2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« サラサドライ | トップページ | プロパス ウインドウ クイックドライ ディズニー »

2016年2月18日 (木)

鹿ケツ最強伝説

水曜日に宮島に行きました。

ホントは牡蠣祭りの時に行きたかったのですが、悪天候で断念。

昨日は天気も良く、2月にしては寒さも厳しくなかったので、良い観光になりました。

Img_2487_3

儂を乗せる船が迫って参ります。

JRフェリー乗り場の横で、埋め立て工事をやっていました。

ショベルカーとか、見ていて飽きません。

Img_2486_2

 

やはり平日と言うこともあり、観光客はまばら。

いつもなら、このスポットに、めっちゃ人がいるのですが、この日は写真取り放題でした。

Img_2491

 

ちょっと気取ってみたり。

Img_2511_3

 

鹿ケツ撮ってみたり。

しかし、この鹿たち、プロである。

Img_2495

「撮りたいんでしょ?

 いいわよ。」

みたいな感じ。

 

厳島神社も、人はまばら。

Img_2513

 

晴れていたので、五重塔も綺麗に写りました。

Img_2515

 

この撮影スポットも好き放題撮り放題。

Img_2517

 

おみくじは日向宮兆(吉)でした。

とりあえず、勝負事は必ず勝つらしいので、宝くじを買います。

Img_2518

縁談もいいらしいので、猫好きで、キャットタワーが作れるような手先が器用なイケメガネが現れる様に祈っておきます。

 

大願寺の松。

龍神さまの松…だったと思う、確か。

親父が漁師なので、ここもお参りします。

Img_2519

 

お昼はミヤジマコーヒーでランチ。

ケーキは何種類かあるのですが、ランチはカレー一択しかありませんでした。

んでも、ちっちゃケーキが付いてくるので、テンション上がります。

Img_2521

カレーのトッピングは酢ガキ。

最初、あったかいカキだと思って口に入れてビックリしました。

ピクルスとか、らっきょのノリで食ったらいいと思います。

コーヒーはマイルドですが、酸味が強かったです。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくり出来ました。

 

そして、儂の第一目的はコレ。

干支しゃもじ!

これ、厳島神社内で売られているのですが、春が過ぎると無くなるんですよ。

だからこのクッソ寒い時期に行くってワケ。

奇しくも職場に2人も申年生まれがいたので、お土産に買って帰りました。

Img_2525

んで、なんか知らんがお釣りを間違えられて、300円多く取られる所でしたよ。

200円しゃもじ×3本と、500円の御守りで、何故か1400円請求される不思議。

みんなも気を付けて下さい。

まぁ、玉ぐし料だと思えばいいのかもしれませんが、儂はきっちり取り換えしました。

巫女さんの為にもならんしね。

 

あと、やまだ屋で、もみまん買って帰りました。

千福吟醸チョコもみじが美味しいの。

「お酒使ってますわ!」ってチョコが、めっちゃ美味しいの。

Img_2526

はぁ~、やっぱ宮島はいいですね~。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« サラサドライ | トップページ | プロパス ウインドウ クイックドライ ディズニー »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/63231008

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿ケツ最強伝説:

« サラサドライ | トップページ | プロパス ウインドウ クイックドライ ディズニー »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク