2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« サラサクリップ ネオンカラー | トップページ | 文具見本市2016年秋 セーラー万年筆編 »

2016年9月29日 (木)

サラサグランド

ゼブラさんのサラサグランド。

ビジネスシーンで使ってもらう為の、高級ボディのサラサです。

何回も書くけど、サラサはさらさら書ける水性顔料ボールぺンな。

 

金属が基調ですが、ボディはめっちゃ軽いです。

厚みがある物でも挟みやすいバインダークリップも金属製。

プラみたいにパキっと簡単には折れません。

ポケットに入れた時にのぞく金属クリップっていいですよね。

 

Img_1989

 

ブラック。

Img_1997

 

ゴールド。

Img_1987

 

ネイビー。

Img_1988

 

ピンク。

Img_1990

クリップ下に透明な窓が付いていて、インク残量がなんとなく分かります。

 

クリップ部のラインは、サラサクリップと同じラインが入っています。

ここら辺がゼブラさんのサラサクリップへの愛情を感じさせますね。

Img_1994

 

芯の替え方は、ボディ中程をねじねじ。

で、交換して下さい。

Img_1998

JF芯なので、0.3芯、0.4芯、0.5芯、0.7芯、1.0芯(黒・赤・青・ブルーブラックのみ)、

あとサラサドライJLV系芯、0.4芯、0.5芯(黒・赤・青のみ)、

が、交換可能です。

« サラサクリップ ネオンカラー | トップページ | 文具見本市2016年秋 セーラー万年筆編 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

軸が私好みなんですよね~。
けどサラサとエナージェル、並べて比較はしてないけど、久々にサラサで試し書きしたら少し色が薄かった
ような・・・スミマセン独り言です。今度お店でちゃんと比較しよう。
あと、軸が高級系なのにインク残量がなんとなく分かるように設計されているのはサスガですね。
ちょっと話違うけど金属リフィルとか、何とか残量分からないかなーと、いつもそこが不満ですもの。

ともこさま、ごきげんよ~。

エナージェルの方が濃いです。これはメーカーの違いなので、仕方無いです。
グランドの芯はサラサ芯なので、従来の100円で買えるボディの芯と一緒なのです。

>インク残量がなんとなく分かるように
ですよね。これは面白いデザインだなぁと思いました。

濃さの違い、即答いただきスッキリしました!
ありがとうございました(^o^)

ともこさま、ごきげんよ~。
どういたしまして。
スッキリできて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/64275742

この記事へのトラックバック一覧です: サラサグランド:

« サラサクリップ ネオンカラー | トップページ | 文具見本市2016年秋 セーラー万年筆編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク