2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 【悲報】左のちちくび腫れる | トップページ | 黒執事 22巻の感想 »

2016年8月 4日 (木)

手拍子がターミネーター

夏場は暑いので、2階の窓を開けて寝ます。

お隣さんも同じらしく、ちょっとした生活音が聞こえてくるんですよね。

で、今日は休みだったので、朝7時過ぎまでベッドでうだうだやっていたら、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんが「飯はまだか?」って起こしに来られました。

多分、その時の鳴き声がうるさかったのでしょうか。

お隣さんから

♪パパン パンパパン

パパン パンパパン

って手拍子が聞こえてきたんですよ。

ちょ、まっ!

これはアレか?

今すぐ静かにしないと、シュワちゃんをお前んちに送り込むぞって意思表示か?

ホント、すみませんでした。

怖ぇよ!

 

 

所で、mofooさま のサイトで、

【オシャレDIY】夏だ!にゃんこだ!工作だ!nekoto_コーナースクラッチハウスをデコろう!

と言う企画で作成過程を書かせて頂きました。

段ボールマイスターの儂にとって、めっちゃ楽しい企画でした。

組み立てる間、おてんばラミーがずっとじゃm…や、お手伝いしてくれた事も良い思い出です。

Img_5774

「これはラミーのですにゃ。」

 

Img_6036

「私のにゃ!小娘には早いにゃ!」

 

ピノちゃんは、儂の見ていない時や深夜に爪とぎをしている模様。

スマホ片手に走って行くと、すぐやめてしまうので、ロクな写真が撮れません。

可愛いのになぁ。

 

ピノちゃんと言えば、頂いた【カントリーロード】フィーラインアドバンスのチキン味を貪り食ったのが驚きでした。

猫缶でも、まぐろやかつおしか食べず、

「チキン?サーモン?いらにゃいにゃ。」

と、女子力の低い食生活なのですが、この猫缶の食い付きの良さ。

Img_6316

 

Img_6320

「美味しかったにゃ。

まだ食べたりにゃいにゃ。」

 

一人でいつもの分量の倍を食べていました。

まだ食べたそうでしたが、あんまりあげると吐いてしまうので、我慢。

これは継続して買うたげなあかんわ。

 

Img_6334

「あたしにはにゃいの?」

 

ごめんね、にゃいねん。

Fullsizerender

「段ボールハウスも経験してにゃいにゃ!

不公平にゃ!絶望したにゃ!」

 

ごめんよ、今度持ってくるよ。

 

さて、8月に入り、ますます暑くなりました。

さすがのラミーも伸びています。

Fullsizerender_2

「暑いですにゃ~。」

 

仕事に行っている間は、タイマーでクーラーが入る様にしています。

途中から寒くなるらしく、毛布にくるまっているみたいですが、熱中症になるよりはいいです。

あと、27度設定にしているので、これ以上温度を上げると意味無いんで。

 

Img_6340

「下僕さんの有難迷惑にゃお気遣い、痛みいりますにゃー。

みにゃさまも、お体に気を付けて。

暑中お見舞い申し上げますにゃ~!!」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 【悲報】左のちちくび腫れる | トップページ | 黒執事 22巻の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。最後の写真とセリフがマッチしていていいですね~。和みました。

加奈子さま、ごきげんよ~。

>後の写真とセリフがマッチ
ありがとうございます。
儂もいい感じにピッタリだなぁと思っていましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/64011779

この記事へのトラックバック一覧です: 手拍子がターミネーター:

« 【悲報】左のちちくび腫れる | トップページ | 黒執事 22巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク