2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 油性マーカー「ハイマッキー」復刻版 | トップページ | 儂のピロリがタヒんだ その後 »

2016年3月19日 (土)

花は桜 猫は美し

♪花は桜 猫は美し

春の木漏れ日 猫の肉球

冬が終わり 雪が溶けて

儂の心に 猫毛舞い込む

 

さてさて、皆様、寒の戻りもありますが、着々と春に向かっていますね。

黒猫チロルさんも、外で遊ぶ事が多くなってきました。

Img_9715

「見てんじゃにゃいわよにゃ!」

 

言うても儂のおバカ撮影に付き合ってくれますからね。

ありがたい事です。

Img_9749

「嫌がっても、やりやがるにゃ。」

 

サーセン。

暖かくなると、この広場がチロルさんの居場所になります。

春の花と海風と陽に暖められたコンクリートの熱。

きっと、いつまでも儂の心象風景となって残るのでしょう。



Img_9756_2

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、爪とぎに余念がありません。

爪とぎを新調すると、その場を離れませんよ。

Img_9670

「めくるめくマタタビ臭!」

 

あ、所で儂、今現在ノドが痛いです。

なんだろう、気のせいかしら。風邪かしら。鬼の霍乱ってヤツかしら。

Img_9776

「お2階に避にゃんするにゃ。」

 

そうですね。

儂の鼻油を舐めたがるピノちゃんから顔を背けるのは断腸の思いですが、仕方ありません。

なるべくピノちゃんとラミーとは距離を取ります。

Img_9778_2

「ふぅ~ん。にゃかにゃかいいお部屋ですにゃ。」

 

Img_9805_2

「ここもラミーが引き受けて差し上げますにゃ。

ピノ先輩はどっか押し入れでも入ってますにゃ。」

「あ!?」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 油性マーカー「ハイマッキー」復刻版 | トップページ | 儂のピロリがタヒんだ その後 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/63367445

この記事へのトラックバック一覧です: 花は桜 猫は美し:

« 油性マーカー「ハイマッキー」復刻版 | トップページ | 儂のピロリがタヒんだ その後 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク