2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の記事

2016年8月24日 (水)

ベルセルク 38巻の感想

待望の38巻です。

もう、とりあえず、多くは望まない。

1年に1巻でも出してくれれば、それでいい。

 

さて、ファルコニアへ辿り着いたリッケルト達は、難民局が割り振った宿屋へ向かいます。

するとそこには、驚きの人物が!!

ルカ姉さん達やんか!

無事に生き抜いていたんですね。

良かった。なんか、すっごい嬉しい。

Img291

この宿屋には、これからの展開に重要な人物が潜んでおり、ちょっとハートフルな場面もあります。

子供とジジイが徐々に仲良くなる展開っていいですよね。

ほっこりします。

 

続きを読む "ベルセルク 38巻の感想" »

旅に出ます。

明日、明後日と、奈良・大阪に行ってきます。

Img_1553

「ラミー、お帽子被りますにゃ。

紫外線対策はバッチリですにゃ。」

 

いや、一人で行って来ます。

Img_1710

「熱中症ににゃったら困るにゃ。

メロンボール1個で大丈夫かにゃ?」

 

いや、ピノさんはお留守番です。

Img_1689

「にゃんで!?」

 

にゃんでもです。

Img_1657

「ブーブーですにゃ!

下僕さんのくせに横暴ですにゃ!」

 

うん、遊びじゃなくて仕事だからね。

あ、遊びでも、迷子になったら困るから、連れて行きませんよ。

 

Img_1717

「大阪は仕事でも、前泊のにゃらは観光って言ってたにゃ。

職権乱用にゃ。」

 

や、奈良は自腹だから。乱用してないから。

あと、独りでメシが食えるか、今から不安でぷるぷるしてるから。

三輪そうめん、独りで食えるか、不安でぷるぷるしてるから。

んで、泊まったホテルに見えない何かがいないか、不安でぷるぷるしてるからぁぁぁぁあ!

なんだよ、皆。なんで、おひとりさまが楽しめるんだよ。

じゃあ、行かなきゃいいやんって?

いや、行くよ。

金運上げに行ってくるよ。

そして宝くじが当たって、猫の楽園が作れますように、って祈ってくるんだよ。

よし、がんばろう。

翌日は梅田で、猫のガチャガチャやったり、キディランド行ったり、猫の首輪買ったりするんだよ。

よし、がんばろう。

 

ぶっちゃけ、仕事は二の次です。

ドクターグリップ Gスペック 油性ボールぺン極細0.5芯

パイロットさんのドクターグリップに、ついに!ついに油性ボールぺンで0.5芯が出ましたよ!

お客さんに言われ言われて、数年。

儂ら文具屋は待っていた!

やっと出してくれて、ありがとう!遅いんだよ!

 

ドクターグリップは、グリップ部が二重構造で、儂みたいにギュッと握りしめて筆記する人間でも、疲れにくいステキな筆記具。

そして、濃く、なめらかな低粘度油性インキを搭載しています。

 

0.5芯のボディーカラーは5種類。

0.7芯より、クリアな色合いになっています。

 

ピンク。

Img_1738

Img_1734_2

 

続きを読む "ドクターグリップ Gスペック 油性ボールぺン極細0.5芯" »

2016年8月17日 (水)

猫ぐらしと言う雑誌があってな

今回の猫暮らしのツイッター投稿ページに、ピノちゃんを1カット載せてもらいました。

めっちゃ嬉しいです。

Img_1643


_人人人人人人_
>  エビ  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

だけどにゃ。」

もうちょっとお澄まし顔だったら良かったけど、大丈夫。

エビでも充分可愛いから!

 

Img_1646

「ラミーは?ラミーはにゃいですか?」

 

残念ながら、無いです。日々精進ですな。

 

Img_6549

「あ、ああ、あたしのは?」

 

無いです…

無いです。

Img_6498

「分かっていたにゃ。

別にいいにゃ。…別に。」

 

ところで、今週の金曜ロードショーは初代ゴーストバスターズですね。

楽しみです。

ね、みんな楽しみですよね。

Who you gonna call?

Img_5950

「あの機械で貴様を吸ってやりたいにゃ。」

 

Who you gonna call?

Img_1255

「こういう事かにゃ?」

 

Who you gonna call?

Img_5740

「にゃにか見えますにゃ!」

 

マシュマロマンか!!

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

ノック式エナージェル限定ネコ柄

ぺんてるさんの、ノック式エナージェル限定ネコ柄。

什器のイラストめっちゃ可愛い!

何故、このイラストの柄でペンを作らなかったのかが大いなる謎ですが、まぁ、猫好きなら何本か買ってくださいお願いします。

Img_6450

あと、写真右上にちっさく写っているのですが、8月19日からインスタで、にゃんこ写真の募集をするそうです。

残念ながら、ぺんてるさんのサイトにまだ特設サイトが出来ていないので、出来次第リンクを貼ります。

久々に、儂の#猫と文房具タグが火を拭くぜ。

Img_1639

 

続きを読む "ノック式エナージェル限定ネコ柄" »

2016年8月10日 (水)

猫段ボールハウス職人の朝は早い

猫段ボールハウス職人の朝は早い。

山口県に住む猫段ボールハウス職人にゅげの起床は午前6時だ。

え?そんなに早くないって?

うん…そうね。なんかそんな気がしますね。

さて、今回は、三菱鉛筆のクルトガ什器セットの段ボールがいい大きさだったので、にゃんこの段ボールハウスを作り直しました。

ええ、正月くらいに作ったヤツをね、もう解体です。

アレ、先日、ラミーが花火大会の大きな音に驚いて、居間中をチビりながら走りやがりましたからね。

窓を開けていた儂が悪いんですが、んもう、部屋中、地獄の黙示録ですよ。

泣きながらカーテンを洗った午後11時。

♪ I say、がんばれ私!が~んばれ今日も

行ってきます 行ってらっしゃい

Happy Lucky Sunny Day

行け!行け!私!そ~の調子、い~い感じ!

な、訳あるかい、西野ォオォォオオオ!!!

 

で、鳩居堂の№7箱と組み合わせて、自分でも満足する物が出来ましたよ。

あ、段ボールはホント、強度と言い大きさと言い鳩居堂の№7箱が1番良いです。

そして完成した物がコチラ。

Fullsizerender1

「ラミーのお店が出来ましたにゃ。」

 

Img_6353

Img_6364

「にゃかにゃかの住み心地ですにゃ。」

 

しかし、赤い屋根のおうちは2階用。

違う物をNEKO’Sキッチンの横に隣接。

Img_6436

「ラミーのおもちゃ入れが出来ましたにゃ。」

 

Img_6394

「いつから小娘だけのものだと錯覚していたにゃ。」

 

Img_6425

「本日の営業は終了しましたにゃ。

(猫缶を持って)またのお越しをお待ちしておりますにゃ。」

 

Img_6409

「はにゃしを聞かにゃい小娘にゃ。

まぁいいにゃ。今はまだ貸しておいてやるにゃ。」

 

Img_1586

「ま、いつもの如く、あたしにはにゃんの恩恵も得られにゃいけどにゃ。

いいけどにゃ。」

 

ごめんね、チロルさん。

お盆過ぎたら作って持ってくるね。

 

そうそう、今日は美容院に行って、気分がアガったので服を買いました。

Img_1588

スカートはオフホワイトのロング丈なので、多分晩秋まで穿けると踏んでいます。

フェミニンばばぁとお呼びください。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

クルトガ限定「リトルツインスターズ」「マイメロディ」

三菱鉛筆さんの、芯が回って尖り続けるシャーペン・クルトガ。

限定で、「リトルツインスターズ」「マイメロディ」が出ました。

Img_6348

 

マイメロディのデザインは、軸色に淡いピンクやパステルカラーなど、キャラクターに合ったピンクを様々なバリエーションでデザイン。

 

0.5mm芯 スタンダード。

マイメロライトピンク。

Img_1556

Img_1557

 

続きを読む "クルトガ限定「リトルツインスターズ」「マイメロディ」" »

2016年8月 4日 (木)

黒執事 23巻の感想

新章スタート。

今までノーマークだったリジーですが、少しずつ病んでいたんですね。

「あたしじゃ…

貴方を救えない」

と独りよがりな絶望感に苛まれていますが、貴女はそんなキャラじゃないでしょ!

だいたい、誰かが誰かを救おうなんて、おこがましいにも程がある。

実際に救えるのは自分自身なんですよね。

自分が気付かなきゃ、どうにもならんのよ。

周りの人は、その人が昏い方向を向かない様に気をそらせてやるだけ。

全力でね。

だから早く元のリジーに戻って欲しい。

Img281_2

ほら、シスコン兄貴がめっちゃ悲壮な顔してんぞ。

 

続きを読む "黒執事 23巻の感想" »

黒執事 22巻の感想

緑の魔女編もこの巻で一旦終了。

ヴォルフラムのモノローグが泣けましたね。

無邪気な愛情は、時として、心を色付けるものなのですね。

 

んでもってアレですよ!

久し振りのメガネっすよ!

ひゃぁぁぁあああ、儂の理想・ウィリアムさんっすよぉおぉぉぉお!

オサレ眼鏡やし、スーツも仕立ての良い物なんだろうなぁ。

全部がハイセンスですよね!はぁ~、ステキ!

や、グレルも好きですよ?

女友達に欲しい感じ。

Img272

 

続きを読む "黒執事 22巻の感想" »

手拍子がターミネーター

夏場は暑いので、2階の窓を開けて寝ます。

お隣さんも同じらしく、ちょっとした生活音が聞こえてくるんですよね。

で、今日は休みだったので、朝7時過ぎまでベッドでうだうだやっていたら、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんが「飯はまだか?」って起こしに来られました。

多分、その時の鳴き声がうるさかったのでしょうか。

お隣さんから

♪パパン パンパパン

パパン パンパパン

って手拍子が聞こえてきたんですよ。

ちょ、まっ!

これはアレか?

今すぐ静かにしないと、シュワちゃんをお前んちに送り込むぞって意思表示か?

ホント、すみませんでした。

怖ぇよ!

 

 

所で、mofooさま のサイトで、

【オシャレDIY】夏だ!にゃんこだ!工作だ!nekoto_コーナースクラッチハウスをデコろう!

と言う企画で作成過程を書かせて頂きました。

段ボールマイスターの儂にとって、めっちゃ楽しい企画でした。

組み立てる間、おてんばラミーがずっとじゃm…や、お手伝いしてくれた事も良い思い出です。

Img_5774

「これはラミーのですにゃ。」

 

Img_6036

「私のにゃ!小娘には早いにゃ!」

 

ピノちゃんは、儂の見ていない時や深夜に爪とぎをしている模様。

スマホ片手に走って行くと、すぐやめてしまうので、ロクな写真が撮れません。

可愛いのになぁ。

 

ピノちゃんと言えば、頂いた【カントリーロード】フィーラインアドバンスのチキン味を貪り食ったのが驚きでした。

猫缶でも、まぐろやかつおしか食べず、

「チキン?サーモン?いらにゃいにゃ。」

と、女子力の低い食生活なのですが、この猫缶の食い付きの良さ。

Img_6316

 

Img_6320

「美味しかったにゃ。

まだ食べたりにゃいにゃ。」

 

一人でいつもの分量の倍を食べていました。

まだ食べたそうでしたが、あんまりあげると吐いてしまうので、我慢。

これは継続して買うたげなあかんわ。

 

Img_6334

「あたしにはにゃいの?」

 

ごめんね、にゃいねん。

Fullsizerender

「段ボールハウスも経験してにゃいにゃ!

不公平にゃ!絶望したにゃ!」

 

ごめんよ、今度持ってくるよ。

 

さて、8月に入り、ますます暑くなりました。

さすがのラミーも伸びています。

Fullsizerender_2

「暑いですにゃ~。」

 

仕事に行っている間は、タイマーでクーラーが入る様にしています。

途中から寒くなるらしく、毛布にくるまっているみたいですが、熱中症になるよりはいいです。

あと、27度設定にしているので、これ以上温度を上げると意味無いんで。

 

Img_6340

「下僕さんの有難迷惑にゃお気遣い、痛みいりますにゃー。

みにゃさまも、お体に気を付けて。

暑中お見舞い申し上げますにゃ~!!」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク