2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 旅に出ます。 | トップページ | プレフィール×スヌーピー »

2016年8月24日 (水)

ベルセルク 38巻の感想

待望の38巻です。

もう、とりあえず、多くは望まない。

1年に1巻でも出してくれれば、それでいい。

 

さて、ファルコニアへ辿り着いたリッケルト達は、難民局が割り振った宿屋へ向かいます。

するとそこには、驚きの人物が!!

ルカ姉さん達やんか!

無事に生き抜いていたんですね。

良かった。なんか、すっごい嬉しい。

Img291

この宿屋には、これからの展開に重要な人物が潜んでおり、ちょっとハートフルな場面もあります。

子供とジジイが徐々に仲良くなる展開っていいですよね。

ほっこりします。

 

グリフィスに会いに、登城したリッケルトが目にした物は、奇跡としか言い様の無い光景ばかりでした。

Img292_2

これは良いジジイの使い方。

まさか、ここに来て、法王さまがこんな働きを見せてくれるとは、儂もビックリです。

 

あと、相変わらずグリフィスの美しい事。

彼のカットだけ、白が多くて安心する。

Img293

たまに出て来るロクスの線の多さにファッ!?ってなるくらい。

そしてグリフィスに心酔する彼が、だいぶヤバイですね。

引くほど怖いですね。

 

周辺が血なまぐさいので、シャルロット王女とソーニャのやり取りは見ていてほっとします。

ソーニャ嫌いやけど。

Img303

 

グリフィスとついに再会したリッケルト。

「新しい鷹の団の紋章…

昔の紋章と翼の形が少し違うんだ」

Img294

グリフィスと対面したからこそ、やっと心が決まったのですね。

昔の仲間たちの無念を想い、彼と決別したリッケルトもまた、立派な戦士だったんですね。

儂、可愛いだけの腰抜け野郎ってずっと思っていました。

成長したよなぁ。

 

しかし、グリフィスをひっぱたいた代償は重く、命を狙われるハメになります。

でも悪い事ばっかじゃないよ。

良い出会いもあったよ。

Img296

んもう、色んな人がここぞとばかりに再登場して、ニヤニヤしてしまいますね。

相変わらず、バーキラカ達が出て来ると、何故かお笑いシーンになると言う可哀想な扱い。

そして物凄い線の多い劇画タッチ。

少しは手を抜いてもいいんですよ、三浦先生。

 

リッケルトに付いて、エリカもファルコニアを出る決心をします。

Img299_2

「ついていくよ絶対

家族だもん」

健気で泣けますね。

命を狙われる危険がありますが、ここへ到着するまでも色々ありました。

だから、エリカもある程度覚悟は出来ているのかな?

 

このエリカの発言に対して、ルカ姉さんのセリフがまたいいんですよ。

「今あるもの 無くしちまったもの

近くにいる人 遠くに行った人

何を選んだところで正直 悔いも未練もついて回るけどさ

後で言いわけだけは

ほざかない様にしないとね」

カッコイイ!さすがルカ姉!そこに痺れる憧れるゥ!

儂もこんな風に生きたい。

 

さて、ファルコニア脱出の際、めっちゃ強いジジイが一行に加わってくれました。

Img297

ダイバ将軍です。

彼も色々考え続けたのでしょうね。

以前なら、ちょっと触れあっただけの、どっかの子供が命の危機に瀕しても、無視していたでしょうから。

 

最強の助っ人をパーティに加えたリッケルト達は一安心。

問題はガッツ達。

Img300_2

「何とか五体満足で辿り着いたか」

と言う自虐ネタを引っ提げての再登場ですよ。

妖精島に着いたはいいけど、さっそくスケアクロウとバトルですよ。

これ、また1年後まで待たなあかんのか!

いつになったらガッツに平安が訪れるのか!

あわあわしながら、次の巻を待ちます。

がんばれ、ガッツ!

がんばれ、三浦先生!

« 旅に出ます。 | トップページ | プレフィール×スヌーピー »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/64035251

この記事へのトラックバック一覧です: ベルセルク 38巻の感想:

« 旅に出ます。 | トップページ | プレフィール×スヌーピー »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク