2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の記事

2016年7月28日 (木)

【悲報】左のちちくび腫れる

ああああああああああああああああああああ!!!

ああああああああああああああああああああああ!!!

下品なタイトルですみません。

んでも、制汗剤を変えたら急に腫れましてん。

儂、ビックリよ。

普段、儂、あの銀イオンが入ったクリーム状の制汗剤を使っていたんですよね。

で、この度、クリーム状のヤツが店舗から消えて、ロールオンばっかり並んでやがるの。

仕方無いから、それ買って使うやん?

初日、何の異変も感じぃひんやん。

2日目の朝、なんとなく左のちちだけ熱っぽいやん。

はぁ?って思うやん。

でもまさか制汗剤のせいとは思わないから、脇にめっちゃ塗りたくって出勤するやん。

午前中、めっちゃ左のちちくびが痛くなるやん。

「え?まさかガンか?」

ってビクビクするやん。

午後7時過ぎ、すっごい脇が痒くなるやん。

 

制汗剤のことかーっ!!! 

 

って思い当たるやん。

怖ッ!

たった2日でこんなに異変が起こるって、怖ッ!

なんだろう、ロールオンタイプだから、クリームより密着したんかな?

あと、銀が入っているから、夏場はアクセサリー付けると痒くなる儂の肌が負けたんかな?

何にせよ、もうコレ使わず、様子見です。

付けなくなってから3日目。

ちちくびの腫れと熱っぽさは治まっているので、やっぱAGなんちゃらのせいだったみたい。

気に入ってたので残念です。

 

 

話は変わりますが、同僚ちゃんから、広島銘菓バターケーキは頂きました。

バターたっぷりで、シンプルに美味しいのです。

Fullsizerender1

「嬉しいからって『バァタケイッ』って、なんとなくネイティブ風に連呼するのは恥ずかしいですにゃ。」

 

Img_5961

「私に分けてくれるにゃら、にゃんの問題もにゃいにゃ。」

 

うん、ほんのちょっとだけね。

あんまり食べるとにゃんこの体に悪いからね。

代わりにモンプチあげるよ、モンプチ。

 

Img_5838

「おかわりにゃー!!」

 

Img_5843

「そうやって、おデブに…

にゃんでもありませんにゃ。」

 

ラミー、ピノちゃんは毛がもふっているだけで、おデブではないんだよ。

Img_6231

「ピノ姉さまの事ではにゃく、下僕さ

にゃにするですか!」

 

抜け毛をね、取って差し上げようと思いましてね。ウフフ。

それにしても、ラミーは掃除機を怖がらないので、抜け毛対策は重宝しています。

 

一方、休日には黒猫チロルさんとコミュニケーションを取る事も忘れません。

Fullsizerender

「タコ来いっ!タコ来いにゃ!」

 

Img_5981

「それでは聞いてくださいにゃ。

黒猫チロルで『じゃらしとタコと黒猫と』。」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2016年7月21日 (木)

ほっといたらキュウリがズッキーニ級になりやがる

山口県も、とうとう梅雨が明けて暑くなりました。

今日は天気が良いので、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんと、おてんばラミーのシーツを洗わせて頂きました。

スッキリさっぱりです。

 

あと、家庭菜園を初めて3年目。

初めてキュウリを植えたのですが、気を抜くとめっちゃデカくなるのな。

Img_1249

「にゃんにゃ?コレ!!?」

 

ピノちゃん、匂いを嗅ぐだけ嗅いで、後ずさりしていました。

猫にとってもビックリな大きさなのね。

Img_1274

「あたしに丁度いい枕にゃ。」

 

黒猫チロルさんは、肝っ玉太いですからね。

見事に使いこなしていました。

 

他のは通常通りの大きさ。

とりあえず、カレーに入れてみたり、ピクルスにしてみたり。

Img_1185

 

ラミーは外の雀が気になるらしく、目の前に何か置いても反応しません。

つか、すっかりカメラ嫌いになったので、目を合わせてくれません。

Img_1423

「ラミー、桃は食べられにゃいですにゃ。」

 

羊羹を出しても、全く同じ角度。

パーフェクトシカト。

Img_1425

「ラミー、こしあんは好きですにゃ。

それは粒あんですにゃ、騙されにゃいですにゃ。」

 

よくお分かりで。でも美味しいよ。

Img_1438

「ちゃんと猫族が食べられる物を出すにゃ。

小さき同胞ラミー、アイツは嫌いだけど、やり過ぎはダメにゃ。

怒るにゃ。」

 

そうだね、ピノちゃん。

ちゃんと美味しい魚とかあげようね。

 

そして儂、ドラクエ ライブスペクタクルツアーに行きたかったけど、都合が付かなくて行けなかったから、そっとスライムを眺めて我慢。

あと、コミクスの感想書こうと思ってたけど、なんか色々工作していたら時間無くなったので、今週もパス。

来週は書く。双亡亭とか黒い執事とかベルセルクとか、ホント書きたい。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

モノグラフゼロ /MONO graph zero

トンボ鉛筆さんの、モノグラフゼロ。

ついにグリップがローレット仕様の物が発売!

儂、ローレット好きなんですよね。

そして搭載消しゴム。

細さにビックリよ。

 

Img_5625

 

続きを読む "モノグラフゼロ /MONO graph zero" »

デルガード×スヌーピー

ゼブラさんの筆圧や書く角度に合わせて芯をガードする独自の内部機構により、どれだけ強い力を込めても芯が折れないと豪語するデルガード。

スヌーピー限定デザインです。

 

夏になると、どうしても文具業界の売り上げは落ちます。

ゼブラ営業さんも困り気味なので、ほら、アレよ。

学生たちには「お盆玉」なる新しい錬金術が発生しているじゃない?

それでちょびっとだけ文房具買ってあげて?

儂、ゼブラはツイッターフォローしてくれないから嫌いやけど、営業さんは好きだから。

ちょびっとだけ買ってあげて?

Img_5608<

 

続きを読む "デルガード×スヌーピー" »

サラサクリップ×不二家

ゼブラさんのさらさら書ける水性ジェルボールぺンとあの不二家がコラボしましたよ。

まさかの香り付き!

あまぁいあのお菓子の香りが、文字を書くたびに漂います。

Img_5456

 

続きを読む "サラサクリップ×不二家" »

スタイルフィット ディズニー

三菱鉛筆さんの、リフィルとホルダーを組み合わせて、自分に合った筆記具を作れるスタイルフィットに、ディズニー限定柄が出ました。

Img_5558

 

続きを読む "スタイルフィット ディズニー" »

2016年7月11日 (月)

宮島で艪櫂舟に乗りました

我が心友が、わざわざ京都から泊りがけで遊びに来てくれました。

儂んトコが萩みたいな観光地なら、山口県をご案内するのですが、ホンキで何も無いド田舎。

とりあえず、初日は柳井の白壁の街の廃れっぷりを堪能して、早々に儂んちへ移動。

んでも、昼飯で入った蔵やさんのランチは美味しかったです。

Fullsizerenderya

 

金魚ちょうちんが特産なので、金魚もなかがありました。

中はポテサラ。

Fullsizerenderyan

 

この豆腐のグラタンがやたら美味かったです。

Fullsizerendery

ランチ時は予約メインなので、注意。

 

そして家でおやつ。

プルミエのブリオッシュ。

これも美味しかったです。

Fullsizerenderp

 

嬉しい事に、友が京都のこの季節にしか売っていないコンチキチンを買って来てくれました。

Img_1186

 

あと、七夕羊羹?

めっちゃカワイイ!

ラミーが羊羹好きなので、一緒に食います。

Img_1187

 

翌日は、宮島にお参り。

Img_5476

 

教えて貰って初めて知った、灯篭の上にカラスの像。

Img_5508

 

カラスかわいいよカラス。

Img_5509

 

儂、境内の狛犬が好きなんですよね。

「アハー」って顔してるでしょ。

Img_5510

 

今回は、満潮時に着いたので、初めて艪櫂舟に乗りました。

Fullsizerender8

道中、厳島神社に付いて色々お話をしてくれます。

鳥居の神社名が南北で違うんだって。

こっちは「厳島神社」。

Img_5484

 

こっちは「伊都岐島神社」。

何故かは不明なんですって。

Img_5501

ちゃんと八の字に潜ってくれます。

Img_5498

いい場所で写真も撮ってくれますよ。

Img_5526

儂、服装も伴って、ベトナムの人みたい。

Wasimiyajima

 

御飯は、焼き牡蠣のはやしで食べました。

ここの牡蠣の焼き方はホント上手で、身がふっくらジューシー。

Fullsizerenderh

 

友は穴子飯も食べられる贅沢なセット。

Fullsizerender7

 

儂はなんかソバが食いたかったので、これ。

Fullsizerenderha

 

3時のおやつは古今果。

季節のタルトは、今が旬のフルーツがこれでもかって乗っていました。

Fullsizerendercoc

 

レモンタルトは、中のクリームが丁度いい酸味で爽やか。

Fullsizerenderc

 

店内の雰囲気も静かで良かったです。

Fullsizerender

 

続きを読む "宮島で艪櫂舟に乗りました" »

2016年7月 6日 (水)

かわいい かわいい ねこひつじちゃん

儂んちは結構なド田舎なので、欲しいガチャガチャが手に入らない事があります。

しかし今回、このねこひつじちゃんだけはどうしても欲しかったので、京都に住む心友に「買って来てくれ」と依頼。

近々で会う約束をしていたし、その時に渡してくれればいいやと思っていたら、わざわざ送ってくれました。

ありがとーう!

しかも

「3個買って来てくれ。」

と言ったのにも関わらず、5個も送ってくれると言う太っ腹。

って感動していたら、最初の3回は同じ子ひつじ(白)が出たとの事。

ある意味、「もっている」出方で笑いました。

なかなか出んよ?3回立て続けってのは。

Img_1062

「親ひつじ(黒)は悪い魔女みたいにゃ。」

 

うんうん、ちょっと顔が引き締まった感じだよね。

でも、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんの美しさをさらに引き立てているよ。

いいよいいよ。

 

親ひつじ(ピンク)は破壊的な可愛さだよ~。

Img_1065

「この世界を猫の物にするにゃ!」

 

かしこまりました、我が女王。

 

黒猫チロルさんは、顔がデカいのでピンクしか被れませんでした。

あと、怒ってるし。

Img_1181

「我が鉤爪の餌食ににゃりたいにゃ?」

 

Img_1184

「ち、近付くんじゃにゃいにゃ。

左目に封印している偉大なる猫王の血がうずくにゃ。」

 

あらあら、チロルさん。

お目ヤニがヨイヤサしていますね。

取って差し上げます。

 

Img_5358

「チロルお姉さまは、ちゅうにびょうとか言うご病気ですにゃ?

(色んな意味で)大変ですにゃ。」

 

違うよ、ラミー。

それにしてもピンクが似合うね。

Img_5369

「スタイリッシュに着こにゃしてこそ、良いおんにゃですにゃ。」

 

そうね。

Img_5444

「白も似合いますですにゃ?」

 

ホントね。

白は1匹1個ずつあるから、ケンカにならないしね。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク