2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« デルガード タイプLx | トップページ | ジェットストリーム プライム シングル限定カラー »

2016年2月 2日 (火)

飼い猫に手を噛まれる

しかしそれもご褒美!

今日はお休みだったので、掃除やら何やらを片付けた後、昼飯食ってお昼寝。

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんの可愛いお手々をニギニギしながらウトウトしていたら、右腕に激痛が走りました。

ビックリして飛び起きると、明らかに噛み付いて、横にガッとスライドさせた傷が付いています。

とりあえず流水で傷を洗って絆創膏を3枚貼っておきましたが、今日は風呂に入る時ラップ巻かなあかんな、コレ。

ウトウトしていた時に、無意識に儂が何か粗相してしまったのでしょうか。

ピノちゃんがホンキ噛みする事は絶対にないので、何をしてしまったのかが気になります。

ごめんよ、ピノちゃん。

 

あ、そうそう。

明日は節分ですね。

恵方巻は親戚のおばちゃんが持って来てくれるのと、鰯はおかんが何かしら用意しているので、儂は何もせず、ただただ働くのみ。

ただただ働くのみ…

 

しかしそれでは節分があっさり終わってしまうので、今年はにゃんずに鬼の面を被ってもらいました。

Img_2476

「これでいいのにゃ?」

 

イッスイッス。

Img_2471

「ホント、勘弁して欲しいにゃ。

付き合い切れにゃいにゃ。」

 

まぁ、そこを何とか。

つか、良く見たらチロルさん、お目ヤニがよいやさしてはりますな。

気付かなかったよ、ゴメンよ。

 

おてんばラミーは嫌がって荒びあげたので、1枚だけしか撮れませんでした。

「荒びる」ってのは、この辺の漁師方言で「荒ぶる」が訛った感じです。

暴れるより、酷い感じ。

例)「今日は台風じゃけぇ、海が荒びちょるわ。」

Img_9212

「にゃにかが背にゃかに付いていますにゃ。」

 

ピノちゃんは大人しく付き合ってくれましたよ。

Img_9209

さすが儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃん。

Img_9205

「諦めているだけにゃ。」

 

Img_9201

「より良い猫缶。

分かっているにゃ?」

 

もちろんですとも!

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« デルガード タイプLx | トップページ | ジェットストリーム プライム シングル限定カラー »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/63156439

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い猫に手を噛まれる:

« デルガード タイプLx | トップページ | ジェットストリーム プライム シングル限定カラー »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク