2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 儂はきっと愛をもっと出せる | トップページ | ありがとう、佐藤錦 »

2016年6月15日 (水)

磯部磯兵衛物語 10巻の感想

この漫画のコミクスが二桁の大台に乗ると、誰が予想出来ただろうか。

1巻から感想を書き続けていた儂でも正直驚いています。

良かったね、 磯兵衛。

がんばれ、 磯兵衛。

2周年記念の初っ端で風邪引いたけど。

ある意味、「持っている」よね、磯兵衛。

Img263

しかし意外とアレです。

友達が見舞いに来たり、団子屋の娘さんが見舞いに来たり、磯兵衛、人望あるやん。

弱っていても、団子屋の娘さんのフラグを踏み潰す磯兵衛クオリティは忘れてないし。

まさに2周年に相応しい内容でした。

 

162話では、みんなの力で野球を創造。

着物姿でも機動力あるのは、武士を目指しているからだろうか?

つか、剛林、阪神に入ってくれねぇかな。

Img264

あと、地味に花岡の土地が活用されていて、ホッとしました。

 

163話は、なんと、なんと!

磯兵衛と犬が入れ替わる回でした。

ギャグ漫画のネタに詰まると出て来る入れ替わり回。

ついに登場です。

Img265

犬のタヒんだ目がステキ過ぎます。

あと、やはり犬のスペックが高過ぎます。

江戸城で政治やったら公私混同もしないし、江戸の民も喜ぶんじゃね?

オリンピックで旗振りたいとか言わないだろうし。

磯兵衛も何気に武士校の皆に心配されてるし、良い回でした。

 

164話で新キャラが出て来ました。

また、濃ぃ~いキャラですが、儂は大好きです。

Img266

「恋はいつでもニューゲーム!」

ありがとう、座右の銘にします。

そして、この玉千代さんの不器用さに涙を禁じ得ません。

あんた、いくつやねん。

今時、小学生でもそんな間違った恋の駆け引きせぇへんで。

 

166話の決め台詞「降りしきれ…雨…」。

Img267

ええ、そうですね。

儂も雨の休日は大好きです。

横でにゃんこの寝息を吸いながら、安らかに2度寝するのが大好きです。

まさに極楽浄土です。

 

で、磯兵衛はこの後、無謀な事をしていましたが。

したたってしょうがない事をしていましたが。

 

167話、からくり儀右衛門の登場です。

儂、コイツ嫌い。平賀源内ガンバレ!

で、3話にまたがった長編からくりバトルですが、1番の見所はココ!

Img268

武士童子もメガ童子も人形なので無表情なのですが、なんか痛そう!

んで、なんか悲哀を感じる!

最終的にこの2体は悲しい最期を遂げるのですが、それを体現しているかの様な表情!

ん?悲しいか?

悲し…

ん?

 

171話で、儂の大八っつあんに憑りついちゃいけないヤツが憑りつきやがった。

Img269

この回はすっごい面白かったです。

ムサムサかわいいよムサムサ。

読んでいない人はコミクス買うか借りるか買え。

 

172話、ビフォーアフター好きな儂ですが、これはいかん。

ビフォーアフターと言うよりも、ドリームハウスだったよ、って回でした。

Img270

 

175話の豹の「ヒョー!!」が可愛すぎて絶句でした。

「ニャー!」とかも言ってるし。

猫科アピール半端無い。

Img271

あと、犬ってすごいわ。

結婚したいわ。

 

さて、10巻は新キャラも登場し、なかなかの水準でした。

もうホント、玉千代が好き過ぎてしんどい。

あと、やっと出て来たと思ったらほとんどシルエットだけの磯兵衛の父上とか、まだまだネタは尽きそうにありませんね。

このテンションで頑張って100巻いけばいいなぁと思ったり思わなかったり。

以上。

« 儂はきっと愛をもっと出せる | トップページ | ありがとう、佐藤錦 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/63683001

この記事へのトラックバック一覧です: 磯部磯兵衛物語 10巻の感想:

« 儂はきっと愛をもっと出せる | トップページ | ありがとう、佐藤錦 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク