2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ジェットストリーム アディダスモデル | トップページ | ダブル猫尻 »

2016年9月21日 (水)

文具見本市2016年秋 サクラクレパス編

サクラクレパスさんです。

 

よく消えて、ケースの前をアーチ型にする事により、折れ難くなった消しゴムArch。

Img_2822

 

ケースが爽やかなカラーリングのクリアカラーが限定で出ます。

Img_2823

 

クーピー、クレパス、水彩えのぐ等、サクラさんの十八番。

Img_2824

 

あと、コレ。

業界大注目らしい、清書用墨液「清墨」。

なんと、清書用なのに洗濯で汚れが落ちやすいのです。

今までは、練習用には洗濯で汚れが落ちる物はありましたが、清書用は存在しませんでした。

とうとう、黒々とした清書用の墨液でも洗濯できる商品が登場!

同業者が「なんてことしてくれた!」と叫んだらしい商品が、満を持して登場。

Img_2825

 

ゼンタングルツールセット。

“ゼンタングル“とは、禅Zen(禅)とTangle(絡まる)を合わせた造語で、“ヨガ”や“瞑想”のように、日常生活で取り入れるリラクゼーションの方法として、2004年にアメリカで考案されたんですってよ!

その図案と水性顔料ペン・ピグマがセットになった物が発売。

Img_2826

 

それを受けてピグマにも003やFINEが発売されます。

10月下旬。

Img_2827

 

ボールサイン プレミアム4+1。

ボディがメタルになった多機能ボールサインが出ます。

11月。

Img_2828

 

綺麗でしょ。

芯は水性顔料ボールぺンなので、サラサラスルスル書けます。

Img_2829

 

セラムグラスは焼き付けのいらない陶磁器・ガラス用マーカー。

オーブンで焼き付けないので、やけどの心配が無く、小さなお子さんも楽しくデザイン出来ます。

Img_2830

 

自然乾燥12時間でインキが定着します。

Img_2832

 

あと、河出書房さんのおとなのぬりえシリーズがサクラさんを通して注文出来るので、アリスやにゃんこの塗り絵を注文しました。

カワイイですよね!

儂、気ままなネコは自分用に注文したんですよ。

そしたら、全く違うヤツが来たんですよ。

Img_2833

ちょ、待てよ!

ちょ、待てよぉぉおぉおおお!!!!!

 

以上。

« ジェットストリーム アディダスモデル | トップページ | ダブル猫尻 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

ボールサインプレミアム、メタル軸は良いですね。高級感ありますからね♪

あと、アーチの限定クリアカラー、私がはるばる大阪の文紙メッセまで旅した時見た気がしますが、確か、スリーブに切り取り線が無かった気がしますがそこは残念です。スリーブの切り取り線、思った以上に便利なんですよね。

ともこさま、ごきげんよ~。
>メタル軸は良いですね
持った時の感触も良かったです。

>大阪の文紙メッセ
いいですね!大阪はまた違った賑わいなんでしょうね~。
スリーブ切り取り線は便利ですよね。初めて見た時、「やるよね、サクラ」って思いました。
クリアは付いてなかったですか。そこまで見ていなかったので、入荷した時に確認してみますね。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/64236558

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市2016年秋 サクラクレパス編:

« ジェットストリーム アディダスモデル | トップページ | ダブル猫尻 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク