2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« プロフィットジュニアS | トップページ | 文具見本市2016年秋 ぺんてる編 »

2016年9月29日 (木)

みたらし餅、フクサヤキューブ、そしてコデブ

食欲の秋ですね!

儂、10月の連休に京都に行くのですが、それまでにダイエットしようと思っていました。

思っていただけでした。

秋って怖いなぁ。

まず近所のスーパーで、みたらし餅と言う、みたらしマニアが打ち震える様な餅を発見するでしょ。

Img_6968

「大きさといい、照りといい、申し分にゃいにゃ。

ただ、あたしは洋菓子派にゃ。」

 

そうだね。黒猫チロルさんは生クリームとかが好きだもんね。

儂が変わりに美味しくいただくね。

Img_2177

「そしてコデブへ。」

 

やめろ、やめろ。

Img_2175

「2パックも買うとは、痩せる気が全くにゃいにゃ。」

 

いやいや、まだ10日くらいあるから!

に、に、2㌔くらいなら痩せるかなって思っているから!

Img_2176

「へっ。」

 

大丈夫、これは月曜日に食べたヤツだから。

もう節制してるもんね。

 

Img_2222

「と言いつつ、今日は同僚さまのお土産、

福砂屋のキューブカステラを貪り食っていましたにゃ。」

 

2個しか入ってないから大丈夫!

パッケージも可愛いし、食べるしかないやん ←?

 

Img_2156

「年若き同胞ラミーよ。

もう十年以上の付き合いの私が言うのもにゃんだけど、下僕にダイエットのはにゃしをしても無駄にゃ。

何度も言い分けして、結局スイーツを食べるのを我慢できずにぷにょっているにゃ。」

 

Img_2153

「ピノねぇさま。

それは下僕さんの頭がスイーツって事ですにゃ?」

 

Img_2137

「その通りにゃ。」

 

煩いわい。

 

ところで、今日は終日雨で、にゃんず達も退屈そうに窓の外を眺めていました。

Img_2155

「鳥さん、飛んでいませんにゃね。」

 

「こんにゃ日に飛ぶわけにゃいにゃ。

これだから若造が。」

Img_2154

「にゃ?」

 

「…」

 

Img_2132

「にゃんか腹立たしい事を言われた気がしますにゃ。

瞬間移動でお尻から攻撃ですにゃ!」

「返り討ちにゃ。」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« プロフィットジュニアS | トップページ | 文具見本市2016年秋 ぺんてる編 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

みたらし餅を見た瞬間、バケツ1杯のヨダレが出ました。kissmarksweat02

ラミー、おっきく美しくなりましたね。私はラミー派です。

猫畑さま、ごきげんよ~。

>バケツ1杯のヨダレ
でしょでしょ!
あわしま堂っていうメーカーさんなのですが、みたらしマニア大喜びの商品を売り出してしまいました。
ありがとうとしか言い様がないですよねw

加奈子さま、ごきげんよ~。

大きくなりました。
まだまだ好奇心いっぱいで、カメラの前でも色んなポーズをとってくれるので、下僕としては大助かりですw

>私はラミー派です。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/64275489

この記事へのトラックバック一覧です: みたらし餅、フクサヤキューブ、そしてコデブ:

« プロフィットジュニアS | トップページ | 文具見本市2016年秋 ぺんてる編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク