2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の記事

2016年5月31日 (火)

ダブル R3 アクション サラボ 近代蒔絵

プラチナさんのダブル R3 アクション サラボ 近代蒔絵。

サラッと滑らかに書ける低粘度油性インク(サラボインク)を搭載した黒・赤ボールペン+シャープの多機能筆記です。

サラボインクは、M社のジェットストリームが滑らか過ぎて嫌い!って人にはオススメの低粘度インクです。

個人的感想入りますが、そんな感じ。

ある程度、筆圧を掛けて筆記するタイプの儂は、このインクが好き。

プラチナさんの近代蒔絵は、ちゃんと金粉を手作業で蒔いている正当な物です。

 

サクラ。

Img_0736

 

続きを読む "ダブル R3 アクション サラボ 近代蒔絵 " »

アクロボール スポットライター

パイロットさんのアクロボール スポットライター

出ました!

修正テープ付き3色ボールぺン・ホワイトラインに続き、時代に咲いた徒花。

今回は、頭に蛍光ペンが付いた3色ボールぺンです。

Img_0730

ボールぺンのインクは、滑らかでクッキリ書けるアクロボール。

蛍光ペンは、黄色とピンクの2タイプになります。

あと、グリップはタイヤパターングリップ。

柔らかく滑りにくい仕様になっています。

 

クリアソフトブルー。

Img_0727

 

続きを読む "アクロボール スポットライター" »

修正テープ MONO AIR

トンボ鉛筆さんの修正テープMONO AIR。

モノCCってのが現行商品であるのですが、それのもっと軽く消せる新商品です。

どれくらい軽いかと言うと、試した皆が

「うわっ!軽ッ!キモッ!」

って言うくらい軽い。

手に力が入らない人でも使いやすい設計になっています。

Img_0718

 

以下の3タイプは5mm幅で限定デザイン。

女子向けですね。

Img_0711

 

続きを読む "修正テープ MONO AIR" »

2016年5月25日 (水)

黄色い花だけ枯れていく

金運を上げようと、西側に植えた花がことごとく枯れるか、花が咲きません。

何者かが儂の金運の邪魔をしています。

怖い。

 

それはいいとして、やっとウチのハナミズキとバラの花が咲き始めました。

つか、何故、毎回毎回、儂の休みの日は雨が降るのか。

クソがっ。

Img_4813

 

あと、黄色いミニバラがどうしても芽吹かないので、新たにミニバラをお迎え。

Img_4814

儂、こういう色の花が好きなんだぁ。

でも、黄色いニミバラはまだ希望を捨てずに植えています。

芽吹けばいいなぁ。

 

今朝は、掃除やら諸々の家事を終えて、ローソンのドーナツで10時のオヤツ。

なんか見てる方がおられますね。

Img_0708

 

おてんばラミーにもお裾分けしようかと思いましたが、お気に召さなかったみたいです。

代わりに、おかんが持って来たチロリアンの袋にIN。

Img_4778

「にゃかにゃか良い袋ですにゃ。」

 

午後からは黒猫チロルさんに会いに、実家へ行きました。

ノミ取り液を付けた後から、拗ねて儂の側に来ないので、ご機嫌取りのザキヤマモンブラン。

Img_4783_2

「うまうまにゃ。」 

 

美味しいよね、黄色いヤマザキのモンブラン。

安くて美味しいなんてステキ!

 

チロルさんもご機嫌治ったよね!

Img_4810

「知らぬにゃ。」

 

チロルさん…

ううん。

♪信じ~たいよ 私~たち 孤独じゃない~

分かり合う~(求め合う)

絆の中~

離さない~(離れない)

始まるDestiny~

Img_0169

「下僕がようつべで久し振りに喰霊のOPを見たとはしゃいでいたにゃ。

上の歌詞はソレの一部にゃ。

にゃんで私が下僕の補足説明しにゃきゃにゃらにゃいにゃ。」

 

ピノちゃん、ありがとうピノちゃん。

♪忘れないで 私たち ひとつのクリ~スタ~ル

Img_9829

「反吐が出るにゃ。」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2016年5月24日 (火)

携帯筆ペン 薄桜鬼筆

ぺんてるさんと薄桜鬼 真改 風ノ章がコラボした、携帯用筆ペンが出ています。

全6種類ともに、薄桜鬼の舞台である幕末という時代に合った和柄がベースとなっています。

 

土方歳三

Img_0678

 

キャップ部分には、それぞれのキャラクターの衣装から想起される模様を配し、その中にさりげなく家紋をデザインしています。

軸部分には、ストーリーやキャラクターのイメージから選んだ花をあしらい、大人の女性にふさわしい華やかさを演出しました。

Img_0679

 

続きを読む "携帯筆ペン 薄桜鬼筆" »

ゲルインクボールペン「ユニボール シグノ 307」

三菱鉛筆さんの、ゲルインクボールペン ユニボール シグノ 307。

ユニボールナンバーでは、植物由来の次世代素材「セルロースナノファイバー(CNF)」を世界で初めて実用化したゲルインクボールペンと言う、画期的なアイテムになっています。

セルロースナノファイバーは、近年世界的に注目を集めている“日本発の新素材”です。

紙などと同じパルプをナノサイズまで細かくほぐした植物由来の新素材で、「日本再興戦略」における林業の成長産業化の1つ。

めっちゃコストが掛かっているのですが、従来のユニボール系とほぼ同じ価格なのは、企業努力の賜物です。

替芯なんか、ほとんど利益を頂いてないんだって。

すごいですよね。

 

さて、この307ですが、2016年5月26日・27日開催『伊勢志摩サミット』の応援アイテムとして協賛することが決定しています。

G7首脳・代表団をはじめとした世界各国のサミット来訪者へ、日本をPRする広報ツールとして配られます。

あの、カナダのイケメン首相も使うかもしれないと考えると、もう買うしかありません。

 

黒(銀のロゴが0.7㎜芯、金のロゴが0.5㎜芯)。

Img_0662

 

続きを読む "ゲルインクボールペン「ユニボール シグノ 307」" »

2016年5月19日 (木)

やっとコタツを片付けました。

日中は暑く、夜は寒いと言う、 砂漠の様な気候が続きましたが、とうとうコタツを片付けましたよ。

気付いたら、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんもラミーも一切見向きもしていなかったので。

スッキリ夏仕様です。

Img_0635

 

カオス庭は、なんとか順調に夏野菜が育っています。

あと、ほったらかしにしていたミニバラが枯れそうだったので、慌てて草を抜き、日当たりの良い場所に植え替え。ダメかもしれんが、頑張ってほしい。

Img_0636

 

んで、今回は元同僚ちゃんが入籍したと聞き、にゃんず祝いの花嫁コス。

花はダイタイソーの150円の輪っか。

レースはカフェカーテン100円のヤツを切りました。

Img_0610

「まんざらでもにゃいにゃ。」

 

人間の年齢に換算したら還暦近いと言え、ピノちゃんも女の子だもんね!

 

Img_0638

「まだまだ独身貴族がいいにゃ!」

 

黒猫チロルさんは、頭に花冠を被ったまま逃亡。

写真は撮れませんでしたが、なびくレースが綺麗でしたw

 

Img_0583

「ラミーはレディにゃので、しっかりポーズを取りますにゃ。」

 

うんうん、写真館に飾ってもいい写りだよね!

貴婦人みたいだよね、ラミー。

みんな良い写りだったので、2週間後くらいにインスタにもUPしようと思います。

次はアジサイを頭に乗っけようね。

 

Img_0565

「調子乗るにゃ。

ちょっと来いにゃ。」

 

う、うん?どうしたのかな、ピノちゃん?

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

クルトガ スタンダードモデル ディズニー2016年

三菱鉛筆さんの、クルトガディズニー2016年バージョンです。

クルトガは、芯が回ってトガり続けるシャープ。

 

今回、0.3㎜のディズニー柄が定番として仲間入りしました。

ドナルド シルエットアイコン。

Img_0630

 

ミニー シルエットアイコン。

Img_0634

 

0.5㎜。

デイジー。

尻アイコン。このデザインを採用した人は良く分かっている。

Img_0632

 

続きを読む "クルトガ スタンダードモデル ディズニー2016年" »

スタイルフィット 水森亜土

三菱鉛筆さんの、スタイルフィット 水森亜土です。

スタイルフィットは、好きなボディとレフィルを組み合わせて、自分で作るカスタマイズペンです。

今回の限定品は、「亜土ちゃん」の愛称で親しまれ、誰にとっても懐かしく、それでいて新鮮さにあふれる水森亜土さんの世界観を表現したデザインです。

優しい色使いと、キュートな女の子のイラストが特長です。

 

 

3色ホルダー。

Bピンク。

ピンクボディに女のコと猫がプリント。

Img_0622

 

続きを読む "スタイルフィット 水森亜土" »

スウィートテイパー ゆめいろ2色蛍光マーカー 

エポックケミカルさんの、2色蛍光マーカー、テイパーの香り付きバージョンです。

つか、「スウィートテイパー ゆめいろ2色蛍光マーカー」って商品名はアレですな。

魔法少女が絵空事を描きながら、一方的に夢と希望を押し付けてくるアニメを彷彿とさせますな。

それはいいとして、このゆめいろ、香り付きなのですが、めっちゃ再現率高いんです。

特にスイートポテトとか、嗅いだ瞬間、腹が減る。

マーカーの色はパステルなので、くどくどしていません。

 

パープル/オレンジ。

スイートポテト/クッキー。

Img_0613

 

続きを読む "スウィートテイパー ゆめいろ2色蛍光マーカー " »

2016年5月12日 (木)

ぶっ飛んじゃったんじゃ足んないくらいの肉球をちょーだい!

今期のドラマは「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」と「僕のヤバイ妻」をガン見している儂ですが、皆様、ごきげんいかがでしょうか?

今日は良い天気だったので、やっと庭の手入れをしましたよ。

この草ぼうぼうで、大根なんか花が咲き、種まで出来ているchaos garden。

ええ、カオスと読まずにケイオスと読みたいくらいのボッサボサ庭。

Img_0512_2

 

ソイツらを引っこ抜いて、夏野菜の苗を植えました。

黄パプリカとナスと、赤プチトマト。

写っていませんが、おくらときゅうりも植えています。

で、後ろでボンボン黄色い花を咲かせている姫エニシダも若干枝を整えました。

Img_0514

もういい。儂はやれるだけやったよ。

 

あと、玄関横に金柑の木を植えました。

Img_0511

 

土、25リットルを2つ買ったけど、1個しかいらんかったよ。

んでも、またこれから実家のオリーブを挿し木しようと思っているから、結果オーライです。

Img_0516

黄色い実が付いたら、もちろん、そのまま食べますが、ジャムにもしたい次第。

 

さて、儂の可愛いにゃんずは、儂の我がままで「世界から猫が消えたなら」のコスプレをさせられ不機嫌MAX!

Img_0518

「いつもいつも…にゃ。」

 

Img_0520

「もういいにゃか?」

 

ありがとうありがとう、ピノちゃん。

やっぱピノちゃんが1番可愛いですね。

 

Img_0503

「太陽が目に染みるにゃ…」

 

Img_0493

「二足歩行も大変にゃよ?」

 

ごめん、ごめんよ、チロルさん。

でもそこはかとなく笑えてくるのは秘密です。

 

Img_0507

「カメラ目線は避けるですにゃ。」

 

Img_0508

「それがラミープライドですにゃ。」

 

うんうん、ありがとうね、ラミー。

でもキャワワですよ。

 

撮影後はみにゃさま疲れたのか、放心されておりました。

Img_0522

「あんま にゃめんにゃ。」

 

すみません、プチボンボンでお許しください。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2016年5月 6日 (金)

儂のネッコがすごい顔で噛んで来る

これですわ。

Img_0319

「おかしいですにゃ。

このリコーダー、音が出にゃいですにゃ。」

 

うん、出ねぇよ。

出るのは真っ赤な儂の血潮だけだよ。

とまぁ、おてんばラミーは終始こんな感じです。

どうやら、雌猫 春の発情祭りの名残の様で、突然鳴きだしたり、暴れ出したり大変です。

やはり発情期前に避妊しておけばよかった。

まだ小さいから可哀想とか思っていたら、いつの間にかゴルゴ獣医から

「肥え過ぎ」

って言われる始末だし。

Img_0315

「ラミー、肥えてにゃいですにゃ。

下僕さんと違って、すっきりスリム体型ですにゃ。」

 

いやいや、腹はポッコリしてますやん。

儂と一緒ですやん。

儂の場合は太ももパンパン、尻もパンパンだからアレですが。

夏までに5㌔落としたい所ですが。

 

Img_0362

「またおにゃじ事を言ってるにゃ。

にゃん回言うにゃ。」

 

いやいや、ピノさんや。

今年の儂は一味違います!

Img_0385

「大見得切って、失敗したら目も当てられないにゃ。」

 

いやいや、なんかこう…

ステキなワンピースとか着たいやん?

そしたらシルエットって大事やん?

ちょっと腹引っ込めなあかんやん?

頑張るわ。

 

Img_0390

「…」

 

無  視  か  !

 

まぁいいや。

それにしても最近、雨が多いです。

儂の休みの日に限って降りやがります。

Img_0445

実家の黒猫チロルさんも、家から出られず退屈そうでした。

 

Img_4286

「傘があっても、肉球が濡れるにゃ。」

 

そうだねぇ。

Img_4278

「ここでお見送りするにゃ。」

 

儂が帰る時、わざわざ冷たいコンクリの上で見送ってくれました。

ありがとう、チロルさん。

いじらしくて泣けちゃう。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク