2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

アニメ・コミック

2006年7月23日 (日)

コミクス感想

[0の奏香師 ・ 由貴香織里]

0

すっげ~好き。

ホントはこんなキャラじゃないんですが、容姿といい性格といい、めっちゃ好み。

02

いとこのおフランス人・アナイスもカワイイです。

この2人が、香りにまつわる事件に首を突っ込んで解決するストーリー。

コミクスには3話収録されてます。

続きは書かないのかなぁ。面白いんだけどな。

 

[妖精標本3巻 ・ 由貴香織里]

なし崩し的に物語が終焉に向かってた!

ま、まあ、うまく纏めたんじゃない…かな…?

でも1つだけ言っておきたいことがある!

3

エリヤ君は小学生モードのままでいて欲しかった!

  (血の叫び)

 

エインセルが幸せならそれでいいやい、チクショー。

32

それにしても、出てくるキャラほぼ全員屈折した愛情を抱いてたのがなんとも。

界外も不器用な愛情表現しか出来なかったので、自分の身を削る結果になってしまい、ちょっと残念。

でも本人は本望なので、いいとします。

エリヤのおばあさまのセリフが印象的でした。

「愛の形は残酷」

愛は必ずしも全ての人を幸せにするとは限らないから。

だからこそ、周りを見失わずに上手な愛し方をしたい。

ま、そりゃ無理だけどね。

どうしても当人同士しか視界に入らないもの。

だから誰かを愛する時は、せめて他の人を傷つけないよう気をつけるしかないんだと思います。

 

つか、読みきりにイザヤとレイヴン出てるよ。

こっちの方が面白いよ。

シリーズ化して下さい、お願いします。

 

2006年7月14日 (金)

コミクス感想。

いつも頼んでる雑誌をTUTANYAに取りに行きました。

「すいませ~ん、にゅげですけど、シ」

「シルクロード紀行ですね。」

…ついに新人店員さんにまで覚えられた模様。

エロ本とか買えへんやん!いや、買いませんけど。

しにたい。

 

[DEATH NOTE 12巻 ・ 小畑 健]

最終巻です。

まあ、解析マニュアルとして13巻が出るけども。

本編はこれでおしまい。

リュークがライトの命を奪ったことが印象的でした。

この世界で、最も冷酷で公平な神。

リュークが死神だったことを今更ながら思い出しました。

 

最後のページに記された言葉。

「死んだ者は、生き返らない。」

心に強く響きました。

 

[DOLLS 2巻 ・ naked ape]

Dolls2_1

やっと2巻出た!

女 子 部 隊 だ ! !

特別死刑執行刑務官部隊という、なんかものっそい部隊に所属してる人達のものっそい話です。

通常、判決が下れば即死刑なんてことは、リアルではありえませんが、このマンガは即死刑。

で、犯人不在で裁判も行われちゃったりするので、街中に逃亡してる犯人を捕まえて、サクっと死刑執行しちゃうという、とんでもない展開です。

でも、それに携わってる人達が冷酷にそれをこなしてるかと言うとそうでもなく、みなさん、いろいろ屈折してらっしゃいます。

そこがステキ。

ええ~っと、メガネかけてる御子柴さんがステキ。

ええ、メガネ。

 

で、ドラマCDも販売だそうで、これ、欲しいなぁ。どうしようかなぁ。

キャスト豪華だもん。

御子柴笑太 鈴村健一 (←このあたりがもうアレだ)

式部清寿  宮野真守

藤堂羽沙希 櫻井孝宏 (ああ、好き好き)

他にもステキな方々勢ぞろい。

欲しいなぁ。

悩まずスカっと買える財力が欲しい。

 

[地獄少女 2巻 ・ 永遠幸]

なぜかフィルムコミクスは買わずに、こっち購入。

なんでだろ、1巻でやめるハズだったのに。

でも意外と面白くなってきたので良しとします。

Jigoku2_1

三丁目の山田か!?

 

2006年6月22日 (木)

コミクス感想

[スミレ 17歳!! 2巻 ・ 永吉たける]

あまりの好評にマガジン本誌で連載が始まりました。

スゴイぜ!永吉センセー。

17歳はこの巻で終了。

次はスミレ 16歳!!としてコミクス出るそうですが、別に設定変えなくても(17歳は転校生。16歳は新入生)良かった様な…

この巻に出てくるキャラはもう出ないのかしら。

儂としては、アキラと修二は是非出して欲しいのですが。

 

[西の善き魔女 5巻 ・ 桃川春日子]

アニメ、儂の地域ではやってないんですが、鷹2号さんのレビュー見てから、すっかりハマっちゃいました。

Nishi5

カバーをそっとめくってごらん。

 

Nishi52

女騎士イグレインさん。

あああああ、めくるめく百合臭がする!

 

Nishi53

ユーシスかっこいいよユーシス。

 

初めてコミクスを手に取ったんですが、アニメの画とかなり違うので戸惑いが…

キャラも微妙に性格が違うようです。

アデイルは良家の子女で、ちゃんとお貴族様してて、とてもお兄様とイケメガネの禁断の愛を書く様な腐女子脳は持ってないようです。ち。

ちょっと不満な点がありまして、ページが白過ぎるのと、キャラの書き分けが出来てない所。

この2点が気になりましたが、他はネオロマンス街道一直線なんで、文句無しです。

 

あかんやんコレ!と思ったのが、

1巻かと思って買ったら5巻だった!

ってことですかね。

いや、ず~っと前から連載されてるとは知らなくて、今回アニメ化したから1巻が出たんだなって勘違いして平積みになってる1冊を手にして帰ってみたら、20話から始まってました。

明日、目医者に行きます。

 

[天上天下15巻 ・ 大暮維人]

ついに首ちょんぱの続きが見られる!

と思ったら、そこら辺はアッサリ終了。

Ten15

不運なタクシーの運転手さんが気になります。

Ten152

真夜さん、ホントに死んじゃったんだなぁ。

立ち往生って真夜さんらしいけど。

Ten153_1

この子、カワイイよ!

 

つか、なぜか戦国時代の話が始まりましたよ。

主人公そっちのけで話が進むのが、このマンガのいい所(?)ですが、え~っと、このマンガの主人公誰だっけ?

亜夜ちゃんだっけ?

ちゃ~ららっと♪

 

2006年6月17日 (土)

脳噛ネウロ第1回キャラ人気投票

ジャンプ29号にて堂々発表~。

 J291_3

キャラ人気第1位

脳噛ネウロ 3328票

 予想通り1位。

 

“犯”人気第1位

逢沢 綾(アヤ・エイジア) 3559票

ネウロの票を上回ったのが驚きです。

 

 

J292

キャラ人気投票

2位 桂木 弥子 2668票

3位 笹塚 衛士 2025票

4位 吾代 忍   1730票

5位 早乙女 國春 1164票

6位 至郎田 正影 1052票 大人気だな、オイ。

7位 あかねちゃん 833票

8位 笛吹 直大  473票

9位 魔元帥    261票 アレが!!?

10位 X       234票

 

“犯”人気投票

2位 早坂 幸宜 2908票

3位 至郎田 正影 2632票 

4位 X        2628票

5位 デビッド・ライス 1533票

6位 賀久 安由美(ヒステリア) 722票

7位 早坂 久宜  371票

8位 百舌 貴泰(噛み切り美容師) 332票

9位 竹田 敬太郎 322票

10位 堀口 明   114票

 

 

アレです。

至郎田正影の人気にビックリ。

両方の票を足すと、ネウロの票を上回ります。

コンソメスープの魅力全開ってトコですかね~。

 

2006年6月11日 (日)

コミクス感想

[舞-乙HiME4巻 ・ 佐藤健悦]

女王即位式の混乱に乗じて殺害されそうになるマシロ君。

えっと、マシロの本名ってなんだっけ?

まだ出てないんだっけ?

そこんところサッパリですが、真の黒幕登場です。

なんと、死んだはずだった真白様でした~♪

最凶のHiME・舞衣を使役して、愚民供を恐怖で支配するんだって。

えええ~!?

せっかく舞衣出てきて喜んだのに、こんなキャラになっちゃって…

真白様もえらく黒くなっちゃって…

この人も変わり果てた性格にw

Mai4

言い切った!!!

 

[都立水商! 12巻 .・ 猪熊しのぶ]

黒沢先生と近藤先生、お似合いだと思うんですが。

くっ付けばいいのに。

そして、新たな先生が赴任。

うん、まあいなかったキャラだもんね。

でもテコ入れの方向間違ってると思う…

Mizu12

2006年6月 9日 (金)

コミクス感想

[魔人探偵脳噛ネウロ6巻 ・ 松井優征]

この巻は儂の大好きエピソード収録です。

ええ、だってヤコの髪がしゃら~んってカワイ過ぎる!

後半、X編に突入ですが、カバー折り返しの松井センセーの話は興味深いものがありました。

この話は、1年くらいで連載が終わりそうなら最終回前くらいに持って来るものだったそうです。

まさにクライマックス!

つか、終わりを意識しながら作品を練り上げなきゃならん、ジャンプ作家さん(全員だよなぁ…)に哀愁。哀愁デート。

Neoro5

あれ?

意外と曲調明るいぞ?

 

[太蔵もて王サーガ3巻 ・ 大亜門]

なんだかんだで、3巻目。

この巻も大亜門センセーの愛がいっぱい詰まってます。

カバー折り返しの作者近景がピカチューの着ぐるみって所より、持ってる青いカップに注目でした。

儂、似たようなん使ってるゥゥゥ!!!

 

それはいいとして、バレンタインに太蔵宛にチョコが送られてきたのも驚き。

唇の形のチョコとか、ほ乳瓶チョコとか。

いい、セレクトです。みんなセンスいいね。

Mote3

Mote32

ヤバイ、ヤバイよ。

ジャンプマークの海賊版だよ。

どっちが本物か見分けがつかねぇ!

 

2006年5月 3日 (水)

コミクス感想

今日は儂がブーブー運転して、本屋にマンガを買いに行きましたよ。

駐車場でオタオタしてたら、後ろの車に『プップ~』ってされました。

んだコラ、テメエ!!!

デスノートに名前を書かれたいのかよッ!!!

 

[DEATH NOTE 11巻 ・ 小畑 健 / 大場 つぐみ]

Dn11

ミサミサはいつ見てもかわいいなぁ。

高様にはケンカ売って勝つし、紅白はドタキャンするし、輝いてました。

マッツーの名言「ピーンチピーンチ大ピンチ」も収録。

あと、ジョバンニが魅上を尾行するシーン。

あれって本誌では、魅上くん、全て承知の上での行動だと最近暴露されました。

魅上ヴァカだぜ~って、嘲笑ってた自分がヴァカと気付いたんですが、今見ても、みかみくんヴァカだなぁって愛しく感じちゃうのは何故だろう。

まあそれはいいとして、本誌では後2話で終了。

となるとデスノって全13巻になるのかな?

なんていい数字で止まるのかとビックリです。

まさか、全て計算???

あ、表紙カバーに大場つぐみセンセーのお言葉が載ってるんですが、死にそうになりました。

「寒い所に 裸族はいない」

もう一生付いて行く!

 

[クレイモア 10巻 ・ 八木 教広]

Cr10

ちょっと世紀末救世主伝説を思い出しましたよ。

北の街ピエタに集結するクレア達。

ザコ覚醒者にも手こずり、みんなボロボロです。

さらに追い討ちをかける様に、獅子王リガルドが各隊長を潰しにかかって大苦戦。

あああ、儂の好きなフローラさんも真っ二つに!

でも生きてるかもしれないなぁ。

今月のジャンプ、立ち読みしに行こうかなぁ。

イースレイとプリシラと行動を共にするラキも気になるところだし。

でも、覚醒者として再登場したプリシラが、アホの子みたいでビックリしました。

以前はマジメな委員長タイプだったのに。

何が彼女をこんなに変えたのだろう?

 

[NORA 6巻 ・ 筧 一成]

何が彼をこんなに変えたのだろう?

 Nora6

儂のベスト オブ メガネなんですが、こうなると悲惨な末路が用意されてそうで、今から心が痛いです。

初登場から常にトリックスター的なポジションでしたが、物語の中枢に食い込んでくると、敵キャラってロクな目に合わないもんな…

 

ええ~、この巻でバリク様、ご退場です。

唐突なご退場で、かなりビックリしました。なんか今日はビックリし過ぎです。

「すぐにいなくなるなら、仲間なんかいらない」

分かる!

ノラの気持ちは痛いほど分かります。

儂も中学生くらいの時に同じようなこと考えてた!

「失う痛みの強さは贈られたものの大きさだ」

いいこと言うなぁ、バリク。

でもこれを言葉で理解するのは容易いけど、心に受け入れるのは難しいのです。

ノラはバリクの言葉を心に刻み、次のステージへと進みました。

つか、魔王サマがここへ来て、めっちゃカッコイイ!

いやむしろエロカッコイイ!!!

 

2006年4月27日 (木)

コミクス感想・血+祭り~。

すごい勢いで3冊同時発売ですよ!

 

[BLOOD+ 2巻 ・ 桂 明日香]

リク君がさらわれて、みんなでベトナムへ。

「囚われのお姫様は可愛くなくっちゃね。」

シャールのセンスの素晴らしさを感じますよ。

小夜は街で、青い薔薇を売っているムイに遭遇。

彼女の村へ案内されます。

この辺の小夜とムイの会話がいいです。

「カイとハジ、どっちが彼氏?」

「カイは兄貴、ハジは、えーと、犬?」

犬って言ったぁぁぁぁぁッ!!!

カイが何にも考えずに小夜の胸を触ったり、アホムード全開で、いい雰囲気。

その輪に入れず、一人寂しくチェロを弾くハジの孤独とか、デヴィッドさんの小夜をあくまでも「兵器」として扱いたいんだけど、情がわいて来て「兵器」として見たくないという葛藤も好対照でしたね。

 

2巻は、シャール君の細い線一本で繋がってる様なもろい精神面とかが描かれてて、ちょっと彼に同情です。

まあ輝いてたのはリク君の笑顔だけど。

あと、ヴァンとソロモンがエロく腹黒い所も輝いてました。

ヴァンはこっちの方が好きですね。アニメだと、ストレスでいつポンポン痛くなるか心配なんで。

ソロモンは、アニメの方が好き。彼はあくまでも白馬に乗った王子様でいて欲しいです。

Bl21

カイもこんなに熱く激しければ、アニメでもっとモテ度がアップしただろうに…

Bl22

ハジはなんにもしなくてもカッコイイ!

 

[BLOOD+ 夜行城市 ・ 如月 弘鷹]

1993年香港。

ハジがまだ小夜を探して放浪してた時のお話です。

ハジさん、おなか減りすぎて倒れたところを西に保護されますw

「ここに居ろよ。」

で、ボーっと待ってるハジがホントのワンコに見えちゃいましたよ。

いいなぁ、ゴハンあげて、ちょっと血をあげたら居てくれるんだもん。

そんなん、いくらでもくれてやるぁぁぁぁぁッ!!!

まあそれはいいとして、この話はハジスキーには堪りません。

アニメでは、きっと最後まで描かれないかもしれない、ハジの心情とかが克明に描かれてるんだもん。

ハジスキーは必見です。

Haji

カッコイイよハジ!

全身の毛穴から鼻血が噴き出すよ!

Haji2

かわいいよハジ!

全身の毛穴から鼻血が噴き出すよ!

 

[BLOOD+A 1巻 ・ スエカネクミコ]

これ…話の着眼点とかスッゴク面白いんですけど…

舞台もロマノフ王朝だし、ラスプーチンだし、ドキワクの世界なんですけど…

なんていうか、もっとうまい作家さんを起用できなかったのかなと。

画が上手い下手ではなくて、全体的に上手くない。

と儂は思いました。

好きな人はすんません。

話の運び方が「?」な所が多いし、小夜はヘッポコだし、ハジはオッサンに見えるし、デヴィッドさんは出てくるし。

あの人、ロマノフ王朝が倒れた後にコールドスリープして、現代で解凍されたのかしら(違

う~ん、う~ん、あ、!

アナスタシアに化けたディーヴァは輝いてました。

以上!

2006年4月16日 (日)

コミクス感想

0416

別に意識してなかったのに、儂のお菓子箱チョコだらけ。ウヒョ。

 

[フラワー・オブ・ライフ 3巻 ・よしなが ふみ]

待ちわびてました。やっと3巻です。

Fl31_1

ピュアっ子、ハル節もまだまだ健在です。

んでもね、儂は真島が大好きです。

まごうことなきドSメガネが大好きです!

Fl33

Fl32_1

いとおしくて堪りません。

でもこの巻で、シゲとくっつくとは予想だにしてませんでしたよ。

軽くショックです。

それにしてもシゲも男を見る目が無さ過ぎ。

彼女の行く末が心配です。

 

それはいいとして、CD発売なんですね。

キャストに軽くめまい。

欲しい!

 

花園 春太郎 ・ 関 智一

三国 翔太  ・ 福山 潤

真島 海   ・ 津田 健次郎

武田 隅子  ・ 桑島 法子

斉藤 滋   ・ 野島 健児

小柳     ・ 藤原 啓治

辻      ・ うえだうゆじ

 

ちょ~豪華なんですけど。うっわ~、聞きたい!

滋センセが野島さんて、ものっそい想像つかないけど。裏声使うのかしら??

あとのキャストは、イメージ通り。

 

[ライフ 12巻 ・ すえのぶ けいこ]

もう、イジメとかのレベルを超えたバトルが展開して心臓に悪いこの話。

今回は、夏休みということもあり、バトルも小休止。

Life12

ラヴい~!!!

儂もメガネかけてあげたい!

メガネメガネ、ヒャッホ~!

こういう展開には弱いです。もう、めろきゅん~。

Life122

でも、マナミさんがまた何か企んでやがります。

最近じゃ、この人が死ななきゃ収拾が付かない様な気がしてきました。あわわ。

2006年4月14日 (金)

最近見たアニメ

やっと録画してたアニメを見ることが出来ました。

.hack//Roots

第1話「Welcome to “The World”」

世界観はそんなに変わらず、マクアヌが出てきた時は懐かしさにホロリ。

音楽はALI PROJECTさんが担当なんですね。

…そうですか、いや、別に不満はありません。梶浦由紀の方が良かった。

OP・EDともに良かったです。

個人的にはEDの方が好きかも。これ、カラオケに入ったら歌いに行かなきゃ。

 

んでも1話しょっぱなで、ぬっ殺される主人公・ハセオが不憫で涙が止まりません。

なぜ、彼がこんな目に。

それはね、主人公だからさ。

と、1人ツッコミは置いといて。

オーヴァンって東地宏樹さんなんですね。気付きませんでした。オイ。

「世の中に絶対というものは1つしかない。生きているものは、いつか、死ぬ。」

うっひょ~。

こんな自己完結してるキャラは大好物ですよ。

1話は、謎を垂れ流しで終わり。

続きが楽しみです。

 

 

いぬかみっ!

第1話「はだかでドンマイっ!」

ホントだ!

「ダーリン浮気はダメだっちゃ!」だ!!!

…どうしよう。

ぞうさんが大量に出現。

…どうしよう。

プロテイン系マッチョが苦手。マ、マイケル!?

…どうしよう。

主人公キャラ2人とも、好きなキャラじゃない。

…どうしよう。

で、1話であの画なら、今後荒れた時が恐ろしい。

…どうしよう。

…どうしよう。

…どうしよう。

んでも、OPは結構お気に入りだし、気になるピンクのドリル女子もいるし、3話くらいまで見てみようかなって感じです。

 

 

ZEGAPAIN

1話&2話

これ、無条件にいい!

謎が謎を呼ぶ展開で、何と戦っているのか、戦わなければ、どんな弊害が起こるのか、今の所サッパリなんですが、ものっそい面白いです。

だって、ストライクど真ん中のメガネがいるんだもん。

生徒会長!

あんた、キャラ良すぎるよ!

不思議ワールドにいる時は、出来る指令。

舞浜南高校にいる時は、気弱キャラ?

そのギャップに萌える!

 

オケアノスっつったら、ギリシア神話で大洋(OCEANの語源)を神格化させたもの。

世界を取り巻く大海=外世界からの脅威を阻むもの。

みたいな意味で使われてるのかしら?

まあ、何でもいいけど、ギリシアや北欧神話系の言葉が出てくるんで、そっち系が好きな儂にとってはちょっと嬉しいです。

 

んで、今日は1話を見逃したSAMURAI7を絶対絶対見なきゃ。

より以前の記事一覧

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク