2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« デルガード カーボンブラック限定他 | トップページ | 北斗の拳 イチゴ味 5巻の感想 »

2016年3月10日 (木)

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 9巻の感想

久し振りのコミクス感想です。

つか、よくまぁここまで来たもんだねと。

9巻ですよ。頑張ってますよ、磯兵衛。

作中の本人は全然頑張ってないけど。

 

さて、9巻の大半は、夏休みに徳川埋蔵金を見つけると言う、ジュブナイルなお話でした。

しかし磯兵衛だと、青春とか泣けるとか、そんなの全然ありません。

だって、武士の魂置いとくんだぜ、金の為に。

や、儂もそんな状況になったら1回置くと思いますが。

Img255_4

こういう時の磯兵衛の決断力は目を見張るものがありますね。

 

一行は、金の為に江戸城地下に不法侵入。

道中トラップが仕掛けられていますが、そこは出木杉くんこと源がうまい具合に避けてくれます。

 

儂、真実の鼻の前に立つ自信無い…

こんな反応されたら、一生外出られなくなる。

Img256_3

 

あと、中島がすっごい良い人なのが、このエピソードで再確認。

こういう本性が分かるシチュエーションで、ちゃんと磯兵衛が好きって言える中島。

磯兵衛、これが親友って言うんやで。一生ものやで。

Img257_2

んでもアレですね。

ちっちゃくなった磯兵衛、あんま可愛くなかったですよね。

まぁ、磯兵衛だしな。

 

こういう話の展開だと、お金はゲット出来ないのがお約束ですが、磯兵衛たちはちゃんと埋蔵金を貰って帰れました。

中島や源が図書館、家を買うという建設的なお金の使い方なのに対し、花岡が…

花岡が…

んでも磯兵衛の金の使い方が1番アレか。

Img258

 

 

Img259

「もう夏休み終わったのか…

 

死にたい!」

名言ですね!

 

156話は意外と磯兵衛が愛されている話でした。

なんだかんだ、見放せない魅力があるのか?

 

157話は、源が出来過ぎて顰蹙を買う話でしたね。

Img260

ひぃふぅみぃって、磯兵衛がグダグダなのに薄々気付きながらも慕ってくれている貴重な人材ですよね。

磯兵衛と過ごす日々は、大人になって生きてくるんだと思うの。きっと。

 

158話は、読者のお題に応えて漫画を描くという粋な回でした。

Img261

これ、額装して飾りたい!

カラーだと尚良し!

 

160話は久々の北斎がオーバーソウルしたお北ちゃん回。

Img262

うん、尻はいい。

特に猫の尻は。

あと、大八が幸せになりますように。

« デルガード カーボンブラック限定他 | トップページ | 北斗の拳 イチゴ味 5巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/63326128

この記事へのトラックバック一覧です: 磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 9巻の感想:

« デルガード カーボンブラック限定他 | トップページ | 北斗の拳 イチゴ味 5巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク