2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« モノグラフゼロ /MONO graph zero | トップページ | 【悲報】左のちちくび腫れる »

2016年7月21日 (木)

ほっといたらキュウリがズッキーニ級になりやがる

山口県も、とうとう梅雨が明けて暑くなりました。

今日は天気が良いので、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんと、おてんばラミーのシーツを洗わせて頂きました。

スッキリさっぱりです。

 

あと、家庭菜園を初めて3年目。

初めてキュウリを植えたのですが、気を抜くとめっちゃデカくなるのな。

Img_1249

「にゃんにゃ?コレ!!?」

 

ピノちゃん、匂いを嗅ぐだけ嗅いで、後ずさりしていました。

猫にとってもビックリな大きさなのね。

Img_1274

「あたしに丁度いい枕にゃ。」

 

黒猫チロルさんは、肝っ玉太いですからね。

見事に使いこなしていました。

 

他のは通常通りの大きさ。

とりあえず、カレーに入れてみたり、ピクルスにしてみたり。

Img_1185

 

ラミーは外の雀が気になるらしく、目の前に何か置いても反応しません。

つか、すっかりカメラ嫌いになったので、目を合わせてくれません。

Img_1423

「ラミー、桃は食べられにゃいですにゃ。」

 

羊羹を出しても、全く同じ角度。

パーフェクトシカト。

Img_1425

「ラミー、こしあんは好きですにゃ。

それは粒あんですにゃ、騙されにゃいですにゃ。」

 

よくお分かりで。でも美味しいよ。

Img_1438

「ちゃんと猫族が食べられる物を出すにゃ。

小さき同胞ラミー、アイツは嫌いだけど、やり過ぎはダメにゃ。

怒るにゃ。」

 

そうだね、ピノちゃん。

ちゃんと美味しい魚とかあげようね。

 

そして儂、ドラクエ ライブスペクタクルツアーに行きたかったけど、都合が付かなくて行けなかったから、そっとスライムを眺めて我慢。

あと、コミクスの感想書こうと思ってたけど、なんか色々工作していたら時間無くなったので、今週もパス。

来週は書く。双亡亭とか黒い執事とかベルセルクとか、ホント書きたい。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« モノグラフゼロ /MONO graph zero | トップページ | 【悲報】左のちちくび腫れる »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/63946830

この記事へのトラックバック一覧です: ほっといたらキュウリがズッキーニ級になりやがる:

« モノグラフゼロ /MONO graph zero | トップページ | 【悲報】左のちちくび腫れる »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク