2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 奈良に行って来ました。 | トップページ | 蛍光ペン ジャストフィット新色 »

2016年9月15日 (木)

月よりにゃんこ

今日は十五夜ですね。

スーパーに月見団子が並んでいて気が付きました。

なんてこったい!

月にかこつけて団子を貪り食える日を、儂が忘れているなんて。

抜かったわ。

20160915_2

「ちょっとだけ、ご相伴ですにゃ。」

 

だーめー!!

 

Img_1791

「いいですにゃ。

もりもり食べて、むっちり太ればいいですにゃ。

プークスですにゃ。」

 

大丈夫、今日だけ。今日だけだから。

Img_1767

「おデヴの言いわけにゃ。」

 

はっ!

そう言えば、話は変わりますが、先日、この地区の集会がありました。

で、儂の住む地区は、5班に分けられているのですが、4班で空き巣が出たそうです。

それが、この2週間で3件も!

車がある無しで判断して、日中、家人が留守中に入り込むみたい。

んで、儂は5班。

 

近いじゃねぇかぁぁぁぁぁ!!!!!

びゃあぁあああああああ!!!!!

 

んもうね、急いで補助鍵を買いに行きましたよ。

あと、窓に貼る防犯フィルム?

手口が窓を切って侵入するらしいので。

フィルムは売っている所が見つからなかったので、注文する事にしました。

Img_1819

「私は大丈夫にゃ。」

 

Img_1820

「こうやって、鋭い爪で応戦するにゃ。」

 

Img_1824

「ふぅ。」

 

いやいやいや、侵入されたらあかんから。

空き巣がちゃんと窓を閉めて、にゃんこを逃がさない様に出て行ってくれれば、まぁ、許すよ。

お金なんて、儂、ワープアだから、ほとんど持ってないし。

猫より大事な物なんてないもんね。

もし、儂のピノちゃんやラミーに危害を加えられたらと思うとゾッとします。

防犯大事、防犯大事。

 

Img_1833_2

「にゃるそっくに加入するにゃ?」

 

う~ん、でもお金も無いし、吉田沙保里も来てくれへんしなぁ。

当面は儂の留守中、おかんに常駐してもらう様にしとくわぁ。

Img_1854

「分かったにゃ。

あたしに任せるにゃ。籠城戦の準備はバッチリにゃ。」

や、黒猫チロルさんは、実家で大人しくしていてください。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 奈良に行って来ました。 | トップページ | 蛍光ペン ジャストフィット新色 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

猫だけど、「猛犬注意」のシールも貼っておくとか。think

猫畑さま、ごきげんよ~。
そうですね~。
もしくは「虎が中にいます」とか、別の意味で問題になりそうなシールを貼るか、ですね。

怖いですね!空き巣!

大事なニャンズが心配になりますね💧

それにしてもラミーちゃんは
おっきくなってきても
可愛いです〜。

にゃさま、ごきげんよ~。

空き巣はホント怖いです。
もし、開けっ放しにした窓からピノちゃんとラミーが逃げ出したらと思うと、ゾッとします。
警察も捕まえたんだかどうなんだか、情報を流さないし、ホント困った。
今は自衛するしか手が無いです。

>それにしてもラミーちゃんは
ありがとうございます!
ちょっと太ってきているので、そこだけコントロールしてあげなきゃなぁとは思いつつ、ゴハン皿の前にお座りして、悲しい顔をしていると、ついつい甘やかしてしまうんですよね。
ダメな下僕ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/64175544

この記事へのトラックバック一覧です: 月よりにゃんこ:

« 奈良に行って来ました。 | トップページ | 蛍光ペン ジャストフィット新色 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク