2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の記事

2016年10月31日 (月)

文具見本市2016年秋 学研ステイフル編

学研ステイフルさんです。

1

続きを読む "文具見本市2016年秋 学研ステイフル編" »

文具見本市2016年 共栄プラスチック編

共栄プラスチックさんです。

201609_1_3

 

続きを読む "文具見本市2016年 共栄プラスチック編" »

文具見本市2016年秋 タニタ編

タニタさんのブースがありました。

広島的には多分、最初で最後ではなかろうか?

 

つか、このソフトエキスパンダー欲しい!

しまった、個人用に仕入れとけば良かった。

201609_1_2

 

続きを読む "文具見本市2016年秋 タニタ編" »

文具見本市2016年秋 プラチナ編

プラチナさんです。

写真がぶち暗いけど、実際の会場、こんなもん。

201609_1

筆ペン・双雲は初めて筆ペンを使う方にも書きやすいので、買ってあげて下さい。

 

続きを読む "文具見本市2016年秋 プラチナ編" »

ハッピーハロウィン!

今日はお休みだったので、 冬用のカーペットを出してみたり、コンビニのハロウィンスイーツを独りで食ったり、ジャンプ読んでゴロゴロしたりしていました。

世間では、ハロウィンでパリピがコスプレしてウェイするのかもしれませんが、オウチ大好きな儂はこれで正解です。

Img_2609 

「ぼっち…」 

 

ダマレ。

Piruhal_3

「それ、にゃにですか?」

これはね、ローソンのハロウィン限定マカロンだよ。

あげないよ。

つか、儂の指、ビックリするほどムッチリした挙句に荒れてんのな。

ちょっと肌ケアとダイエットしますわ。

明日から。

 

Piruhal_2

「また下僕が ふしぎなじゅもん をとにゃえているにゃ。」

いやいや、ホンキ。

明日から。

 

Img_2594_2

「これも食べるんですもんにゃね。」

Img_2602 

セブンの黒猫とかぼちゃのケーキね。

うん、さっき食ったね。

中のサクサククッキーが美味しかったね。

あと、ラミーが黒猫チョコケーキをガン見していますが、やはり同じ形をしているからだろうか。

 

さてさて、ハロウィン当日なので、嫌がるにゃんずに無理矢理魔女帽子を被せてやりましたよ。

Img_2469

「下僕に向けて、滅びの呪文をとにゃえるにゃ。」

 

それは困ります。

Img_2475

「バ…る?」

 

やめろ。

Img_2476

「バルバルバルバババッバーッ!」

 

危ないところでした。

今年はラミーがホントに嫌がったので、断念。

代わりに黒猫チロルさんが、なんだかんだ付き合ってくれました。

Img_2481

「毎度の事にゃ。」

 

♪だ~れも触れない~ ふ~たりだけ~の国~

ね~この手を は~な~さぬよ~ぅに~

Img_2496_2

「気持ち悪いにゃ。」

 

まぁまぁ、そうおっしゃらず。

 

話は変わりますが、親戚がラフランスを送ってきてくれたので、インスタ用にフルーツ繋がり写真を撮影。

Img_2552_2

「鳥取産のにゃし。」

親戚がいるので、とても身近に感じます。

 

Img_2532

「島根産の柿。」

島根にも親戚がいる。いっぱいいる。

 

Img_2544

「かとちゃんぺ。」

 

山形産のラフランス。

儂は会った事がないくらい遠い親戚なのですが、毎年送って下さいます。

ウチは親父が獲った魚を送るので、ウィンウィンな関係です。

 

Img_2509

それと、じゃがりこキャンペーンに応募しましたが、ダメだったっぽい。

じゃがりこ欲しかった。

じゃがりこ…

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

みんな、ハロウィン楽しんで!

2016年10月26日 (水)

文具見本市2016年秋 呉竹編

呉竹さんです。

イケメン呉竹(ちょっと老けた)が再び担当に戻って来ましたが、カバー範囲が広過ぎて、店舗に全く来やがりません。

2016092_1

 

つか、この写真左の、墨をコネコネしているポスターくれって何年も言ってるのにくれないんだよ!

ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛! ゛

ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!

201609_7_2

 

続きを読む "文具見本市2016年秋 呉竹編" »

文具見本市2016年秋 コクヨ編

コクヨさんです。

201609_1

 

続きを読む "文具見本市2016年秋 コクヨ編" »

2016年10月23日 (日)

文具見本市2016年秋 ソニック編

ソニックさんです。

学童用品を主に販売しているメーカーさんです。

201609_6

STUDY NOW!

 

続きを読む "文具見本市2016年秋 ソニック編" »

2016年10月22日 (土)

文具見本市2016年秋 ステッドラー編

ステッドラーさんです。

真ん中の真っ白い鉛筆は、ステッドラー ホワイト 試験用鉛筆。

マークシートや筆記試験に最適。

なにしろ、戦いの女神マルスの名を冠していますからね。

受験生の皆様、これを使って勝ちに行きましょう。

201609_1

 

続きを読む "文具見本市2016年秋 ステッドラー編" »

2016年10月21日 (金)

文具見本市2016年秋 シード編

シードさんです。

201609_1

 

続きを読む "文具見本市2016年秋 シード編" »

2016年10月15日 (土)

文具見本市2016年秋 カモ井紙工編

カモ井紙工さんです。

Mt201609_1

 

続きを読む "文具見本市2016年秋 カモ井紙工編" »

文具見本市2016年秋 山櫻編

山櫻さんです。

オサレな封筒やラッピングアイテムが沢山ありますよ。

201609_1

 

続きを読む "文具見本市2016年秋 山櫻編" »

鉛筆シャープTypeS

コクヨさんの鉛筆シャープに、とうとう消しゴム付きが出ました。

 

ちょっと太めがノートの筆記にちょうどいい 0.7芯。

ボディカラーは5色。

 

黄緑。

5_3

6 

 

続きを読む "鉛筆シャープTypeS" »

カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ×i+(アイプラス)

ぺんてるさんの、好きなボディとレフィルをカスタマイズして、オリジナルの筆記具が作れるアイプラスに、カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ×i+ が限定で出ました。

儂の職場は、儂含め偏屈が多いので、「カナヘイにはもうけさせたくない」(主に妬み嫉み嫉妬から)と言う意見で、コレも入れたくなかったのですが、ぶっちゃけ売り上げが欲しいので入荷しました。

金の為なら何でもします。

 

3色ボディ。

 

いっぱいB。

1_2

 

続きを読む "カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ×i+(アイプラス)" »

ジェットストリーム プライム3色ボールぺン限定2016秋

三菱鉛筆さんの、ジェットストリーム プライム 3色ボールぺン限定デザインです。

プライムで初めてブロンズカラーのメッキを採用。

落ち着いた上品なカラーリングで、秋冬っぽくていいですよね!

 

ノーブルネイビー。

ボールぺン芯は0.7芯。

紺色のボディはラメが入っていて、キラキラ光ります。

1

 

続きを読む "ジェットストリーム プライム3色ボールぺン限定2016秋" »

30周年記念特別限定品ZOOM505、ZOOM707

トンボ鉛筆さんの、30周年記念特別限定品ZOOM505、ZOOM707です。

美しいミラーコート仕立てで、見ていてウットリさせられますよ。

何より、30年間変わらないデザインで売れ続けている事は、称賛に値します。

 

505は、シャープと油性ボールぺンと水性ボールペンが同じデザインで限定発売。

ボディ中程には30周年を記念したロゴが入っています。

Img_2321 

 

続きを読む "30周年記念特別限定品ZOOM505、ZOOM707" »

クロネコ段ボールの京都柄は電気自動車でエコっぽい

今朝は、お隣さんが車の整備をされていたので、2匹揃って見学会を開いていました。

Img_2461

「邪魔しにゃいでくださいにゃ。」

 

ここまでピノちゃんとラミーが側にいる事は滅多にないので、すぐさま激写。

Img_2462

すっごい近い!奇跡!しかも大人しい!

って思ったら、ものの5分でケンカしていました。

多分、ラミーがちょっかい掛けた模様。

 

さて先日、京都へ行きました。

その時のお話は後日書くとして、儂、いつもお土産は宅急便で送ってもらうんですよね。

そしたら今回の箱が、あの段ボール!

そう、喉から手が出るほど欲しかった、あの段ボール!

にゃんこが乗れる、あの段ボール!!!

 

ヤホーイ!!!

Img_2408

「ふんふん、車両点検ですにゃ。」

Img_2409

「バックミラーも確認しますにゃ。」

Img_2410

「左右もよく確認しますにゃ。」

Img_2415

「♪大地を~蹴りだして~

明日に向かって~

お届け物ですにゃ。」

「このたわけ者にゃっ!!」

 

つか、京都柄は電気自動車なんですよ。

さすが環境には人一倍、気を付ける京都!

Img_2423

「お届け物は、ローソンのおばけのケーキだったにゃ。

ありがたく頂くにゃ。」

 

ダメです。

Img_2333

「ガマンにゃ。

あたしもプッチンプリンを目の前にして、我慢を強いられたにゃ。」

 

代わりに、晴明神社の御守りをどうぞ。

チロルさんを厄災から守ってくださいますよ。

 

「辛い時 悲しい時 人はそんな時 心の隙間に闇が出来る

その心の闇に 魔物達は容赦無く 入り込んでくるのだ

だから 苦しくても 挫けるな 落ち込むな くよくよするな

何事にも 屈しない 強靭な心こそが 最強の武器なのだから!」

Img_2365

「レッツゴー!陰陽師を歌いにゃがら渡されたら有難みがにゃくにゃるにゃ。」

 

大丈夫、儂はむしろ調子がいい。

Img_2370

「あぁ…うん。

まぁ、うん…にゃ。」

Img_2379

「下僕はアレだから、にゃま温い目で見てやるにゃ。

そのうち成仏するにゃ。」

 

あ、そうそう。

自分用のお土産に、メゾンドフルールのジャルダン、ハロウィンパッケージ買っちゃいましたよ。

かわいいよ~!

Img_2403

「ラミーに役立つ物はありますにゃ?」

 

ございません。

Img_2404

「…!!」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

儂は風邪を引いて喉が痛いですが、まぁまぁ元気です。

文具見本市の話も今日終わらそうと思いましたが、出来そうにありません。

めでたしめでたくもなし。

2016年10月 5日 (水)

フジッコのキャンペーンで波佐見焼きが当たった そして健康診断で胃カメラ飲んだ

なんだろう、タイトル盛りだくさんだな。

台風18号が微妙に逸れてくれたおかげで、健康診断に行く事が出来ました(チッ。

胃キャメラを飲むのは2回目と言う事もあり、去年よりはスムーズに終わりました。

げっぷも出なかったし!

胃を膨らまして見る為に、風を送り込まれるので、それがげっぷとなって出て行くんですよ。

それはもう尋常じゃない規模のげっぷなんですよ。

「ゲフ」とかじゃなくて、「ボーッ」みたいなげっぷ。

んもう、儂もいい歳をしたおばちゃんなので、恥じらいなんて、とうの昔にドブに捨てましたが、それでも恥かしい。

でも今年は出なかったもんね~。

深呼吸をする感じでゆっくり口から息を吐き続けていたら、全く出ませんでした。

慣れってスゴイのな。

 

んで、喉の麻酔をしたり筋肉注射したりするので、去年は家に帰ったらグッタリしていたのですが、今年はなんか元気でした。

ハロウィンの飾りもちょこっとやりましたよ。

Img_2288

「にゃんとか形ににゃりましたかにゃ?」

 

ラミーにものの5分で壊されそうですが。

Img_2296

「そんにゃ事しませんにゃ。

NEKO’キッチンハロウィンバージョン開店ですにゃ。」

 

Img_2256

「行くには招待状が必要にゃ。

まずはあたしにカリカリを差し出すにゃ。」

 

Img_2168

「ホント、写真協力は疲れるにゃ。

勘弁して欲しいにゃ。」

 

ごめんね~、チロルさん。まだ被り物が残っているんだよね~。

Img_2262

「私は協力しにゃいにゃ。」

 

うんうん。

Img_2267

「下僕さんがにゃま返事をしていますにゃ。

嫌にゃ予感ですにゃ!」

 

あ、そうそう。

ファミマの窯焼きパイのシュークリーム。

これがめっちゃ美味しいんですよ。

洋酒の香りがふわっとして、秋らしいシュークリームなんですよ。

Img_2279

Img_2280

「はにゃしを逸らされたにゃ。」

 

んで、タイトル。

フジッコのおまめさんシリーズをお弁当に入れている儂。

波佐見焼きが当たるキャンペーンを実施されていたので、バーコードを送ったら当たりました。

ありがとう!フジッコ!

Img_2282

 

意外と大きくて、色んな物を入れられるし、耐熱容器だし、めっちゃ便利。

Img_2285

「柄もステキですにゃ。」

 

大事に使います。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

ノック式加圧ボールペン ダウンフォースR

パイロットさんの、ノック式加圧ボールペン ダウンフォースR。

ダウンフォースの改良版です。

抗菌になりました。

潔癖症や、病院関係も安心して使えます。

 

ダウンフォースは、ノックすると、内部の空気が圧縮され、インクを押し出す仕組み。

なので、壁掛けカレンダーに筆記しても、掠れて書けなくなる事がありません。

濡れた紙にも書けますよ。

そりゃー、ビッショビショの紙だと破れちゃいますからね。

そうじゃなくって、なんか水滴散ってるわ、って紙にも滲む事無く書けるって話です。

物事には限度があるからな。

 

さて、ボディは清潔でクリアカラー。

 

クリアソフトブルー。

Img_2229

Img_2230

 

続きを読む "ノック式加圧ボールペン ダウンフォースR" »

2016年10月 3日 (月)

slicky- Sleek and silky oil based ink ballpoint pen -

エポックケミカルさんの、スリッキー。

担当営業さんが「ぬらぬら書けます」って言っていました。

低粘度油性ボールペンです。

もちろん、替え芯もあります。

今の所、0.7芯のみ。

Img_1962

 

ボディカラーは10種類。

デザインが雑貨よりで、可愛いです。

 

ネビュラグレイ。

カメオブラウン。

Img_1956

 

続きを読む "slicky- Sleek and silky oil based ink ballpoint pen -" »

文具見本市2016年秋 オート編

オートさんです。

201609_2_2

 

続きを読む "文具見本市2016年秋 オート編" »

文具見本市2016年秋 ぺんてる編

ぺんてるさんです。

毎回、入り口近くなので、すぐ混雑してお互い大変。

201609_7

 

続きを読む "文具見本市2016年秋 ぺんてる編" »

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク