2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の記事

2016年9月29日 (木)

みたらし餅、フクサヤキューブ、そしてコデブ

食欲の秋ですね!

儂、10月の連休に京都に行くのですが、それまでにダイエットしようと思っていました。

思っていただけでした。

秋って怖いなぁ。

まず近所のスーパーで、みたらし餅と言う、みたらしマニアが打ち震える様な餅を発見するでしょ。

Img_6968

「大きさといい、照りといい、申し分にゃいにゃ。

ただ、あたしは洋菓子派にゃ。」

 

そうだね。黒猫チロルさんは生クリームとかが好きだもんね。

儂が変わりに美味しくいただくね。

Img_2177

「そしてコデブへ。」

 

やめろ、やめろ。

Img_2175

「2パックも買うとは、痩せる気が全くにゃいにゃ。」

 

いやいや、まだ10日くらいあるから!

に、に、2㌔くらいなら痩せるかなって思っているから!

Img_2176

「へっ。」

 

大丈夫、これは月曜日に食べたヤツだから。

もう節制してるもんね。

 

Img_2222

「と言いつつ、今日は同僚さまのお土産、

福砂屋のキューブカステラを貪り食っていましたにゃ。」

 

2個しか入ってないから大丈夫!

パッケージも可愛いし、食べるしかないやん ←?

 

Img_2156

「年若き同胞ラミーよ。

もう十年以上の付き合いの私が言うのもにゃんだけど、下僕にダイエットのはにゃしをしても無駄にゃ。

何度も言い分けして、結局スイーツを食べるのを我慢できずにぷにょっているにゃ。」

 

Img_2153

「ピノねぇさま。

それは下僕さんの頭がスイーツって事ですにゃ?」

 

Img_2137

「その通りにゃ。」

 

煩いわい。

 

ところで、今日は終日雨で、にゃんず達も退屈そうに窓の外を眺めていました。

Img_2155

「鳥さん、飛んでいませんにゃね。」

 

「こんにゃ日に飛ぶわけにゃいにゃ。

これだから若造が。」

Img_2154

「にゃ?」

 

「…」

 

Img_2132

「にゃんか腹立たしい事を言われた気がしますにゃ。

瞬間移動でお尻から攻撃ですにゃ!」

「返り討ちにゃ。」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

プロフィットジュニアS

セーラー万年筆さんの、プロフィットジュニアSです。

プロフィットジュニア透明感に色が付いちゃった!

 

すっごい綺麗で、どの色を買おうか迷っちゃうようなキャンディカラーの万年筆です。

 

 

レッド。

Img_2213

 

続きを読む "プロフィットジュニアS" »

文具見本市2016年秋 セーラー万年筆編

セーラー万年筆さんです。

担当さんが、見るたび1ミリ単位でぷにょって来ているのが心配。

Se201609_1

 

続きを読む "文具見本市2016年秋 セーラー万年筆編" »

サラサグランド

ゼブラさんのサラサグランド。

ビジネスシーンで使ってもらう為の、高級ボディのサラサです。

何回も書くけど、サラサはさらさら書ける水性顔料ボールぺンな。

 

金属が基調ですが、ボディはめっちゃ軽いです。

厚みがある物でも挟みやすいバインダークリップも金属製。

プラみたいにパキっと簡単には折れません。

ポケットに入れた時にのぞく金属クリップっていいですよね。

 

Img_1989

 

続きを読む "サラサグランド" »

サラサクリップ ネオンカラー

ゼブラさんのサラサクリップ ネオンカラー。

サラサクリップは、さらさら書ける水性顔料ボールぺンな。

 

めっちゃ明るい蛍光インクを使ったボールぺン。

0.5芯で、蛍光ペンの細い方より細字が書けるので、ちっちゃく書き込みしたい人に便利です。

あとは、イラストやバースデーカードの書きこみにもオススメ。

 

ネオングリーン。

 

Img_1973

 


続きを読む "サラサクリップ ネオンカラー" »

サラサクリップ ビンテージカラー

ゼブラさんのサラサクリップ ビンテージカラー。

さらさら書ける水性顔料ボールぺンサラサ。

シックなビンテージカラーのボディが発売。

インクはなんとボディと同じ大人なカラーです。

 

ブラウングレー。

Img_1965

 

続きを読む "サラサクリップ ビンテージカラー" »

アクロボール Mシリーズ

パイロットさんの、アクロボール Mシリーズです。

アクロボールは書き出しから滑らかに書ける低粘度油性ボールぺン。

特にパイロット社のインクは途中から書けないトラブルが多いですが、このアクロボールの赤インクは大丈夫。

より鮮やかに滑らかに書けますよ。

 

今回、デキる男が持つといいんじゃないかな?ってカラーリングのボディが出ました。

インクは黒単色のノック式です。

 

0.7芯。

 

キャメル。

Img_2204

 

グリップ部分には、独自開発のやわらかく滑りにくい材質のラバーに、タイヤパターンを施しています。

あと、若干のくびれがある事で、握りやすくなっていますよ。

 

続きを読む "アクロボール Mシリーズ" »

プロパス・ウインドウ クイックドライ新色

三菱鉛筆さんの、プロパス・ウインドウ クイックドライ新色です。

従来の蛍光ペンに比べ、インク乾燥時間を従来品の1/3以下に短縮しているので、左利きさんにも便利。

今回、ピンク系が2色や紫など、5色が追加されました。

より、自分の好きな色で教科書や本を色分けできますよ。

 

コーラルピンク。

Img_2198

 

続きを読む "プロパス・ウインドウ クイックドライ新色" »

2016年9月26日 (月)

文具見本市2016年秋 ゼブラ編

ゼブラさんです。

ちょ、マジで酷いんちゃ!聞いてよ。

右端の男性が担当さんなんですよね。

で、この距離から目が合ったから、儂がニヤって笑って手を振ったんですよ。

そしたら目ぇ逸らしやがんの。

なんでやねん!

向こうは

「服装が違うから分からなかった。」

って言い訳されていましたが、どうやねん。

数年の付き合いなんだが、悲しい話として語り継ごうと思います。

201609_2

 

ブースは出川とデルガード関係、サラサがメインでした。

※メーンとか絶対書かない。

201609_9

 

続きを読む "文具見本市2016年秋 ゼブラ編" »

2016年9月21日 (水)

ダブル猫尻

今日は久しぶりに晴れでした。

おかげ様で、しけったスニーカーを干したり、シーツを干したり、猫用毛布を洗ってみたり、猫用トイレを洗ってみたり、やりたい事が全部出来ました。

儂の、儂だけのカワイイにゃんこ・ピノちゃんも満足そうにクネクネしていましたよ。

Img_2000_2

「お日様の匂いにゃ~。」

 

つか、ピノちゃん。

食欲の秋だからって、まるでタヌキ体型ですね。

Img_2015

「あ?!」

 

や、いいです。

そのままのピノちゃんでいてください。

Img_2030

「私はタヌキ体型じゃにゃいにゃ。

元からこういう猫体型にゃ。」

 

ええ、分かっています。分かっていますとも。

Img_2034

「ラミーはいつでもスッキリスリムですにゃ。」

 

や、貴女にもタヌキ疑惑が…

う~ん、しかしこれは儂がゴハンをあげ過ぎるからであって、ラミーを責める筋合いはないしなぁ。困った。

 

ところで話は変わりますが、今日は日中、暑かったので、ピノちゃんとラミーは廊下で涼んでいました。

すると、こんな奇跡のショットが撮れたんですよ!

 

ダブル猫尻!!!

 

Img_2037

「ケッツ!」

「ケッツ!」

 

んもうね、猫の尻を溺愛する儂にとって、眼福もいいとこ!

虫愛づる姫君も真っ青。

ケツ愛づる儂ですよ。

Img_2039_2

「また下僕が発症しているにゃ。」

 

や、正常です。

Img_2041

「とりあえず、目を合わせにゃい様にしますにゃ。」

 

その代り、ケツをガン見ですね。

 

午後からは、食料買い出しと、黒猫チロルさんのご機嫌伺い。

実家の前に、白い彼岸花が咲いていました。

株分けして持って帰れと言われますが、儂んちの土壌があんまり良くないので、考え中。

Img_2066

 

チロルさんにはインスタ用の写真に付き合って頂きました。

この嫌そうな顔。

Img_2053

「またかにゃ。」

 

そうなのよ。

インスタでも文具を紹介しようと思ってね。

サクラクレパスさんの消しゴムArchの販促物があったからね。

 

そして撮れたのがコレ!

すっげぇ良い写真が撮れましたよ!

見てコレ。

 

Img_2054

「消しゴム業界の未来に思いを馳せるにゃ。」

 

思い切り馳せちゃってくださぁい!

 

Img_2071

「ふぅ~、これで終了にゃ?」

 

はい、チロルさん、ありがとうございました。

お礼に美味しいカリカリを差し上げます。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

文具見本市2016年秋 サクラクレパス編

サクラクレパスさんです。

 

よく消えて、ケースの前をアーチ型にする事により、折れ難くなった消しゴムArch。

Img_2822

 

ケースが爽やかなカラーリングのクリアカラーが限定で出ます。

Img_2823

 

続きを読む "文具見本市2016年秋 サクラクレパス編" »

ジェットストリーム アディダスモデル

三菱鉛筆さんのジェットストリーム アディダスモデルです。

ジェットストリームは、滑らかな書き味の油性ボールぺン。

今回、ボディ真ん中にアディダスのロゴが入ったモデルが限定で出ました。

莫大な版権代を回収するため、三菱鉛筆は頑張ります!

買ってあげてください。

え?莫大ってどれくらいかって?

きっと貴方が思っている以上の金額です。

儂も聞いた時、「ファッ!?」って叫びました。

だから買ってあげてください。

 

ボディカラーは4タイプ。

芯は0.5と0.7。

 

ロゴシルバー。

Img_1979

 

続きを読む "ジェットストリーム アディダスモデル" »

2016年9月16日 (金)

文具見本市2016年秋~あなたの知らない接着用品の世界

接着用品の様々な使い方コーナー。

Img_2812

この男性がブースを案内してくれはるんかな?って思うやん。

ちゃうねん。

ただ電話してはっただけやねん。

今回、親切やなぁって思ったら、まぁいつものセルフ回りやったわ。

 

続きを読む "文具見本市2016年秋~あなたの知らない接着用品の世界" »

文具見本市2016年秋~入口、リオン編

文具見本市に行って来ましたよ。

入口のイチ押し商品コーナーがシャレオツ展示になっていて、ビックリしました。

Img_2795

 

続きを読む "文具見本市2016年秋~入口、リオン編" »

Juice up ジュースアップ

パイロットさんの水性顔料ボールぺン ジュースアップ。

これね、ホントいいです!

ホントは什器セットで全色入れたかったのですが、ジュースペイントも一緒じゃないとセットで注文出来ないって言われて、ぶっちゃけマーカーはいらんので、基本の4色だけ頼みました。

 

スリムなボディと言い、形といい、シンプルなのにオサレです。

Img_1899

 

ノック部とグリップ部で芯の色が分かります。

Img_1900

 

続きを読む "Juice up ジュースアップ" »

蛍光ペン ジャストフィット新色

ゼブラさんの、しなるペン先うなる儂、蛍光ペン ジャストフィットに新色が出ました。

ジェストフィットは、太字のペン先が、柔らかナイロン素材でこんなにしなります。

細字は従来通り普通。

Sinarisebura

 

新色は5色。

 

赤。

Img_1891

 

続きを読む "蛍光ペン ジャストフィット新色" »

2016年9月15日 (木)

月よりにゃんこ

今日は十五夜ですね。

スーパーに月見団子が並んでいて気が付きました。

なんてこったい!

月にかこつけて団子を貪り食える日を、儂が忘れているなんて。

抜かったわ。

20160915_2

「ちょっとだけ、ご相伴ですにゃ。」

 

だーめー!!

 

Img_1791

「いいですにゃ。

もりもり食べて、むっちり太ればいいですにゃ。

プークスですにゃ。」

 

大丈夫、今日だけ。今日だけだから。

Img_1767

「おデヴの言いわけにゃ。」

 

はっ!

そう言えば、話は変わりますが、先日、この地区の集会がありました。

で、儂の住む地区は、5班に分けられているのですが、4班で空き巣が出たそうです。

それが、この2週間で3件も!

車がある無しで判断して、日中、家人が留守中に入り込むみたい。

んで、儂は5班。

 

近いじゃねぇかぁぁぁぁぁ!!!!!

びゃあぁあああああああ!!!!!

 

んもうね、急いで補助鍵を買いに行きましたよ。

あと、窓に貼る防犯フィルム?

手口が窓を切って侵入するらしいので。

フィルムは売っている所が見つからなかったので、注文する事にしました。

Img_1819

「私は大丈夫にゃ。」

 

Img_1820

「こうやって、鋭い爪で応戦するにゃ。」

 

Img_1824

「ふぅ。」

 

いやいやいや、侵入されたらあかんから。

空き巣がちゃんと窓を閉めて、にゃんこを逃がさない様に出て行ってくれれば、まぁ、許すよ。

お金なんて、儂、ワープアだから、ほとんど持ってないし。

猫より大事な物なんてないもんね。

もし、儂のピノちゃんやラミーに危害を加えられたらと思うとゾッとします。

防犯大事、防犯大事。

 

Img_1833_2

「にゃるそっくに加入するにゃ?」

 

う~ん、でもお金も無いし、吉田沙保里も来てくれへんしなぁ。

当面は儂の留守中、おかんに常駐してもらう様にしとくわぁ。

Img_1854

「分かったにゃ。

あたしに任せるにゃ。籠城戦の準備はバッチリにゃ。」

や、黒猫チロルさんは、実家で大人しくしていてください。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2016年9月 8日 (木)

奈良に行って来ました。

大阪で三菱鉛筆、トンボ鉛筆さんの展示会があり、それを利用して前泊で奈良に行きました。

そして、儂はじめての一人旅。

JUST A RUNAWAY 止めないでよ後悔は少なめの MY LIFE

そんな訳で戦々恐々、おっかなびっくりで、独り奈良。

 

まずは大神神社へ久しぶりにお参りです。

平日なので、三輪駅が無人なのに驚きつつ、サクサク出発。

数年前に来ているので、迷う事無く辿り着きますよ。

 

地元の方が掃除をしておられました。

「ウィッス!ウィッス!」と会釈しながらすれ違います。

Img_2745

 

8月のくっそ暑い晴天でしたが、参道は涼しかったです。

Img_2747

 

猫好きのイケメガネを我に与えたまえ。

Img_2748

 

本殿は変わらず荘厳。

Img_2750

 

白蛇が棲むと言われる巳の神杉。

卵やお神酒がお供えしてありました。

Img_2752

 

こっちまで来た事が無かったから、まさか記念撮影用のパネルがあるとは思いませんでした。

Img_2753

 

続きを読む "奈良に行って来ました。" »

トンボ鉛筆秋の新製品発表会2016

8月末にトンボ鉛筆秋の新製品発表会2016に行って来ました。

つか、写真OKと思わず、帰り際に聞いたら

「全然いいですよ!撮ってください。」

と快く許可して頂きました。

しまった、最初に聞いとけば良かった。

三菱鉛筆やパイロット万年筆は撮影禁止SNS垂れ流し不可なので、トンボさんもそうかと思っていた。

なんて太っ腹!

と言うわけで、写真は6枚しかありませんが、一応、ご報告。

 

トンボさんの高級筆記ZOOM。

Img_2792

 

初代ZOOMシリーズから現在の物までずらっと並んでいました。

儂、思うんですが、ZOOMのデザイナーさんって、時代を先取りし過ぎて、その時その時ではお客さんの食い付き悪いんですよ。

でも、過去の物を見るに、今なら絶対売れる!ってのが結構ある。

ネットか何かでユーザーさんに総選挙してもらって、復刻版作ればいいのに。

Img_2791

 

そしてZOOMは30周年。

ボディが鏡面磨きのスペシャルエディションが出ます。

Img_2789

 

2色+シャープのLUCE。

滑らかインク搭載の多機能筆記です。

Img_2787

 

もちろん、新学期商材も忘れず展示。

ハローネイチャーは自然な木軸のデザインで、儂の職場でも良く売れます。

Img_2793_2

 

日本中の文具屋さんで、MONO展示コンテストをやっていたそうです。

聞いてないわぁぁぁぁぁ!!!!

Img_2794

小さい店だからってスルーしやがって。

そこだけご不興。

後は概ね楽しく見て来ました。

 

んで、明日も文具展示会なんだが、トンボさんに限っては内容が被るんだよなぁ。

写真撮らんでいいかな。

プレフィール×スヌーピー

ゼブラさんのプレフィール×スヌーピー。

プレフィールは自分の好きなボディとレフィルを組み合わせて、自分オリジナルのペンが作れる筆記具です。

数量限定の新デザイン。

とりあえず、莫大な版権代を取り戻すためにゼブラさんは売り続けます。

Img_6723

 

続きを読む "プレフィール×スヌーピー" »

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク