2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 文具見本市2016年秋 ぺんてる編 | トップページ | slicky- Sleek and silky oil based ink ballpoint pen - »

2016年10月 3日 (月)

文具見本市2016年秋 オート編

オートさんです。

201609_2_2

 

コンセプションは説明せんでもいいよね。

芯が折れ難かったり、芯の出る長さを調節できる製図用シャーペンな。

201609_1_2

 

オルカはシャチをイメージした水性ボールペン。

注文したのに、来ないけど、どうなっているのだろうか。 

左のオートシャープは三角軸がいい感じ。

201609_3_2

右の万年筆プラウドもアルミのツヤッと感がいいですよね。

1500円でこれなら買っちゃいます。

 

ミニスケッチブックセット。

何回も取り上げている気がするけど、可愛いから良いだろう。

だってマルマンのスケッチブックと、帆布の入れ物に鉛筆シャープが付いて来るのよ。

自分用でもプレゼント用でも、どっちもいいですよね。

2016092_2

 

木製シャープマルタ。

文字通り丸太。

今まで六角軸はでていたのですが、今度はつるんとした丸軸が出ました。

2016092_1

 

丸いので、手触りがいいです。

2016092_3

以上。

« 文具見本市2016年秋 ぺんてる編 | トップページ | slicky- Sleek and silky oil based ink ballpoint pen - »

文具系」カテゴリの記事

コメント

1枚目の写真!
まあ、オートさんじゃなくてもそうですけど、こーんなに1つのメーカー商品が勢ぞろいしていたら、みなさん絶対買うアイテムがなにかしか出てくると思うのに!
やっぱり土日で一般向けに展示即売会するべきだと思うんですよねーって、メーカーの方々、にゅげさんのページ読んでくれてないかしら??

ともこさま、ごきげんよ~。
オートさんの商品は一般受けしますよね~。
他にも儂の担当ではないメーカーさんで、カワイイやらカッコイイやら色々出展しているのですが、やはりこの見本市を取りまとめる卸会社さんにその気が無いと無理でしょうね。
一般開放すると、3日は必要になると思うので、体力金銭面など問題が出て来るのでw

東京大阪は一般開放している展示会があるので、そっちをもっと広く知ってもらう様にするしかないでしょうね。

ご説明ありがとうございます。
見本市と言うのは卸会社さんを通して開催するんですね。おバカでごめんなさい。卸ってどんな役割をするのかなと漠然と思ってました(私の仕事では一切関わらないのです)。
スタッフの皆さんの体力面、金銭面…なるほどね。声があったとしても、すぐ検討できるようなものでは無さそうですね。

ともこさま、ごきげんよ~。
>見本市と言うのは卸会社さんを
大阪、東京あたりでは2日目を一般開放するイベントもありますので、そこの開催者の力次第です。
しかし、どこの業界も不況なので、なかなか出来ないですよね。
色んな声が聞けて、いいイベントなのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/64294203

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市2016年秋 オート編:

« 文具見本市2016年秋 ぺんてる編 | トップページ | slicky- Sleek and silky oil based ink ballpoint pen - »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク