2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の記事

2016年6月29日 (水)

一番搾り 山口づくり

今日は選挙の不在者投票に行って来たのでスッキリ。

あと、無印で安くなってたワンピと、レトルトカレーとパウダー、本屋でベルセルクを買うと言う、女子っぽい買い物をしたりして過ごしていました。

Img_1156

つか、もう雨はいい。

儂のキャメラじゃ、薄曇りやら雨やらだと、ロクな写真が撮れないんですよね。

景色やら人間はフラッシュを焚けばいいのですが、にゃんこ様にフラッシュは厳禁。

視力が下がってしまいますからね。

そんなワケで、ここ最近の儂の可愛いにゃんず達の写真はピントが合わず悲しい出来に。

コレとか。

Img_1111

「山口の誇りにゃ。」

 

辛うじてどっちもピントがまぁ合ってるのが、このやさぐれ顔とか。

Img_1118

「私は違いの分かるおんにゃ。」

 

これはちょっと奇跡的にチェシャ猫っぽい。

Img_1120

「壊れたおもちゃで私を騙そうったって…

ふがふがふが。」

 

黒猫チロルさんなんかもう、もう、黒いからオートで撮ったらいつまでもピントが合わない。

Img_1142

「島根と黒猫って神秘的イメージ繋がりじゃね?

って下僕が言ってたにゃ。

にゃら背景もっとどうにかしろにゃ。」

 

え~?でも昭和レトロなイメージもあるよ。

あと、今日は海も靄ってたので、これが精いっぱい。

Img_1148

「島根って海のイメージ。

って下僕が言ってたにゃ。」

 

おてんばラミーなんか、この奇跡的な1枚がマシな方。

Img_1122

「飲んではいませんにゃ。

封も開いていませんにゃよ。」

 

これはスズメに夢中で静止してくれたので、良い感じに撮れました。

Img_1134

「カープは常に上を目指すイメージですにゃ。

にゃまえも良いですにゃ。おいしそうで。」

 

あ、この広島づくりと島根づくりは、取引先の人から頂きました。

「山口じゃ山口づくりしか見ないから、広島に帰って覚えてたら広島づくり買って来て。」

って言ったら、山陰営業所の人にまで声を掛けて、島根づくりも買って来てくれると言う気の利き様。

ビックリだよ。

しかも、「いえいえ、お代は頂きません。」

だってさ。

まぁ、向こうは接待の一環みたいな感じで買ってくれたんだろうけど、多分自腹?

ソイツはいけねぇ。過分だわ。

儂の借りになっちゃうわ。

仕事で返せばいいだろうけど、自腹だからなぁ。

なんか儂も気の利いて、尚且つ負担にならん物を返すわ。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2016年6月22日 (水)

文具年末商談会㉔キングジム

キングジムさんです。

よし、土砂災害警戒出たけど、停電せずに最後まで書けた。

Img_2737

 


続きを読む "文具年末商談会㉔キングジム" »

文具年末商談会㉓ダイゴー

ダイゴーさんです。

Img_2731

 

続きを読む "文具年末商談会㉓ダイゴー" »

文具年末商談会㉒表現社

表現社さんです。

Img_2727_2

 

続きを読む "文具年末商談会㉒表現社" »

文具年末商談会㉑シード

シードさんです。

消しゴムはんこグッズが揃い踏み。

右の緑の板みたいなのは、デッカイ消しゴムはんこ。

Img_2725

 

消しゴムはんこ新作とmizutamaスタンプインク。

紙はもちろん、布などにも捺せます。

Img_2724

 

匂い付きねり消しなど。

Img_2742

以上。

文具年末商談会⑳リヒトラブ

リヒトラブさんです。

Img_2719

 

続きを読む "文具年末商談会⑳リヒトラブ" »

文具年末商談会⑲サカモト

サカモトさんです。

色んな版権が絡んでいるので、一部しかお見せ出来ません。

なんとかしろ、まさる(担当営業、同い年)。

Img_2715

 

続きを読む "文具年末商談会⑲サカモト" »

文具年末商談会⑱マルアイ

マルアイさんです。

Img_2710

 

続きを読む "文具年末商談会⑱マルアイ" »

文具年末商談会⑰ぺんてる

ぺんてるさんです。

年末の筆ペンは9月の見本市で注文するので、今回なにも話す事もなく。

写真も2枚。

Img_2709

 

滑らかくっきり濃く書けるジェルボールぺン・エナージェル。

限定カラーです。

猫にちなんだ名前が付いています。

Img_2708

「なんとかシャ…シャとか、色々ありました。」

ってメーカー営業さんが言ってた。

アバウト過ぎだろ。

ちなみに、数量がホントに限られるので、全国でも大手以外はあんまり見かけないかも?

ウチはちっこいけど、ぺんてる営業さんとは仲いいから!

仲いいから!(大切な事なので2回言った。)

以上。

文具年末商談会⑯ゼブラ

ゼブラさんです。

年末とは一切関係ありません。

Img_2701

 

続きを読む "文具年末商談会⑯ゼブラ" »

2016年6月21日 (火)

文具年末商談会⑮トンボ鉛筆

トンボ鉛筆さんです。

年末商談とは一切関係ありません。

Img_2697

 

続きを読む "文具年末商談会⑮トンボ鉛筆" »

文具年末商談会⑭セーラー万年筆

セーラー万年筆さんです。

ふで和みは150円~と低価格ながらも、書きやすい筆ペン。

Img_2693

 

続きを読む "文具年末商談会⑭セーラー万年筆" »

文具年末商談会⑬アートプリントジャパン

アートプリントジャパンさんです。

キャラ手帳やオーバル型のバラカレンダー。

しかし注目は、下の方にあるさかなクンの図鑑カレンダー。

気になります。

Img_2676

 

続きを読む "文具年末商談会⑬アートプリントジャパン" »

文具年末商談会 ⑫リオン

リオンさんです。

雑貨や筆記を取り扱っています。

儂は筆記担当なので、

「今回はご紹介する筆記が少ないんですよ。」

って気を使って頂いたのですが、そのぅ…なんだ。

年末商談だから、筆記は今回仕入れる気はないので、勧められても、困る。

Img_2689

 

続きを読む "文具年末商談会 ⑫リオン" »

文具年末商談会⑪ こどものかお

こどものかおさんです。

ホント、申し訳ないんですが、写真がブレて2枚しかまともなヤツがありませんでした。

Img_2683

下にちょろっと写る黒いもふもふは、メーカー営業さんの髪の毛です。

心霊写真ではありません。

 

Img_2684

左は蛍光スタンプ。

ハッキリしたカラーリングです。

真ん中は、にゃんこのスタンプ。

儂が全買いです。

花の中のマイメロとキティちゃんは、実際に捺してあります。

クオリティ高いです。

以上。

文具年末商談会⑩ フロンティア大阪

フロンティア大阪さんです。

封筒やポチ袋は伊予和紙で作られています。

親戚が愛媛にいる儂にとっては、親近感が湧くと言うもの。

Img_2673 

 

続きを読む "文具年末商談会⑩ フロンティア大阪" »

文具年末商談会⑨ 山櫻

山櫻さんです。

Img_2666

 

続きを読む "文具年末商談会⑨ 山櫻" »

文具年末商談会⑧ 学研ステイフル

学研ステイフルさんです。

Img_2656_2


 

続きを読む "文具年末商談会⑧ 学研ステイフル" »

文具年末商談会⑦ エポックケミカル

エポックケミカルさんです。

Img_2655

 

続きを読む "文具年末商談会⑦ エポックケミカル" »

文具年末商談会⑥ エトランジェディコスタリカ

エトランジェディコスタリカさんです。

同じ色の文具が出ているので、ボールぺンやノート、ファイルなど、同色で揃える事が出来ます。

Img_2650

 

続きを読む "文具年末商談会⑥ エトランジェディコスタリカ" »

文具年末商談会⑤ リンレイテープ

リンレイテープさんです。

マークスさんのマステも製作しています。

Img_2643_3

 

続きを読む "文具年末商談会⑤ リンレイテープ" »

文具年末商談会④ ライクイット

ライクイットさんです。

主に量販店専門のプラスチック加工品です。

年末の物とは一切関係ありません。

Img_2639

 

続きを読む "文具年末商談会④ ライクイット" »

文具年末商談会③ サンスター文具

サンスター文具さんです。

キャラ手帳に特化しています。

Img_2633

 

続きを読む "文具年末商談会③ サンスター文具" »

文具年末商談会② カモ井加工紙

カモ井さんです。

年末とは全く関係ありません。

Img_2625

 

続きを読む "文具年末商談会② カモ井加工紙" »

文具年末商談会① デザインフィル編

来年の手帳や、クリスマスカード、ポチ袋等の展示会に行って来ましたよ。

デザインフィルさんです。

手帳、カレンダーは動物写真が多し。

Img_2612

 

続きを読む "文具年末商談会① デザインフィル編" »

2016年6月15日 (水)

ありがとう、佐藤錦

山形県の遠い遠い親戚から、佐藤錦が届きました。

名前だけ聞くと、お相撲さんみたいですが、美味しい美味しいサクランボです。

最近は山口県のスーパーでも、比較的安価で手に入れる事が出来ますが、やはり山形直送便の物と、ちょっと違う気がします。

や、スーパーのも美味しいけど。

Img_2850

「みずみずしいにゃ。」

 

Img_0992

「でもラミーは食べられにゃいですにゃ。」

 

仕方無いよ。

これは下僕たちが美味しく頂くからね。

 

Img_1012

「あたしは見せても貰えにゃかったにゃ…

にゃかったにゃ。」

 

チロルさんにはモンプチあげたじょのいこ(えなりかずき調で)。

 

ところで、梅雨に入ってから、儂の休みは雨か曇天。

にゃんこ達の美しい写真が撮れません。

キャメラが古くなったせいもあるのでしょうか?

いい加減、EOSkiss5やめて新しいのを買わんといかんかな。

え?

腕が?

なんて?

 

Img_1006

「天候のせいにしとくにゃ。」

 

やっさしー!

チロルさん、やっさしー!

 

雨が多いせいか、プチトマトとパプリカの色づきは遅いです。

代わりに、気付いたらキュウリが大きくなっていました。

Img_1020

「あと、2~3日。」

って、おかんが狙っていました。

阻止せねば。

 

ナスもちっこいのが生っていました。

Img_1021

ナスどうしよっかなー。

焼こうかな、煮ようかな。

早く大きくならんかな。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

あ、漫画の感想をいくつか書きたいのですが、なかなか時間が取れず、書けません。

ストレス溜まります。

しかし、明後日は見本市に行くので、それもUPしたいし…

う~ん、困ったな。時間と心の余裕が無いな。

めでたしめでたくもなし。

磯部磯兵衛物語 10巻の感想

この漫画のコミクスが二桁の大台に乗ると、誰が予想出来ただろうか。

1巻から感想を書き続けていた儂でも正直驚いています。

良かったね、 磯兵衛。

がんばれ、 磯兵衛。

2周年記念の初っ端で風邪引いたけど。

ある意味、「持っている」よね、磯兵衛。

Img263

しかし意外とアレです。

友達が見舞いに来たり、団子屋の娘さんが見舞いに来たり、磯兵衛、人望あるやん。

弱っていても、団子屋の娘さんのフラグを踏み潰す磯兵衛クオリティは忘れてないし。

まさに2周年に相応しい内容でした。

 

続きを読む "磯部磯兵衛物語 10巻の感想" »

2016年6月11日 (土)

儂はきっと愛をもっと出せる

猫に関して言えば、これ以上無いって程の愛情を持って接していますが、もっと出せるかもしれない。

ビーゼットさんの曲を聞きながら、そう思った今日この頃、皆様、いかがお過ごし?

 

さて、最近の儂の目標は、和室をモダンなオサレルームに改造しようと言うもの。

早速、手ぬぐいの七福神を飾ってみましたよ。

にゃんこと七福神!にゃんてメデタイのかしら?

Img_0848

「でも下僕さん。微妙に手ぬぐいが傾いていますにゃ。

そのおめでたい頭のにゃかをどうにかして、キッチリカッチリ飾るですにゃ。」

 

ホントだ!おかしい、目測では真っ直ぐなのに。


Img_0853

「水平器を買えばいいにゃよ。」

 

うーん、でもそこまでするのもなぁ。

その金で、美味しい猫飯を買う方が儂にとってはいいなぁ。

Img_0903

「それは正しい判断にゃ。」

 

ですよね~。

さてさて、儂のカオスガーデンにも結実の時がやって来ました。

 

まだ熟していませんが、パプリカ!

Img_0907

一昨年はナメクジに食われたので、今年は細心の注意を払って育成中。

がんばれ、ナメトール!

 

プチトマト。

Img_0908

早く熟せばいいなぁ。

あとは、まだ実は成っていませんが、キュウリとオクラとナスがすくすくと育っています。

出来たらピクルスにするんだぁ。

 

家の裏のアジサイは綺麗な花が咲きました。

Img_0870

Img_0872

それを記念して、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃん達に、ダイタイソーで買って来た造花でコスプレ。

 

はわわわわ!ピノちゃん、なんて可愛いの!美しいの!

今までピノ天使って呼んでいたけど、今度からピノ女神って呼ぶわ。

Img_0859

「いいからタヒねにゃ。」

 

黒猫チロルさんはスカーフっぽくなりました。

またはよだれ掛けとも言う。

Img_0880

「にゃんこの顔も3度までにゃ。」

 

おてんばラミーは、この角度が1番好きなんですよね。

アジサイ造花の位置が気に入りませんが、仕方ありません。

Img_0869

「神しゃま、愚かにゃ下僕さんにおしりペンペンの罰を与えてくださいですにゃ。」

 

やめてください。

下僕は日々、仕事と言う罰を受けています。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

orenz限定マニッシュライン

ぺんてるさんの、芯が折れないシャーペン・orenzの、限定マニッシュライン。

軸色ごとに、マニッシュファッションを代表するアイコン(自転車・ハット・マグカップ・メガネ)を配し、さりげないオシャレを演出します。

ちなみにインスタで「#おしゃ勉」投稿してね♪って小パンフを見た儂は、その手のヤツが大嫌いなので、サブいぼドカンでした。

おしゃ勉ってなんやねん。

カフェで勉強とか、絶対頭入らへんわ。

家でせぇ、家で。

 

0.3芯

スカイブルー。

Img_0940

続きを読む "orenz限定マニッシュライン" »

ジェットストリーム スタンダード/3色ボールペン限定カラー2016

三菱鉛筆さんの、滑らかな書き心地の油性ボールぺン、ジェットストリーム スタンダード/3色ボールペン限定カラーです。

ビジネスシーンでもおしゃれを楽しめる、シックな黒を基調にした軸デザインになっています。

 

スタンダード。

0.5芯、0.7芯ともに同じデザイン。

昔はノック部が0.5と0.7でクリアとマットとか差別化を図っていましたが、もうしないのかな?

財力無いのかな?

 

Fバイオレット。

Img_0923

 

続きを読む "ジェットストリーム スタンダード/3色ボールペン限定カラー2016" »

ジャストフィット×スヌーピー

ゼブラさんの、しなるペン先を搭載した蛍光ペン・ジャストフィットとスヌーピーのコラボアイテムです。

Img_0911

 

続きを読む "ジャストフィット×スヌーピー" »

ジョッター2016

パーカーの、めちゃくちゃリーズナブルなボールぺン・ジョッターです。

安いので、普段使いにバンバン使える1本。

 

しかし2016年限定モデルは、限定なだけに、ちょっとお高め。

でもデザイン綺麗。

 

PRMゴールドGT

Img_0831

 

PRMブラックGT

Img_0832

税抜5000円。

 

PRMブラウンピンストライプCT

Img_0829

 

PRMグレイピンストライプCT

Img_0830

税抜4000円。

 

 

続きを読む "ジョッター2016" »

ファーバーカステル TK-FINE GRIP 2 シャープペンシル

儂の好きなファーバーカステルから、TK-FINE GRIP 2 シャープペンシルのご紹介。

画像が悪いのと、新色ではないのですが、ゴメンナサイ。

この色が儂は好きなんだわ。

 

細身で伯爵マークもちゃんとプリントされている、ちょっとオシャレなシャーペンです。

芯は0.5㎜。

Img_0825

 

Img_0826

 

消しゴムはねじねじ回転式。

結構長い。

Img_0827

グリップは握りやすい形。

芯が折れ難い仕様で、口金先のパイプは2回ノックして出て来ます。

Img_0828

650円(税抜)ってのがネックですが、1本筆箱に入れておくのもいいかも。

ドクターグリップCL プレイボーダー 0.3mm

3つに分かれたカラフルな内グリップを、組み替えたり交換したりして、お気に入りの組合せを楽しめるドクターグリップCL プレイボーダーに、 0.3mmが出ましたよ。

フレフレ機構を搭載し、ペンを振るだけで簡単に芯を出すことができます。

 

パステルブルー

Img_0811

Img_0812

 

続きを読む "ドクターグリップCL プレイボーダー 0.3mm" »

2016年6月 1日 (水)

本気のナマエ見せつけるまで私眠らない

おてんばラミーの写真が、にゃんこいっぱい雑誌「ゲットにゃび」に載りました。

ヤフー!

コレです、コレ。

とても嬉しかったのですが、名前がね、違うのね。

Img_9899

Img_0793

誰じゃぁぁぁぁぁ!!!

スフレって、誰じゃぁぁああああ!!!

儂のにゃんこはラミーじゃぁああぁぁぁああぅぼぁぇあぁあぅぉえっ(嘔吐

 

や、それでも嬉しかったですけどね。

自分のにゃんこが載っているかどうか、本屋さんでページを繰る儂。

その間、儂の鼓動は儂にしか鳴らせないくらいの早さで鳴る心音。

見つけた瞬間、ほぼ直立不動でラミーのページを見入る儂。

それをガン見する店員。

 

なんかそんな感じでした。

 

名前を間違われたラミーは、そんな事分からないので、儂ハンドメイドの段ボールサークルでお寛ぎ。

Img_0792

「にゃにか?」

 

これこれこういう事が。

Img_0755

「それは許せにゃいですにゃ。

本気の身体見せつけるまでラミー眠らにゃいですにゃ。

とりあえず、ローソンの抹茶ドーナツ食べるですにゃ。」

 

もし次に何かに載った時は間違われないといいですね。

つか、ドーナツは儂の物だ。

 

Img_0757

「載るだけいいにゃ。

いいにゃ…」

 

ごめんよ、ピノちゃん。

儂のキャメラテクがもっと凄ければ、ピノちゃんの魅力を充分引き出せたのに。

 

Img_0783

「あ、ああ、あたしはそう言うのいいにゃ。

ひっそり生きていたいにゃ。

べ、別に羨ましくにゃんてにゃいんだからにゃ。」

 

チロルさん…

チロルさん…

いっぱいお食べ、ハッピークランチ!(低カロリー)をいっぱいお食べ。

今日は許すから。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク