2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 文具見本市2016年秋 学研ステイフル編 | トップページ | バトル、そして芋のうまい季節 »

2016年11月 5日 (土)

ありがとう日清ペットフード、そして迫り来るマルカメムシ

日清ペットフードさんのHPに、「ねこ巻き巻きメーカー」と言うのがあるのですが、ちょっと前にキャンペーンをされていたんですよね。

そして、来ました!当たりました!お食事セット。

ありがとう!日清!ありがとう!日清ペットフード!

 

Img_2556

「にゃんですか?」

 

なんだろうね。

つか、ラミー。

段ボール箱がお気に入りだね。

Img_2558

「こんにゃに!」

 

そう、こんなに!

しかもキャラットはピノちゃんとラミーの朝飯だし、和の極みはピノちゃんの夕ご飯(少々飽き気味)じゃないか!

めっちゃ大助かりですよ。

ありがとう、日清!

Img_2561

 

空き箱は遊びにも使えると言う至れり尽くせり仕様。

Img_2566

「むむっ!」

Img_2581

「楽しいですにゃ!

タマシイレボリューションですにゃ!」

 

それは良かったです。

あと、キャメラが本格的に寿命の様です。

買わねばならぬか…

しかし来月、車検…

う~ん。

 

それはそうと、ピノちゃんはこの騒ぎを無視して熟睡しておられたので、同僚ちゃんから頂いたゴデバのクッキーを乗せてみましたが、やっぱり無視されました。

Img_2617

「寝たふりにゃ。察しろにゃ。」

 

話は変わりますが、今日は良い天気だったので、猫トイレを洗いました。

最近、儂の休みの日はぐずついた空模様だったので、ウエットティッシュで拭くだけの処理でしたが、やっとスッキリしましたよ。

Img_2619

 

あと、調子に乗って花も植えてやりました。

Img_2682

「ラミーもお手伝いしますにゃー!」

 

結構です。

ここは戦場です。

油断していたら、マルカメムシが背中にくっ付いて臭いにおいを発したり、うっかり踏み潰して臭いにおいを発しやがります。

犠牲は儂だけでいいです。

昨日も、踏ん付けて悪臭漂う靴下を洗濯機に投げ入れたら、付いて来た貴女、

「ギャッ!」

とか言って逃げましたやん。

と言うわけで、冬の花を植えました。

Img_2684

 

玄関先は西側なので、黄色い花を設置。

金運UPの為には何でもします。

Img_2685

 

横には葉牡丹とシクラメン。

Img_2687

 

こっちはジュリアンとか。

右端のシクラメンは去年の子です。

この暑い夏を生き延びて、開花しようとしています。

強い子です。

Img_2688

 

あと、マリーゴールドが今になって花盛り。

この場所にはほうれん草と小松菜と植えたいのですが、もう少し待ちます。

Img_2612

 

オクラは種が取れればいいんだけどな。

Img_2613

 

そして、金柑。

Img_2627

 

ちょこっとずつ大きくなっています。

このまま落ちずに熟しますように。

Img_2629

 

ひと段落して家に入ったら、ラミーはお気に入りの場所で寝ていました。

Img_2690

「異常にゃし!ですにゃ。」

 

うん、ありがとう。

ところで、そのベッドな、ピノちゃんのな。

ラミーのは反対側に置いてあるよね。

Img_2695

「こっちのベッドの方が好きですにゃ。」

 

怒られても知りませんよ。

あ、そうそう。

地球最後の楽園・儂の家も、とうとう冬支度です。

寒くてコタツを出しました。

儂にとっての天国が出現。

Img_2620

「ぬくぬく」「ぬくぬく」

南の窓から、お昼の暖かい日差しが入って来て、コタツ布団がポカポカ。

微妙な距離を取りつつ、お昼寝です。

Img_2626

「極楽にゃ~。」

 

ラミーはキャメラを向けた途端、嫌がって出窓に行ってしまいました。

Img_2702

「それは嫌いですにゃ。

パシャパシャ煩いですにゃ。」

 

ごめんごめん。

君たちが可愛いからね。愛ゆえにだよ。

 

そうそう。

実家の黒猫チロルさんは、まだコタツが出現していないので、おかんの毛布で暖を取っているそうです。

日中は暖かいから、コンクリの上で日向ぼっこしています。

Img_2658

「天然の猫じゃらしにゃ!」

下僕と良く似ておデブなので、たまにはじゃらしで運動しますよ。

 

Img_2669

「その後、またインスタ投稿用に協力させられたにゃ。

早くモンプチをよこすにゃ。」

 

レッツシェアポッキー!

儂はプリッツの方が好きです。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 文具見本市2016年秋 学研ステイフル編 | トップページ | バトル、そして芋のうまい季節 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

la variante Avec gain assurГ© :)
colvonEr

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/64448313

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう日清ペットフード、そして迫り来るマルカメムシ:

« 文具見本市2016年秋 学研ステイフル編 | トップページ | バトル、そして芋のうまい季節 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク