2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 花は桜 猫は美し | トップページ | 水性セラミックボールペンEXZE(エグゼ) »

2016年3月29日 (火)

儂のピロリがタヒんだ その後

一昨年買って、全く花を咲かせなかったクリスマスローズが今年ついに咲きました!

黄色と赤だぜ。

ヤッフー!!

春が来たぜ!

Img_9933

そして、去年の健康診断で、儂の胃にピロリが同居している事が判明したのですが、この度、めでたくオサラバしました。

ヤッフー!

良かった。

また除菌薬を飲まなければいけなくなったらどうしようと思っていたので、ホント良かった。

Img_9819_2

「下痢は嫌にゃものにゃ。」

 

そうなのよ、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃん。

しかも無臭なのが気味悪いのよ。

※1週間、除菌薬を飲むのですが、3日目にトイレから出られない程の下痢になりました。

ピロリ退治をお考えの方は、その辺のタイミングを計ってお飲みください。

あ、最初に飲むのは平日な。

もし、ヤバい症状が出ても、平日なら医者が対応してくれるから。

休日だと色々面倒。

 

Img_9857

「R1を飲み続けるのも経済的に苦しかったですにゃ。」

 

そうなのよ、おてんばラミー。

ワープアだから、お高いヨーグルトを続けるのは厳しかったのよ。

※除菌薬を飲む2週間くらい前からR1を摂って、ピロリを弱らしておくと、効果的。

 

Img_9948

「絶食は辛いにゃ。」

 

そうなのよ、黒猫チロルさん。

※除菌薬を飲んで3か月後に再検査なんですが、前日の夜9時以降から絶食。

食欲魔人の儂には辛かった。

再検査は、袋の中に息を吹きかけると言う簡単なもの。

 

でも良かった。

これで1つ心配事が減りました。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 花は桜 猫は美し | トップページ | 水性セラミックボールペンEXZE(エグゼ) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/63412256

この記事へのトラックバック一覧です: 儂のピロリがタヒんだ その後:

« 花は桜 猫は美し | トップページ | 水性セラミックボールペンEXZE(エグゼ) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク