2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の記事

2016年3月29日 (火)

儂のピロリがタヒんだ その後

一昨年買って、全く花を咲かせなかったクリスマスローズが今年ついに咲きました!

黄色と赤だぜ。

ヤッフー!!

春が来たぜ!

Img_9933

そして、去年の健康診断で、儂の胃にピロリが同居している事が判明したのですが、この度、めでたくオサラバしました。

ヤッフー!

良かった。

また除菌薬を飲まなければいけなくなったらどうしようと思っていたので、ホント良かった。

Img_9819_2

「下痢は嫌にゃものにゃ。」

 

そうなのよ、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃん。

しかも無臭なのが気味悪いのよ。

※1週間、除菌薬を飲むのですが、3日目にトイレから出られない程の下痢になりました。

ピロリ退治をお考えの方は、その辺のタイミングを計ってお飲みください。

あ、最初に飲むのは平日な。

もし、ヤバい症状が出ても、平日なら医者が対応してくれるから。

休日だと色々面倒。

 

Img_9857

「R1を飲み続けるのも経済的に苦しかったですにゃ。」

 

そうなのよ、おてんばラミー。

ワープアだから、お高いヨーグルトを続けるのは厳しかったのよ。

※除菌薬を飲む2週間くらい前からR1を摂って、ピロリを弱らしておくと、効果的。

 

Img_9948

「絶食は辛いにゃ。」

 

そうなのよ、黒猫チロルさん。

※除菌薬を飲んで3か月後に再検査なんですが、前日の夜9時以降から絶食。

食欲魔人の儂には辛かった。

再検査は、袋の中に息を吹きかけると言う簡単なもの。

 

でも良かった。

これで1つ心配事が減りました。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2016年3月19日 (土)

花は桜 猫は美し

♪花は桜 猫は美し

春の木漏れ日 猫の肉球

冬が終わり 雪が溶けて

儂の心に 猫毛舞い込む

 

さてさて、皆様、寒の戻りもありますが、着々と春に向かっていますね。

黒猫チロルさんも、外で遊ぶ事が多くなってきました。

Img_9715

「見てんじゃにゃいわよにゃ!」

 

言うても儂のおバカ撮影に付き合ってくれますからね。

ありがたい事です。

Img_9749

「嫌がっても、やりやがるにゃ。」

 

サーセン。

暖かくなると、この広場がチロルさんの居場所になります。

春の花と海風と陽に暖められたコンクリートの熱。

きっと、いつまでも儂の心象風景となって残るのでしょう。



Img_9756_2

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、爪とぎに余念がありません。

爪とぎを新調すると、その場を離れませんよ。

Img_9670

「めくるめくマタタビ臭!」

 

あ、所で儂、今現在ノドが痛いです。

なんだろう、気のせいかしら。風邪かしら。鬼の霍乱ってヤツかしら。

Img_9776

「お2階に避にゃんするにゃ。」

 

そうですね。

儂の鼻油を舐めたがるピノちゃんから顔を背けるのは断腸の思いですが、仕方ありません。

なるべくピノちゃんとラミーとは距離を取ります。

Img_9778_2

「ふぅ~ん。にゃかにゃかいいお部屋ですにゃ。」

 

Img_9805_2

「ここもラミーが引き受けて差し上げますにゃ。

ピノ先輩はどっか押し入れでも入ってますにゃ。」

「あ!?」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

油性マーカー「ハイマッキー」復刻版

ゼブラさんの油性マーカー「ハイマッキー」復刻版。

太細両用であることを視覚的に表すためボディのラベルに、こちら側が太字、こちら側が細字、と指し示した特徴的な矢印のロゴをプリント。

銀色で縁取られているのですが、当時はコストが合わなかったので、1年でやめられたそうです。

赤。

Img_9654

 

 

続きを読む "油性マーカー「ハイマッキー」復刻版" »

フリクションボールスリム 038 チェックラッピング限定

パイロットさんの、こするとインクが透明になる水性ボールペン・フリクションボールスリム 038に、限定デザイン・チェックラッピングが出ています。

Img_9642

 

続きを読む "フリクションボールスリム 038 チェックラッピング限定" »

ノック式顔料ゲルインキボールペン ジュース香り付き

パイロットさんの、ノック式顔料ゲルインキボールペン ジュース。

めっちゃ可愛いデザインの、香り付きバージョンが出ました。

ジュースらしいフレッシュで香り立つ果物やドリンクの香りですよ!

Img_9627

 

続きを読む "ノック式顔料ゲルインキボールペン ジュース香り付き" »

マイネームノック

サクラクレパスさんの油性マーカー、マイネームにノックが出ました。

紙はもちろん、布や金属、プラスチック、ビニールにも書けます。

Img_9621

 

続きを読む "マイネームノック" »

2016年3月10日 (木)

頭痛~絶対PMのせい

春になると必ず1~2回ほど、酷い頭痛に襲われます。

去年なんか、頭痛に伴う眩暈吐き気手足の痺れが出たので、脳こうそくか何かを疑って脳外科行きましたもん。

しかし、お脳の血管はそれはそれは綺麗なもんでした。

血液検査も、それはそれは綺麗なもん。

儂の数値って、基準の最低最高ラインがあるじゃないですか。

それを足して2で割った数値なんですよ。

毎年毎年、健康診断で図った様にピッタリの平均値なんですよ。

だから、隠れなんとかでもないし、原因不明。

んで、ここまでの酷い頭痛は、この季節限定なので、儂としてはPMのせいじゃないかと睨んでいます。

チクショーが。

つか、小さい生き物への影響が心配。

Img_9549

「あたしは平気にゃ。

ほとんど家のにゃかだし、海辺だから風が飛ばしてくれるにゃ。」

 

ならいいけど。

 

ピノちゃんとラミーは完全家飼いだから、換気さえ気を付けていれば大丈夫かと。

Img_9595

「ふんふん。

花粉?」

 

いやいや、はたいてますから。

外から帰ったら、花粉はたいてますから。

 

あ、そうそう。

話は変わりますが、春なのでジャケットが欲しいなと思ったんですよ。

で、白いデニムのジャケットを見つけたんですよ。

見て、コレ!

Fullsizerender

薬剤師さんの誕生です。

クッソ。

春らしくていいと思ったのに、完全に一致じゃねぇか!

 

Img_9590

「服を買う時は、このファッショニスタ・ラミーに聞いてくださいにゃ。

下僕さんのセンスは壊滅的にゃんですから、誰かしらのアドバイスが必要ですにゃ。」

 

そうですね。

あとはスカートも欲しいですね。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

聖☆おにいさん 12巻の感想

だいぶ遅くなりましたが、感想です。

 

やはりウリエルはいい。

信号って認識はあるのに、どんだけ人間が困るか考えない。

さすが破壊天使!

Img246

 

続きを読む "聖☆おにいさん 12巻の感想" »

北斗の拳 イチゴ味 5巻の感想

多少ネタに困ってきている気がするイチゴ味ですが、5巻が堂々発売。

少しでも長く連載が続きますように。

 

さて、巻頭カラーはまさかの乙ゲー。

「いつもの電車の帰り道、眠りに落ちたあなたが目覚めるとそこは世紀末の荒野」

めっちゃやりたいわ!

Img239

 

続きを読む "北斗の拳 イチゴ味 5巻の感想" »

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 9巻の感想

久し振りのコミクス感想です。

つか、よくまぁここまで来たもんだねと。

9巻ですよ。頑張ってますよ、磯兵衛。

作中の本人は全然頑張ってないけど。

 

さて、9巻の大半は、夏休みに徳川埋蔵金を見つけると言う、ジュブナイルなお話でした。

しかし磯兵衛だと、青春とか泣けるとか、そんなの全然ありません。

だって、武士の魂置いとくんだぜ、金の為に。

や、儂もそんな状況になったら1回置くと思いますが。

Img255_4

こういう時の磯兵衛の決断力は目を見張るものがありますね。

 

続きを読む "磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 9巻の感想" »

デルガード カーボンブラック限定他

ゼブラさんのもう、折れないシャーペン・デルガード。

限定柄が出ています。

0.5芯のみ。

 

男子向けに3柄。

硬派な黒いボディのカーボンをイメージしたチェック。

 

カーボンブラック。

Img_9565

Img_9564

 

続きを読む "デルガード カーボンブラック限定他" »

サラサクリップ フローリスト

ゼブラさんのサラサラ書ける水性ジェルボールぺン・サラサ。

春に相応しい花柄のボディが限定で出ましたよ。

しかし、コイツには残念ならが香りは付いていません。

 

芯は0.4。色は5色での展開です。

 

ブラック。マーガレット。かな?

Img_9555

 

続きを読む "サラサクリップ フローリスト" »

2016年3月 5日 (土)

とうとうインスタにも手を出しました

インスタグラム

https://www.instagram.com/nyuge3222/

201603052 

ツイッター

https://twitter.com/nyuge3

20160305

です。

もしアレでしたら、相互フォローして頂きますと、幸せます。

 

なんの事は無い。

猫の事しか呟いてないけどな!

2016年3月 2日 (水)

ストー部三連発

3月に入りましたが、まだまだ寒いです。

にゃんずもストーブの前から動きません。

Img_2602

「ストーブこそ至高にゃ。」

 

Img_2576

「ストーブの上で焼けるお芋こそ究極にゃ。」

 

Img_2568

「でも、お外も気になりますにゃ。」

 

Img_2571

「バカにゃ。

それだから、いつまでもお子様にゃ。」

「ババァには言われたくにゃいですにゃ。」

 

そしていつもの抗争が始まります。

 

ところで明日はお雛様ですね。

儂は、日の差さぬ場所で強制労働なので、一足先にケーキを買いに行きました。

Img_9540

セブンイレブンのねこケーキです。

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは興味も示さず、おっぴろげでした。

※ケーキはこのあと、下僕が美味しく頂きました。

 

Img_9538

「おひにゃ様って歳でもにゃいと思うにゃ。

イベントにかこつけて、お菓子を貪り食うのはいい加減やめればいいにゃ。」

 

無理です。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

文具見本市2016年1月 カール事務器編

カールさんです。

Img_2353

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 カール事務器編" »

文具見本市2016年1月 マルマン編

マルマンさんです。歴代の担当さんがおります。

Img_2352

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 マルマン編" »

文具見本市2016年1月 オート編

オートさんです。

ガチャペロです。

紙を綴じるクリップガチャックに、舐めたデザインのペロが出ました。

なにこれ、めっちゃカワイイ。

Img_2342

 

いや、めっちゃカワイイ!

自立するので、デスクに立たせておいてください。

なんか仕事の励みになる気がする。


Img_2343

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 オート編" »

エナージェル3色ボールペン・多機能ペン

ぺんてるさんのエナージェル3色ボールペン・多機能ペン。

エナージェルシリーズは『なめらか、くっきり、さっと乾く』というインキ特性を持っています。

儂の好きなジェル系ボールぺンです。

ビジネスマンにオススメのデザインが出ましたよ。

 

3色ボールぺン(黒・赤・青)。

ダークグレー。

Img_9533

Img_9526

 

続きを読む "エナージェル3色ボールペン・多機能ペン" »

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク