2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« アクロドライブ リミテッドエディション 2016 | トップページ | デルガード タイプER »

2016年11月22日 (火)

ずーっと軽やかフィール 新デザイン

ぺんてるさんのフィール。

滑らかで黒々したインクが特徴の、ビクーニャインクを搭載した油性筆記シリーズのデザインが、こっそり一新しています。

女子寄りのカラーの従来品も今まで通り出ていますが、そのうち淘汰されるんだろうな。

だって新しいデザインの方がメタリックでカッコいいもん。

 

 

3色ボールぺンと多機能ペン2+1。

0.5芯と0.7芯で、ボディカラーは共通。

 

メタリックレッド。

1

 

メタリックブラック。

2

 

メタリックグリーン。

3

 

メタリックシルバー。

このボディカラーだけ0.7芯のみ。

5

 

グリップは特徴的。

6

 

ノック部になんかカッコいいラインが入っています。

あと、頭がクリアカラーなのが0.7芯。

マットなのが0.5芯。

クリップはバインダークリップなので、ガバッと挟めますよ。

8_2

 

芯の替え方は、ボディ中程をねじねじ。

で、引っこ抜いて交換してください。

7

 

 

こっちは単色ボールぺン。

 

0.5芯と0.7芯が共通カラーで出ています。

ボディは若干太め。

 

クリアブラック。

インクは黒。

9

 

クリア。インクは黒。

14

 

クリアオレンジ。インクは黒。

11

 

クリアグリーン。インクは黒。

12

※その他クリアピンクとクリアスカイブルー(インクは黒)もあります。

写真撮るの忘れてん。すみません。

 

クリアレッド。

インクは赤。

13

 

クリアブルー。

インクは青。

10

 

芯の先の樹脂玉は取ってから書き始めます。

15

 

バインダークリップなので、ある程度、厚みがあっても挟めます。

あと、0.5芯はクリップが色付きで頭は透明。

0.7芯はクリップは透明で頭が色付き。

16

 

芯の交換は、グリップの境目をねじねじ。

で、引っこ抜いて交換してください。

17

以上。

« アクロドライブ リミテッドエディション 2016 | トップページ | デルガード タイプER »

文具系」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、こんにちは!
フィールで単色、でもって、ビクーニャも単色のものがあるとなると、そのうちどっちかが無くなる?!なんて思っちゃいました。
まぁ、ビクーニャEX2とか単色軸の選択肢は他にあるので、大好きなビクーニャインキさえ無くならなければ良いのですが(^^ゞ

ともこさま、ごきげんよ~。
>そのうちどっちかが無くなる
ですよね。
ただでさえ、昔のアイテムがどんどん廃番になっているので、試行錯誤しているのだと思います。

>大好きなビクーニャインキ
ビクーニャのインキは濃くていいですよね。
儂もジェットストリームよりビクーニャ派です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/64528898

この記事へのトラックバック一覧です: ずーっと軽やかフィール 新デザイン:

« アクロドライブ リミテッドエディション 2016 | トップページ | デルガード タイプER »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク