美しさをさらに引き立てているよ。

いいよいいよ。

 

親ひつじ(ピンク)は破壊的な可愛さだよ~。

Img_1065

「この世界を猫の物にするにゃ!」

 

かしこまりました、我が女王。

 

黒猫チロルさんは、顔がデカいのでピンクしか被れませんでした。

あと、怒ってるし。

Img_1181

「我が鉤爪の餌食ににゃりたいにゃ?」

 

Img_1184

「ち、近付くんじゃにゃいにゃ。

左目に封印している偉大なる猫王の血がうずくにゃ。」

 

あらあら、チロルさん。

お目ヤニがヨイヤサしていますね。

取って差し上げます。

 

Img_5358

「チロルお姉さまは、ちゅうにびょうとか言うご病気ですにゃ?

(色んな意味で)大変ですにゃ。」

 

違うよ、ラミー。

それにしてもピンクが似合うね。

Img_5369

「スタイリッシュに着こにゃしてこそ、良いおんにゃですにゃ。」

 

そうね。

Img_5444

「白も似合いますですにゃ?」

 

ホントね。

白は1匹1個ずつあるから、ケンカにならないしね。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2016年5月 6日 (金)

儂のネッコがすごい顔で噛んで来る

これですわ。

Img_0319

「おかしいですにゃ。

このリコーダー、音が出にゃいですにゃ。」

 

うん、出ねぇよ。

出るのは真っ赤な儂の血潮だけだよ。

とまぁ、おてんばラミーは終始こんな感じです。

どうやら、雌猫 春の発情祭りの名残の様で、突然鳴きだしたり、暴れ出したり大変です。

やはり発情期前に避妊しておけばよかった。

まだ小さいから可哀想とか思っていたら、いつの間にかゴルゴ獣医から

「肥え過ぎ」

って言われる始末だし。

Img_0315

「ラミー、肥えてにゃいですにゃ。

下僕さんと違って、すっきりスリム体型ですにゃ。」

 

いやいや、腹はポッコリしてますやん。

儂と一緒ですやん。

儂の場合は太ももパンパン、尻もパンパンだからアレですが。

夏までに5㌔落としたい所ですが。

 

Img_0362

「またおにゃじ事を言ってるにゃ。

にゃん回言うにゃ。」

 

いやいや、ピノさんや。

今年の儂は一味違います!

Img_0385

「大見得切って、失敗したら目も当てられないにゃ。」

 

いやいや、なんかこう…

ステキなワンピースとか着たいやん?

そしたらシルエットって大事やん?

ちょっと腹引っ込めなあかんやん?

頑張るわ。

 

Img_0390

「…」

 

無  視  か  !

 

まぁいいや。

それにしても最近、雨が多いです。

儂の休みの日に限って降りやがります。

Img_0445

実家の黒猫チロルさんも、家から出られず退屈そうでした。

 

Img_4286

「傘があっても、肉球が濡れるにゃ。」

 

そうだねぇ。

Img_4278

「ここでお見送りするにゃ。」

 

儂が帰る時、わざわざ冷たいコンクリの上で見送ってくれました。

ありがとう、チロルさん。

いじらしくて泣けちゃう。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2016年4月27日 (水)

乗せて楽しい柏もち!

まぁ、ご存知の通り、儂のにゃんこ好きはアレなもんです。

そんな儂のお気に入りサイト、mofooさま。

その中で、shuiのかんたん☆手作りねこもの というカテゴリーがあります。

不器用な儂にはハードルが高い手作りグッズ。

しかし!しかし、その中の、乗せて楽しい柏もち!

これなら儂にも出来るのではないか!

乗せた後は、ボールみたいに、にゃんずが遊べるのではないか!?

そう思いまして、作りました。

ええ、作りましたよ、不器用なりに。

うん、うん…

Img_0255

頑張ったよ、儂?

クロスステッチとか出来ひんから、葉脈が普通の縫い方になったけど。

あと、おもちの部分は簡単に出来たけど、葉脈の刺繍部分が思いの外、時間取られてアレやったけど。

そして、作っている間に入れ替わり立ち代わり、ピノちゃん達が構って鳴きをするから、それにも時間取られたけど。

♪風のなかのす~ばる~

砂の中のぎ~んが~

作っている間、ずっと儂の頭の中、プロジェクトXやったけど。

頑張ったよ、儂。

 

ね、ピノちゃん。

Img_0260

「また…付き合わされてしまったにゃ。」

 

ね、チロルさん。

Img_0283

「にゃんこが食べられる柏もちを持って来て欲しいにゃ。」

 

ラミー!!!

Img_0278

「にゃにかが…

ラミーの頭に乗っている気がするですにゃ。」

 

皆さま嫌がりましたが、最後は大人しく撮影を許してくれました。

ありがとう、儂の、儂だけの可愛いにゃんず。

 

思惑通り、遊び道具にもなってくれたので、よかったです。

Img_0243

「柔らかくて触り心地がいいですにゃ。」

ありがとうございます、shuiさん、雪ちゃん。

 

ついでに柏もちとは関係ないのですが、マークスさんのケータイスタンドを買いました。

Img_0299

 

今は儂の誕生月なので、バースデーカードを飾っています。

Img_0300

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2016年2月 8日 (月)

猫の為なら何でも出来るが、天候だけはどうにも出来ない

今日は寒かったですが、お天気は良かったですね。

儂のかわいいにゃんこ・ピノちゃんも、日の光を浴びて、一心不乱に毛繕いです。

Img_9290_2

「ここは念入りにゃ。」

 

ところが、しばらくしたら、悲しい声で鳴き出します。

儂がコーヒーを飲んだり、飯を食ったり、ケータイをいじったりしていると、悲しい声で鳴き出すのです。

これはアレだろうか?

下僕はくつろいでいないで、私を構いなさいと言うピノちゃんのメッセージなのだろうか。

そう思って、頭や背中を撫で撫で。

しかし何度か繰り返すうちに、その法則を発見したのです。

そう、ピノちゃんは、日の良く当たる窓辺にいたのですが、雲で日差しが遮られると、儂に向かって鳴いてくるのでした。

まるで、

「日が陰ったから、どうにかしてくれ。」

と言うように。

 

いやいやいや、そんな鳴かれても、儂はどうにも出来んし。

魔法か何かで雲をどけられるとか、そんな器用な事出来んし。

Img_9304

「下僕の私への愛は、そんにゃものかにゃ。

失望したにゃ。」

 

申し訳ございません。

何とかして、天候を操る術をどこかで獲得してきます。

 

Img_9312

「また下僕さんが無理にゃ事を誓っているですにゃ。

ダイエットだって成功していにゃいのにですにゃ。」

 

そうですね。

まずは春の薄着の季節までに4キロ落としたいです。

正月から増えた4キロを落としたいです。

Img_9241

「プークスですにゃ。」

 

ちっ。

や、ラミーが入っている段ボール周辺を整理整頓したら、スッキリ綺麗になるし、運動にもなるし、一石二鳥なのよ!

部屋も脂肪もスッキリ綺麗になるから一石二鳥なのよ!

うん、でも今は寒いから。

そうね、暖かくなったら動こう。

暖かくなったら。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年12月25日 (金)

クリスマスプレゼントはKOYAMANIA

ヒャッハー!

心の友から、めっちゃステキな焼き菓子が届いたぜ!

小山ロールのKOYAMANIAだぜ!

メリークリスマァァァァァス!!!

さっそく、おてんばラミーがチェックを入ました。

Img_8895

すんすん。

 

Img_8893

「これですにゃ!」

 

お眼が高いですね!

それは美味しいリーフパイです。

リーフ…

儂のリぃぃぃぃいいいフぅぅうううあぁああああぁあぁ!

ま、し、し、仕方無いですね。

にゃんこにも、その美味しさが分かるくらいのリーフパイですもんね。

 

お菓子チェックの後は、段ボール争奪戦になりました。

ピノちゃんがラミーに耳カプしていますが、もちろん、愛ゆえにではありません。

場所取り合戦開始の合図です。

Img_8903

 

文句言いながら、段ボールを譲るラミー。

Img_8908

一方、ピノちゃんは目も合わせず。

 

ご機嫌取りにクリスマスケーキを差し出しましたが、お気に召さなかった模様。

Img_8909

「子供だましですにゃ。」

 

んでも、この後ハグハグ食ってたやん。

Img_8762

「知りませんにゃ。」

 

メンチ切りながらクリスマスを祝うラミー。

今夜はみんなが幸せに眠りに就きます様に。

儂はクッキー食って、むっちり肥えます。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年11月11日 (水)

シンクロごめん寝

先日、起きると、おてんばラミーのトイレ横にうんこさんが落ちていました。

うへぇと思いながら居間に行くと、キッチンの小さな蛍光灯の紐で遊びやがったのか、煌々と電気が付いていました。

おぼぁと思いながらカーテンを開けに行くと、観葉植物が叩き落とされていました。

 

ああああああああああああああっ!!!!

 

この怒りをどこへぶつけたら?

しかし現場を抑えていないので、どうしようもありません。

んでも、儂の様子で分かるのな。

微妙な顔してたもん、ラミー。 

 

そんなおてんばラミーなので、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんには疎まれています。

遊びたいけど、限度を超えて飛び掛かりますからね。

そりゃ、老齢のピノちゃんには酷ってもんです。

しかしこの前の月曜日に奇跡が起こったのですよ!

Img_1256

見て、このシンクロごめん寝。

仲の良い猫を飼っている下僕の皆様には普通の事でしょうが、儂にとっては奇跡!

起こさない様に、そ~っとiPhoneを起動しましたよ。

んでも、ちゃんとしたキャメラで撮りたかった。

いくら画像が良くなっていると言っても、所詮iPhone。

やはりシチュエーションによっては粗いんですよね。

しくじったわ。

 

起きた途端に、このツラ!

Img_1266

 

起きた途端にこのツラァ!

Img_1268

「その場所はラミーの場所ですにゃ。」

「早いもの勝ちって言葉を教えてやるにゃ。」

 

なかなか歩み寄れません。

新しく作った段ボールねっこハウスは、真っ先にラミーが占拠。

Img_1280

しゅるんッ!

 

ガン見するピノちゃん。

Img_1281

「あ~、新しいおうちは良いですにゃね~。

今のうちに匂いを付けてやりますにゃ。」

「ぐぬぬ。」

 

なんかそんな感じ。

Img_1288

「そんにゃこんにゃで、にゅげ家は今日も平和でしたにゃ。

めでたしめでたくもにゃしですにゃ。」 

2015年10月31日 (土)

オヤツをくれにゃきゃいたずらするにゃ!

そうです。ハロウィンです。

100均で、ヘアピンで留めるちっちゃい黒帽子を見つけたので、ゴム紐を付けて、にゃんず用に魔改造。

嫌がるにゃんずに無理矢理被ってもらいましたよ。

 

やはり黒猫チロルさん、黒い魔女帽子が似合います。

おかんに抱っこして貰わないと、嫌がってたけど。

201510296

「屈辱にゃ。」

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは泰然自若。

2

「下僕の愚行にはうんざりにゃ。」

 

おてんばラミーも、何度もパシャパシャやられるので不機嫌。

Photo

「面倒ですにゃ。」

 

あと、ちょっと前にツイッターに上げた写真が、儂の中で1番だったので、それも。

2_2

「エコエコアザラクですにゃ。」

 

儂的に、楽しいハロウィンシーズンでした。

201510292_2

「来年はもう付きあわにゃいにゃ!

覚えとくにゃ!」

 

ハッピーハロウィ~ン。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年9月 2日 (水)

食欲が憚る事を知らない猫と痩せない儂

避妊手術してから、おてんばラミーの食欲が、止まる事を知りません。

目を離すと、儂の朝飯をペロリんちょしていたり。

201509022

「うまま!」

 

儂のおやつをペロリんちょしていたり。

Img_8041

「うまま!」

 

時には箸を奪ってみたり。

201509023

「ん~?ですにゃ。」

 

その姿は愛らしい小悪魔そのものなのですが、よりによって口にする物が、猫にとってヤバそうな物ばっか。

確かに日清シスコの、ごろっと果実のグラノーラは美味しいよ。

でもメープル香ってるから、猫が食ったらあかんよな?

さつま芋と林檎のロールケーキも美味かったよ。

でもシナモン香ってるから、猫が食ったらあかんよな?

芋の部分だけほじくって、あげたけど。

 

お皿を並べると、どんなに遠くても鳴きながら駆けつけてくるし、満足するまでゴハンをあげたいけれど、肥満は恐ろしいのでキッチリカッチリ計量ですよ。

ごめんね、ラミー。

儂もついでにダイエットしているから、一緒に頑張ろうね!

儂、一向に痩せへんけど。

夜は野菜ジュースだけなのに。

なんでやろ。

まぁ、いいや。そのうち、なんとかなるだろう。

 

 

ところで、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃん。

窓辺からやがて飛び立つつもりで、庭を眺めるのが好きなのですが、ラミーが横に並ぶとすかさず去ります。

その時の顔が、歌舞伎役者みたいでした。

それでも可愛いので本物です。

Img_8047

 

ね、ピノちゃん。

Img_8054

「上の写真は、べ、別猫にゃ。

ねねね、猫違いにゃ。」

 

そうですか。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

黒猫チロルさんにも会いたかったのですが、どうも毎年9月になると、体調不良になり、昼まで寝ている事が多いので会えず。

めでたしめでたくもなし。

2015年8月27日 (木)

にゃんずvsフチ子さん、ついでにとんぼ

同僚ちゃんから、コップのフチ子さん夏バージョンを頂きました。

201808272

「興味にゃいにゃ。」

 

まぁまぁ、そう言わず、ちょっとだけでも触ってみ?

20180827

「あぁん!?」

201808273

「やっぱり興味にゃいにゃ。」

 

そっか。

おてんばラミーはどうかしら?

201508272

「がっぷり。」

 

いけませんよ、放しなさい。

20150827

「食べるものじゃにゃいですにゃ?」

 

違います。

やはりコレはにゃんずの手の届かない場所に置いておきます。

 

 

所で、実家の黒猫チロルさんは、トンボを引き連れてご帰還なされました。

Photo

 

20150827_2

「黒きもの同士、気が合うにゃ。」

 

201508272_2

「お得意の長渕は歌わにゃいにゃ?」

 

歌いません。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

 

あ、あと実家の和室が一部崩落していました。

でも両親はそこに住んでいます。

頭おかしい。

より以前の記事一覧

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク