2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« Juice up ジュースアップ | トップページ | 文具見本市2016年秋~あなたの知らない接着用品の世界 »

2016年9月16日 (金)

文具見本市2016年秋~入口、リオン編

文具見本市に行って来ましたよ。

入口のイチ押し商品コーナーがシャレオツ展示になっていて、ビックリしました。

Img_2795

 

六角形を自分の好きな様に回るので、たまに他の人の進路妨害したりw

でも「次に何があるんだろう?」って見るので、全てのアイテムを見てしまいました。

ウマい事展示してやがる。

Img_2796

 

輸入筆記を取り扱うリオンさんのブースは、クロスさんとペリカンさん担当が来ておられました。

もっと詳しく聞けばよかった。

でもスーベレーン全部試し書き出来た。うふふー。

Img_2798

 

meisterのペン立て。

カワイイ!

栗みたいな形がひたすらカワイイ!

右の黒い方は、起き上がりこぼし仕様なので、倒れませんよ。

残念ながら、栗は倒れる。

Img_2799

 

イタリア ボルギーニ社の筆記。

さすがイタリアだけあって、クリップやリングが金!

色もシックでオシャレ!握りも若干太めで、儂の好みでした。

Img_2800

 

シェイクペンは、振ったらペン先が出て来るのかな?

このあたり、写真だけ取りながら、別の話を聞いていたので詳しくありません。

申し訳ない。

あと、左端にクジ引きが載っていますが、2等が当たりました。

シェーファー!フー!シェーファー!イエー!

よりによって儂の好きなシェーファーの万年筆が当たりました。

儂、多分今年の運を全部使い切った気がする。

Img_2802

 

ミランの消しゴム。

この消字率の悪そうな見かけに反して、意外と良く消えます。

Img_2805

 

カープおめでとうカープ!

ゴルフクラブの形のペンは、芯が無くなったら交換できます。

どこかで見かけたら買ってあげてください。

Img_2807

 

ラミーもこれくらいの規模で展開できたらいいのですが、儂の職場はちっこいからなぁ。

Img_2809

 

ペリカン ストラ。

黒いボディのボールぺンです。

天冠にペリカンのロゴがキュート!

お値段も2000円(税抜)とリーズナブルな所もいいですよね!

Img_2810

 

時間帯によっては、ペリカンさんとクロスさんによる、海外筆記講座が開かれていました。

儂も参加したかったのですが、時間が無いので断念。

講座に使う資料だけ貰って帰りました。

ありがとうありがとう。

Img_2811

 

以上。

« Juice up ジュースアップ | トップページ | 文具見本市2016年秋~あなたの知らない接着用品の世界 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

2等当選おめでとうございます!!
万年筆は、ハマるのが分かっているので、ノーマークで詳しくないですが、相当な物なのでは?!

ともこさま、ごきげんよ~。
アザース!!
ホントに良い物を頂きましたよ~。
大事に使います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/64212188

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市2016年秋~入口、リオン編:

« Juice up ジュースアップ | トップページ | 文具見本市2016年秋~あなたの知らない接着用品の世界 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク