2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« デルガード リラックマ他 | トップページ | 儂はこうして肥えていく »

2016年4月14日 (木)

OHTO コンセプション

オートさんの、高性能シャーペン・コンセプションです。

3日前に、いつ入荷するか問い合わせたら、

「すみません、手違いで…」

とか言われた直後に入荷してきたのですが、手違いと言うのが、受注漏れであれば、

 

絶対に許さない、いいか、絶対にだ。

 

まぁ、それは置いとくとして。

 

芯は0.3㎜と0.5㎜の2種類、ボディーカラーは4色です。

 

ブルー。

Img_0123

Img_0120

 

ブラック。

Img_0109

 

グリーン。

Img_0115

 

シルバー。

Img_0119

 

クリップは至ってシンプル。

0.5㎜芯は、ノック部と口金部分がマット仕上げ。

Img_0117

 

0.3㎜はノック部と口金部分がキラリと光る光沢仕上げ。

Img_0118

 

ノック部のダイヤルを回して、1度のノックで出る芯の長さを調節できます。

0.2~2.0㎜で調節可能。

かつて出て、今は廃番のステッドラーREGノックを彷彿とさせます。

Img_0110

Img_0111

Img_0112

4つの丸に全部色が付いたら、MAX。

 

グリップ部は普段、固定しなければガイドパイプが自動にスライドして、筆記時に芯が折れ難い動きをします。

Img_0113

 

ガイドパイプを完全収納できるので、持ち運ぶ時にはこの状態にしておきましょう。

うっかり落としてパイプが曲がって筆記できなくなる事を防ぎます。

Img_0114

 

嬉しい事に、消しゴムのケツに、芯詰まりの時にツンツクできるピンが付いています。

Img_0122

ボディは細身。

もう手に入れた方の意見をネットで読むと、グリップが滑りやすいとの事です。

まぁ、機能を楽しんで頂くシャーペンとして、1本持っていても良いのではないでしょうか。

« デルガード リラックマ他 | トップページ | 儂はこうして肥えていく »

文具系」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、お久しぶりです。
コンセプション、発売前から実は気になっててオートさんに問い合わせたほどでした。
私はクルトガ愛用者で、中でもハイグレードとローレットを愛用してるので、製図用のこちらを買うと、単に鑑賞用か浪費になりそうですけど(苦笑)
でも機能がたくさんあったりするようなので興味を持ってしまいますね。
グリーンなんて私好みです。

ともこさま、お久しぶりです。
>オートさんに問い合わせたほどでした
すごい情熱です!オートさんも嬉しかったでしょうね~。

>ハイグレードとローレット
いいですね!儂も製図スタイルのシャーペンは大好きです。

>鑑賞用か浪費
多分、確実に観賞用w
グリーンは儂も好きな色です。ブルーもいいのですが、やはりグリーン。
見つけたら買ってやってくださいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/63486212

この記事へのトラックバック一覧です: OHTO コンセプション:

« デルガード リラックマ他 | トップページ | 儂はこうして肥えていく »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク