2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ありがとう日清ペットフード、そして迫り来るマルカメムシ | トップページ | 文具見本市2016年秋 トンボ鉛筆編 »

2016年11月 9日 (水)

バトル、そして芋のうまい季節

朝の爽やかな時間、猫トイレを処理した後の儂の目に映った光景がコレでした。

Img_7370_2

「えい!」

Img_7371

「にゃにするですかー!!」

「にゃふん。」

 

仲が悪いにも程がある。

Img_2779

「ラミーは仲良くしたいですにゃ。

でもピノねぇさまが酷い事するんですにゃ。」 

 

Img_2784

「違うにゃ。

あの小娘、手加減しにゃいで爪をたてたり噛んできたりするにゃ。

痛いにゃ。」

 

そうだねぇ。

どうしてラミーは手加減できないのかなぁ。

儂の手もボッロボロだもんね。

困ったね。

Img_2787

「同等の目に合わせるにゃ。」

 

うん、黒猫チロルさん。そうなんだけどね。

多分、懲りないんだよ。

ピノちゃんにしばかれても、力加減を変えないから、多分どれだけ叱ってもダメなんだよ。

Img_2827

「諦めたら、そこで試合終了にゃよ。」

 

うん、もう終わってるよ。

Img_2811

「夕日が目に染みるにゃね。」

 

そうだねぇ。

あ、そうそう、話は変わりますが、焼き芋の美味しい季節になりましたね。

儂がこっそり食べていたら、芋大好きピノちゃんがじっと見ていました。

Img_7368

「知っているにゃ。」

 

獣の嗅覚、恐るべし。

はい、どうぞ。

Img_7363

「これこれ、でも熱いにゃ。」

 

ふぅふぅして食べやすい大きさに千切りますね。

このあとは満足したらしく、コタツ周辺で寝ていました。

ラミーはどうしてもマウンティングしたいらしく、ピノちゃんの上で寝ています。

あと、部屋が汚いですが、お気になさらず。

Img_7388

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« ありがとう日清ペットフード、そして迫り来るマルカメムシ | トップページ | 文具見本市2016年秋 トンボ鉛筆編 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

わしにも芋を!
ここ数年、畑で作った芋を堪能していたのですが、この春に畑から撤退して、この秋はまだ芋にありついていないのですじゃ。kissmarksweat02

猫畑さま、ごきげんよ~。

>この春に畑から撤退して
なんてこった!
そんなの絶対、自分の畑で採れた芋のほうが美味しいじゃないですか!
残念ですね。
このお芋は近所の農家さんから頂いた甘くて美味しいお芋でした。
猫畑さまの脳内に、匂いだけでも出現するように念じておきますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/64466447

この記事へのトラックバック一覧です: バトル、そして芋のうまい季節:

« ありがとう日清ペットフード、そして迫り来るマルカメムシ | トップページ | 文具見本市2016年秋 トンボ鉛筆編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク