2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の記事

2016年4月27日 (水)

乗せて楽しい柏もち!

まぁ、ご存知の通り、儂のにゃんこ好きはアレなもんです。

そんな儂のお気に入りサイト、mofooさま。

その中で、shuiのかんたん☆手作りねこもの というカテゴリーがあります。

不器用な儂にはハードルが高い手作りグッズ。

しかし!しかし、その中の、乗せて楽しい柏もち!

これなら儂にも出来るのではないか!

乗せた後は、ボールみたいに、にゃんずが遊べるのではないか!?

そう思いまして、作りました。

ええ、作りましたよ、不器用なりに。

うん、うん…

Img_0255

頑張ったよ、儂?

クロスステッチとか出来ひんから、葉脈が普通の縫い方になったけど。

あと、おもちの部分は簡単に出来たけど、葉脈の刺繍部分が思いの外、時間取られてアレやったけど。

そして、作っている間に入れ替わり立ち代わり、ピノちゃん達が構って鳴きをするから、それにも時間取られたけど。

♪風のなかのす~ばる~

砂の中のぎ~んが~

作っている間、ずっと儂の頭の中、プロジェクトXやったけど。

頑張ったよ、儂。

 

ね、ピノちゃん。

Img_0260

「また…付き合わされてしまったにゃ。」

 

ね、チロルさん。

Img_0283

「にゃんこが食べられる柏もちを持って来て欲しいにゃ。」

 

ラミー!!!

Img_0278

「にゃにかが…

ラミーの頭に乗っている気がするですにゃ。」

 

皆さま嫌がりましたが、最後は大人しく撮影を許してくれました。

ありがとう、儂の、儂だけの可愛いにゃんず。

 

思惑通り、遊び道具にもなってくれたので、よかったです。

Img_0243

「柔らかくて触り心地がいいですにゃ。」

ありがとうございます、shuiさん、雪ちゃん。

 

ついでに柏もちとは関係ないのですが、マークスさんのケータイスタンドを買いました。

Img_0299

 

今は儂の誕生月なので、バースデーカードを飾っています。

Img_0300

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

キャパシタイズフィルム&ジェットストリーム スタイラス

三菱鉛筆さんのキャパシタイズフィルム&ジェットストリーム スタイラスです。

なんと三菱鉛筆さん、液晶保護フィルムの開発に着手し、iPhoneのタッチ感度を上げる保護フィルム「キャパシタイズフィルム」を開発しちゃいましたよ。

市販の保護フィルムでも、動くことは動きますが、このフィルムを貼った場合とは格段の差。

ニーズに合わせてアイテムを商品化する姿勢は、三菱鉛筆さんはピカイチ。

あと、今騒がれている三菱と、三菱鉛筆さんは全く関係ない、別の会社なのでご心配なく。

 

 

さて、このフィルムですが、iPhone 6/6sおよびiPhone 6 Plus/6s Plus専用なので、ご注意ください。

あと、フィルムのみの販売は三菱鉛筆オンラインショップで扱っているそうです。

んでも、普通の文房具屋さんでも取り寄せて貰えるとは思います。

儂んトコはそうする様に三菱営業さんに相談しとく。

 

ボディカラーは2色。

ピンク。

Img_0228

 

細身のボディが素晴らしい!

やればできるじゃないか、三菱鉛筆!

Img_0230

 

続きを読む "キャパシタイズフィルム&ジェットストリーム スタイラス" »

2016年4月21日 (木)

雨の日は朝寝坊

休日の朝から雨だと、何故かなかなか起きられない不思議。

腹ペコラミーが儂の指をちゅうちゅうしてきたら、起床の合図です。

つっても11時にやっと起きられたけど。

なので今日は掃除しただけで、他は何もヤル気が湧きません。

ブログ書き終わったらコタツで漫画読んでクソしてまた寝ます。

Img_0197

「大胆不敵にハイカラ革命ですにゃ。」

Img_0208

「下僕が今更、小林幸子の千本桜にハマって、やたら鼻歌で歌いますにゃ。

光線銃光線銃うるさいですにゃ。」

 

うん、今度カラオケ行ったらコブシ回して歌おうと思ってるんだ。

会社の送別会でな!

 

Img_0218

「また下僕が破滅への道を歩んでいるにゃ。」

 

Img_3884_2

「私たちには関係にゃいにゃ。

そうそう、下僕が九州の地震は人事じゃないって、ペットシーツを買ったりキャットフード買ったりしていたにゃ。

早く私たち高貴にゃ猫族にも平安が戻ればいいにゃ。」

 

Img_0220

「そうだにゃ。きっとすぐだにゃ。

その為に、下僕たちニンゲンが色々やっているにゃ。」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2016年4月14日 (木)

儂はこうして肥えていく

昨日、同僚ちゃんが寿退職されるのと、代わりの新人ちゃんが入って来たので、歓送迎会が開かれました。

サワラのホイル焼き ウェーイ!

Img_3704

 

春の天ぷら ウェーイ!

Img_3707

 

海鮮の玄武岩焼き ウェーイ!

Img_3706

 

豚と鳥の玄武岩焼き ウェーイ!

Img_3708

 

桜餅風アイス ウェーイ!

Img_3709

 

今朝、起きたら消化しきれない肉の脂が喉元まで上がって来ましたが、友達とランチする約束だったので、朝食は豆乳のみ。

そしたら、昼にはちゃんと腹減ってきやがんの。

 

ベーコンとマイタケのカルボナーラ ウェーイ!

Img_3721

 

キャラメルシナモンアイス ウェーイ!

Img_3722

腹も心も満たされた1日でした。

体重は気にしません。

 

Img_0149

「って、1万年と2千年前から言ってるにゃ。」

 

Img_0166

「そしてダイエットダイエットと叫んでいるにゃ。

見苦しいにゃ。」

 

Img_0160

「ラミーは、もんぷちを頂ければ、下僕さんの体型にゃどは気ににゃりませんにゃ。」

 

うん、実際、去年の今頃より3㌔肥えているからね。

明日からまたダイエットです。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

OHTO コンセプション

オートさんの、高性能シャーペン・コンセプションです。

3日前に、いつ入荷するか問い合わせたら、

「すみません、手違いで…」

とか言われた直後に入荷してきたのですが、手違いと言うのが、受注漏れであれば、

 

絶対に許さない、いいか、絶対にだ。

 

まぁ、それは置いとくとして。

 

芯は0.3㎜と0.5㎜の2種類、ボディーカラーは4色です。

 

ブルー。

Img_0123

Img_0120

 

続きを読む "OHTO コンセプション" »

デルガード リラックマ他

サンスター文具さんから発売している、キャラクターデルガード。

芯が折れないシャーペン・デルガードは、ゼブラさんから出ていますが、版権やら何やらの大人の事情で、キャラものはだいたいサンスター文具さんが取り扱っています。

 

リラックマ。

夏に相応しい爽やかなブルーボディです。

Img_0099

Img_0100

 

続きを読む "デルガード リラックマ他" »

ドクターグリップ CL プライボーダー ニコラコラボ

パイロットさんの、ドクターグリップ CL プライボーダー ニコラコラボです。

プレイボーダーは、3つに分かれたカラフルな内グリップを、自由に組み替えられるシリーズ。

そのシリーズと、中学生雑誌№1のニコラとのコラボデザインが、限定で出ています。

 

 

0.3㎜シャープ。

 

プレイボーダーキャンディ。

Img_0086

Img_0087

 

続きを読む "ドクターグリップ CL プライボーダー ニコラコラボ" »

2016年4月 8日 (金)

免許更新と、猫段ボールハウスの一新。

免許更新通知が来たので、行って参りました。

儂、免許はゴールドセイントなので、5年毎の更新。

なんか以前のシステムと変わって面倒くさくなっていました。

まず、30分の講座(ゴールドのみ、その他は1時間とか長くなったハズ)を聞いて、新しい免許は3週間後の交付。

儂の免許受け取りが5月11日と言う、ゴールデンウィークが絡んだお役所仕事になっていましたよ。

ウェーイ!儂、5月5日に免許切れるよ。どうすんだ、仕事!

電車通勤か!

って悩んでいたら、5月12日までOKのスタンプを押して下さりました。

良かった、そこはウマい事なっていた。

Img_0055

ありがとう、警察!

でも心がざわついて落ち着かないので、皆様はお誕生日の1か月前に更新に行くと、丁度良く受け取れるので、いいと思います。

 

 

さて、去年貼ったmtCASAがにゃんずのせいでボッロボロになったので、貼り換えましたよ。

去年は「はる」。

Img_9999_2

 

今年は「なつ」。

Img_9997

 

ついでに、アスクルで買った30個入りの段ボールで、にゃんこのハウスも新しくしました。

Img_0012

 

ドドーン!

うん、「なつ」を貼ったら、意外と模様がデカ過ぎて、居た堪れなくなったので、それを隠す意味でも、ハウスはデカいのを作りましたよ。

Img_0014

 

ご満足いただけた様です。

Img_0018

 

ついでに、2階のピノ部屋のハウスも新しくしました。

まぁ、ラミーが最初に点検して、ピノちゃんが怒ると言う、平常運行でしたが。

Img_0072

 

あとは、インスタ用に帽子を被ってもらったり。

Img_0003

「ちょっとデザインが幼稚にゃ?」

 

Img_0053_2

「まぁまぁ気に言っているにゃ。」

 

Img_0031

「バァ~カ!ですにゃ。」

 

帽子は厚紙で作っています。

1回被って貰えば、おそらく2度と被らんもんね。

紙で充分です。

 

今年は花見のタイミングがズレて見られなかったので、ダイタイソーで造花を買って、毟って遊んでいました。

Img_0068

「畢竟、下僕の我がままの前では私は無力にゃ。」 

 

Img_0048_2

「でもシーバ貰えるにゃ、シーバ!」

 

Img_0081_2

「それぐらいしか下僕さんの価値はにゃいですにゃ。

お注射されたと思って我慢ですにゃ。」 

 

そうですね。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

水性セラミックボールペンEXZE(エグゼ)

オートさんの、水性セラミックボールペンEXZE(エグゼ)。

高級感溢れる木軸ボールぺンです。

キャップとペン先は真鍮とアルミのシルバーで、大人の男性が持つと、落ち着いた良い雰囲気。

 

オレンジ(オーク材)。

Img_9986

 

続きを読む "水性セラミックボールペンEXZE(エグゼ)" »

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク