2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 文具見本市2016年秋 ソニック編 | トップページ | 文具見本市2016年秋 呉竹編 »

2016年10月26日 (水)

文具見本市2016年秋 コクヨ編

コクヨさんです。

201609_1

 

クリヤーホルダーブック ノビータ。

背幅が伸びるので、思った以上に書類を収納できます。

201609_3

めっちゃ売り込んできた。

シーズンなのだろうか。

ちなみに、右上の三角のおかげで、書類がバッサー落ちません。

201609_2

 

暗記用ペン チェックル。

塗って覚える緑色(中字角芯)と書いて覚えるオレンジ・ピンク色(細字)の2種類が1本になっています。

201609_4

 

消しペンが、Z社よりも黄ばみにくいって言ってたよ(小声)。

201609_5

 

大型封筒にふさわしい太さのドットライナーワイド。

師走の忙しい事務関係にぶっこんで来る感じかしら?

201609_7

201609_8

 

スタンダートの本体と一緒なので、シーンによって、レフィルを入れ替えると便利。

201609_9

 

こっちはデザインが可愛いドットライナー。

どうでもいいけど、左の人が「何やってんだ、コイツ?」みたいな目で見ておられました。

返す言葉も無い。

201609_10

 

ネオクリッツは、大きなサイズが登場。

201609_11

 

こういうポーチは大好き。

201609_12

 

ペンケース〈ウィズプラス〉。

たたんでコンパクトに持ち運べるし、開いてペントレーにもなる機能性ペンケースです。

201609_13

 

鉛筆シャープ タイプS。

今まで出ていたエンピシャに、クリップと消しゴムが付いたバージョンが出ました。

これは良く売れています。

201609_14

 

山崎シゲルのおかげだろうか。

201609_15

 

いる!いるぞ!

コクヨ営業担当の中に、カープファンがいる!

201609_16

 

大人キャンパスシリーズは、黒表紙の方眼罫、紺表紙のドット入り罫線、グレー表紙の無地の3タイプ。

無線とじノートやツインリングノート、ノートパッドなどを取りそろえています。

シックな表紙がいいですよね。

201609_17

以上。

« 文具見本市2016年秋 ソニック編 | トップページ | 文具見本市2016年秋 呉竹編 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コクヨさんは品数豊富ですね~、さすが!
へー、鉛筆シャープってあまり需要が無いかと思われたのですが(失礼)需要はバッチリなのですね。
山崎シゲルさんというのですか?私、こういうヘタウマ(これも失礼!)な絵って引き込まれちゃうんですよね!
「チェックル」、ゼブラのと同じでは?と思いましたが黄ばみにくいのは魅力ですねー!
何しろ学生時代、あれ使うと、教科書が黄ばんでしまい汚く見えて嫌で使わなくなったんですよねー・・・。

ともこさま、ごきげんよ~。
このブースとは別に、学校や会社営業さん用の別室もありましたが、儂は行けませんでしたw

>鉛筆シャープ
意外と幅広い年代に買って貰えます。このタイプsは学生さんが買ってくれますね~。
シゲルの絵はいいですよね。買いたくなりますw

>ゼブラのと同じでは?
そうなんですよ。
「同じちゃうん?」っていじわるな質問を投げかけたら、熱く語ってくれました。
多分、学生時代にともこさまと同じ思いをした人が開発に関わっているのではないかと思われます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/64402623

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市2016年秋 コクヨ編:

« 文具見本市2016年秋 ソニック編 | トップページ | 文具見本市2016年秋 呉竹編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク