2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« かわいい かわいい ねこひつじちゃん | トップページ | スタイルフィット ディズニー »

2016年7月11日 (月)

宮島で艪櫂舟に乗りました

我が心友が、わざわざ京都から泊りがけで遊びに来てくれました。

儂んトコが萩みたいな観光地なら、山口県をご案内するのですが、ホンキで何も無いド田舎。

とりあえず、初日は柳井の白壁の街の廃れっぷりを堪能して、早々に儂んちへ移動。

んでも、昼飯で入った蔵やさんのランチは美味しかったです。

Fullsizerenderya

 

金魚ちょうちんが特産なので、金魚もなかがありました。

中はポテサラ。

Fullsizerenderyan

 

この豆腐のグラタンがやたら美味かったです。

Fullsizerendery

ランチ時は予約メインなので、注意。

 

そして家でおやつ。

プルミエのブリオッシュ。

これも美味しかったです。

Fullsizerenderp

 

嬉しい事に、友が京都のこの季節にしか売っていないコンチキチンを買って来てくれました。

Img_1186

 

あと、七夕羊羹?

めっちゃカワイイ!

ラミーが羊羹好きなので、一緒に食います。

Img_1187

 

翌日は、宮島にお参り。

Img_5476

 

教えて貰って初めて知った、灯篭の上にカラスの像。

Img_5508

 

カラスかわいいよカラス。

Img_5509

 

儂、境内の狛犬が好きなんですよね。

「アハー」って顔してるでしょ。

Img_5510

 

今回は、満潮時に着いたので、初めて艪櫂舟に乗りました。

Fullsizerender8

道中、厳島神社に付いて色々お話をしてくれます。

鳥居の神社名が南北で違うんだって。

こっちは「厳島神社」。

Img_5484

 

こっちは「伊都岐島神社」。

何故かは不明なんですって。

Img_5501

ちゃんと八の字に潜ってくれます。

Img_5498

いい場所で写真も撮ってくれますよ。

Img_5526

儂、服装も伴って、ベトナムの人みたい。

Wasimiyajima

 

御飯は、焼き牡蠣のはやしで食べました。

ここの牡蠣の焼き方はホント上手で、身がふっくらジューシー。

Fullsizerenderh

 

友は穴子飯も食べられる贅沢なセット。

Fullsizerender7

 

儂はなんかソバが食いたかったので、これ。

Fullsizerenderha

 

3時のおやつは古今果。

季節のタルトは、今が旬のフルーツがこれでもかって乗っていました。

Fullsizerendercoc

 

レモンタルトは、中のクリームが丁度いい酸味で爽やか。

Fullsizerenderc

 

店内の雰囲気も静かで良かったです。

Fullsizerender

 

お土産は、いつもの山田屋のもみまんと、藤い屋のおせんべい。

ちっちゃい杓子せんべいが、めっちゃカワイイです。

Img_1191

 

Img_5527

「ラミーのお土産はにゃんですか?」

 

すみません、無いです。

 

Img_5547

「もう、アノ人帰ったにゃ?」

 

帰っちゃったよ。

ピノちゃん、心友の事、お気に召したもんね。

おトイレやお風呂にまで付いていったもんね。

これはとっても珍しい事で、例えるなら乙女ゲーで、突然SSクラスのレアキャラが5分でデレた感じなのです。

いつもは知らない人が来たら、帰るまで身を潜めているのに。

だから、「コイツはイケる!」って、夜中にピノちゃんを任せたのは確信犯です。

ええ、2時間置きくらいに起こされる役目を、心友に変わって貰ったんですよね。

案の定、心友の布団の周りをグルグル回っていたらしく、儂はその間熟睡。

ありがとう、心友!

この儀式を耐えられた貴女もすでに猫奴隷。

そんな貴女に、この歌を贈ります。

聞いてください、猫奴隷の架橋。

♪いくーつもーのー夜を 越えてー

辿り着いたー今があるー

だかーらーもうー迷わずに進めばいい

猫奴隷の架橋へとー

終わらない 猫奴隷へとー

肉の球へ続く架橋へとー

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« かわいい かわいい ねこひつじちゃん | トップページ | スタイルフィット ディズニー »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

猫奴隷の架橋...thinkウム
迷曲ではあるなgood

にゅげさん、本当にお痩せになりましたね。二年位前とシルエットが本気で違うかも。私も頑張ろうっと。

きら様、ごきげんよ~。
>猫奴隷の架橋
でしょー。
ネコを飼ったことのない友人ですら、数時間でネコを優先して行動していましたw

加奈子さま、ごきげんよ~。

実は下半身デブなので、太ももとかはパンパンなのですw
お互い理想の体型目指してがんばりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/63902427

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島で艪櫂舟に乗りました:

« かわいい かわいい ねこひつじちゃん | トップページ | スタイルフィット ディズニー »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク