2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 磯部磯兵衛物語 10巻の感想 | トップページ | 文具年末商談会① デザインフィル編 »

2016年6月15日 (水)

ありがとう、佐藤錦

山形県の遠い遠い親戚から、佐藤錦が届きました。

名前だけ聞くと、お相撲さんみたいですが、美味しい美味しいサクランボです。

最近は山口県のスーパーでも、比較的安価で手に入れる事が出来ますが、やはり山形直送便の物と、ちょっと違う気がします。

や、スーパーのも美味しいけど。

Img_2850

「みずみずしいにゃ。」

 

Img_0992

「でもラミーは食べられにゃいですにゃ。」

 

仕方無いよ。

これは下僕たちが美味しく頂くからね。

 

Img_1012

「あたしは見せても貰えにゃかったにゃ…

にゃかったにゃ。」

 

チロルさんにはモンプチあげたじょのいこ(えなりかずき調で)。

 

ところで、梅雨に入ってから、儂の休みは雨か曇天。

にゃんこ達の美しい写真が撮れません。

キャメラが古くなったせいもあるのでしょうか?

いい加減、EOSkiss5やめて新しいのを買わんといかんかな。

え?

腕が?

なんて?

 

Img_1006

「天候のせいにしとくにゃ。」

 

やっさしー!

チロルさん、やっさしー!

 

雨が多いせいか、プチトマトとパプリカの色づきは遅いです。

代わりに、気付いたらキュウリが大きくなっていました。

Img_1020

「あと、2~3日。」

って、おかんが狙っていました。

阻止せねば。

 

ナスもちっこいのが生っていました。

Img_1021

ナスどうしよっかなー。

焼こうかな、煮ようかな。

早く大きくならんかな。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

あ、漫画の感想をいくつか書きたいのですが、なかなか時間が取れず、書けません。

ストレス溜まります。

しかし、明後日は見本市に行くので、それもUPしたいし…

う~ん、困ったな。時間と心の余裕が無いな。

めでたしめでたくもなし。

« 磯部磯兵衛物語 10巻の感想 | トップページ | 文具年末商談会① デザインフィル編 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/63783044

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、佐藤錦:

« 磯部磯兵衛物語 10巻の感想 | トップページ | 文具年末商談会① デザインフィル編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク