2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の記事

2016年2月29日 (月)

文具見本市2016年1月 セーラー万年筆編

セーラー万年筆さんです。

Img_2328

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 セーラー万年筆編" »

文具見本市2016年1月 ベロス編

ベロスさんです。

Img_2324

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 ベロス編" »

文具見本市2016年1月 共栄プラスチック編

共栄プラスチックさんです。

Img_2316

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 共栄プラスチック編" »

文具見本市2016年1月 シード編

見本市の紹介も、もうちょっとあるんじゃよ。

儂の体調などでUPするのが遅れているんじゃよ。

 

と言う訳で、シードさんです。

Img_2312

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 シード編" »

スラリ エアーフィットグリップ

ゼブラさんの、滑らかエマルジョンインク搭載スラリに、エアーフィットグリップが出ました。

シリコーン素材とグリップ内の空間との組み合わせによるエアーフィットグリップは、クッション性抜群で、どんな持ち方にも対応。

スリムタイプなので、手の小さい方も持ちやすいですよ。

 

今回は、0.5と0.7の2タイプ。

ボディカラーは5種類です。

 

ブラック。

Img_9474

 

続きを読む "スラリ エアーフィットグリップ" »

2016年2月24日 (水)

スタイルフィット サンリオ ハローキティとリトルツインスターズ

三菱鉛筆さんの、ボディとリフィルを自分好みにカスタマイズできる多機能筆記スタイルフィット。

サンリオ限定柄が出ました。

 

リトルツインスターズ柄。

3色ホルダー。

Tホワイト。

ケツがカワイイよケツが!

Img_9454

Img_9455

 

続きを読む "スタイルフィット サンリオ ハローキティとリトルツインスターズ" »

プロパス ウインドウ クイックドライ ディズニー

三菱鉛筆さんのプロパスウィンドウ クイックドライ。

限定で、ディズニー柄が出ました。

この蛍光ペンは、インク乾燥時間を従来品の1/3以下に短縮した「Q-Dry(クイックドライ)インク」を使っているので、ツヤツヤした紙でも、比較的早く乾きます。

 

ピンク。

Img_9443

 

続きを読む "プロパス ウインドウ クイックドライ ディズニー" »

2016年2月18日 (木)

鹿ケツ最強伝説

水曜日に宮島に行きました。

ホントは牡蠣祭りの時に行きたかったのですが、悪天候で断念。

昨日は天気も良く、2月にしては寒さも厳しくなかったので、良い観光になりました。

Img_2487_3

儂を乗せる船が迫って参ります。

JRフェリー乗り場の横で、埋め立て工事をやっていました。

ショベルカーとか、見ていて飽きません。

Img_2486_2

 

やはり平日と言うこともあり、観光客はまばら。

いつもなら、このスポットに、めっちゃ人がいるのですが、この日は写真取り放題でした。

Img_2491

 

ちょっと気取ってみたり。

Img_2511_3

 

鹿ケツ撮ってみたり。

しかし、この鹿たち、プロである。

Img_2495

「撮りたいんでしょ?

 いいわよ。」

みたいな感じ。

 

厳島神社も、人はまばら。

Img_2513

 

晴れていたので、五重塔も綺麗に写りました。

Img_2515

 

この撮影スポットも好き放題撮り放題。

Img_2517

 

おみくじは日向宮兆(吉)でした。

とりあえず、勝負事は必ず勝つらしいので、宝くじを買います。

Img_2518

縁談もいいらしいので、猫好きで、キャットタワーが作れるような手先が器用なイケメガネが現れる様に祈っておきます。

 

大願寺の松。

龍神さまの松…だったと思う、確か。

親父が漁師なので、ここもお参りします。

Img_2519

 

お昼はミヤジマコーヒーでランチ。

ケーキは何種類かあるのですが、ランチはカレー一択しかありませんでした。

んでも、ちっちゃケーキが付いてくるので、テンション上がります。

Img_2521

カレーのトッピングは酢ガキ。

最初、あったかいカキだと思って口に入れてビックリしました。

ピクルスとか、らっきょのノリで食ったらいいと思います。

コーヒーはマイルドですが、酸味が強かったです。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくり出来ました。

 

そして、儂の第一目的はコレ。

干支しゃもじ!

これ、厳島神社内で売られているのですが、春が過ぎると無くなるんですよ。

だからこのクッソ寒い時期に行くってワケ。

奇しくも職場に2人も申年生まれがいたので、お土産に買って帰りました。

Img_2525

んで、なんか知らんがお釣りを間違えられて、300円多く取られる所でしたよ。

200円しゃもじ×3本と、500円の御守りで、何故か1400円請求される不思議。

みんなも気を付けて下さい。

まぁ、玉ぐし料だと思えばいいのかもしれませんが、儂はきっちり取り換えしました。

巫女さんの為にもならんしね。

 

あと、やまだ屋で、もみまん買って帰りました。

千福吟醸チョコもみじが美味しいの。

「お酒使ってますわ!」ってチョコが、めっちゃ美味しいの。

Img_2526

はぁ~、やっぱ宮島はいいですね~。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

サラサドライ

ゼブラさんのサラサドライ。

あのサラサに、超速乾性のドライジェルインクを採用したサラサドライが出ました。

これ、ホントにすぐ乾きます。

0.4は、ホントにすぐ乾きます。

0.5は0.4よりは遅いかな?

普通のサラサの0.4と同じくらいの乾き時間くらい。

んでも試し書きの時、その乾き時間の早さにびっくりしましたよ。

左利きの人にもオススメ。

 

0.4。

青(インクは青)。

Img_9400

 

続きを読む "サラサドライ" »

フィラーレ ノック式ボールペン

ゼブラさんのフィラーレ ノック式ボールペンです。

軸・クリップ・先端などボディ全体に金属を使用。

高級感があるのに、1000円(税抜)と、比較的手の届く価格設定が魅力です。

あと、丸~い曲線的な形と、太さと色が儂好み。

低重心設計のため、非常に安定した書きやすさを実現していますよ。

 

ブルー。

そっとラメが入っているので、光の当たり具合でキラキラして綺麗。

Img_9433

 

続きを読む "フィラーレ ノック式ボールペン" »

プレイカラーK

トンボ鉛筆さんの、プレイカラーKです。

水性ツインマーカーの、プレイカラー2に比べ、ピンクやブルーの色バリエーションが増えています。

あと、キャップが透明。

全36色です。

 

赤、ストロベリーレッド、ショコラ、灰色、黒。

Img_9414

Img_9417_2

 

続きを読む "プレイカラーK" »

2016年2月13日 (土)

今年のバレンタイン自分用は、ゴンチャロフのアンティキテ

実は水曜日に、パイロット万年筆さんの展示会で大阪に行って来ました。

展示会はキャメラ撮影禁止なんで、面白くもクソも無いです。

お土産だけUPします。

Img_2430pa

白い筆記は、名入れ専用で、市販されていません。

でも、真っ白って綺麗だし、出せば絶対売れると思うんだけどな。

まぁいいや。

 

ついでにキャノンさんも来られていたので、EOS KISSの次はいつ出るか聞いてみたら、来年かも?って言われました。

なら、現行品を買おうかどうしようか悩み中。

今までの商品発表が、4~6月だったので、そこまで待ってホントに出ないなら、8iを買います。

 

んで、大阪くんだりまで行って、買ったチョコがこれ。

ゴンチャロフのアンティキテ。

本当は2000円の缶が欲しかったのですが、それは完売だったので、ハートを買いました。

え?山口県でも売ってるだろって?

いいのいいの。儂の猫熱はハンパ無いから、どこで買っても満足なのよ。

Img_9392

Img_9395

「チョコのいいアロマですにゃ。」

 

しかしラミーは食べてはいけないので、あげません。

あと、コレ。

ASSUREMENT GOURMAND。

「フランス直輸入」とか書かれると、庶民は弱いのですよ。

でも美味かった。

Img_9396

 

Img_9319

「明日まで待てずにフライングで食べているにゃ。

だから太るにゃ。」

 

Img_9341

「それはいいにゃ。

またバカにゃ格好をさせられる方が嫌にゃ。」

 

ごめんよ~。

大丸梅田のハンズでガチャガチャ見つけちゃったんだもん。

買うしかないし、被ってもらうしかないやん。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

クルトガ スヌーピー

三菱鉛筆さんの、芯が回って尖り続けるクルトガに、限定でスヌーピーが出ました。

 

0.5芯。

ベルグリーン。

爽やかなグリーンボディにベルがプリントされています。

Img_9378

 

続きを読む "クルトガ スヌーピー" »

ラブライブ!× i+(アイプラス)

ぺんてるさんのラブライブ!× i+(アイプラス)。

アイプラスはボディやリフィルが選べるカスタマイズペン。

ラブライブとのコラボデザインです。

Fullsizerender2

Fullsizerender

Fullsizerender1

Fullsizerender3

 

続きを読む "ラブライブ!× i+(アイプラス)" »

DAKS シーケンス ボールペン

セーラー万年筆さんのDAKS シーケンス ボールペン。

ハウスチェック40周年の記念の年に発表する新シリーズです。

受け継がれたハウスチェックをリングに刻み、シンプルで気品のあるデザインと、品質にこだわった筆記具。

同デザインで、シャーペンも出ています。

丸みを帯びて優しいイメージですね。

そこまで太軸で無いのも、受け入れやすいかも。

 

ミッドナイトブルー。

Img_9355_2

 

続きを読む "DAKS シーケンス ボールペン" »

2016年2月 8日 (月)

猫の為なら何でも出来るが、天候だけはどうにも出来ない

今日は寒かったですが、お天気は良かったですね。

儂のかわいいにゃんこ・ピノちゃんも、日の光を浴びて、一心不乱に毛繕いです。

Img_9290_2

「ここは念入りにゃ。」

 

ところが、しばらくしたら、悲しい声で鳴き出します。

儂がコーヒーを飲んだり、飯を食ったり、ケータイをいじったりしていると、悲しい声で鳴き出すのです。

これはアレだろうか?

下僕はくつろいでいないで、私を構いなさいと言うピノちゃんのメッセージなのだろうか。

そう思って、頭や背中を撫で撫で。

しかし何度か繰り返すうちに、その法則を発見したのです。

そう、ピノちゃんは、日の良く当たる窓辺にいたのですが、雲で日差しが遮られると、儂に向かって鳴いてくるのでした。

まるで、

「日が陰ったから、どうにかしてくれ。」

と言うように。

 

いやいやいや、そんな鳴かれても、儂はどうにも出来んし。

魔法か何かで雲をどけられるとか、そんな器用な事出来んし。

Img_9304

「下僕の私への愛は、そんにゃものかにゃ。

失望したにゃ。」

 

申し訳ございません。

何とかして、天候を操る術をどこかで獲得してきます。

 

Img_9312

「また下僕さんが無理にゃ事を誓っているですにゃ。

ダイエットだって成功していにゃいのにですにゃ。」

 

そうですね。

まずは春の薄着の季節までに4キロ落としたいです。

正月から増えた4キロを落としたいです。

Img_9241

「プークスですにゃ。」

 

ちっ。

や、ラミーが入っている段ボール周辺を整理整頓したら、スッキリ綺麗になるし、運動にもなるし、一石二鳥なのよ!

部屋も脂肪もスッキリ綺麗になるから一石二鳥なのよ!

うん、でも今は寒いから。

そうね、暖かくなったら動こう。

暖かくなったら。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

モノグラフ ネオンカラー

トンボ鉛筆さんの、モノグラフ ネオンカラーです。

つか、トンボ営業担当が2か月店に来ねぇよ!

儂、かまってちゃんだから、そろそろ冷たくするよ!

どうすんだよ、新入学商品について聞きたい事があんだよ!

 

さて、このネオンカラー。

名前からも分かる様に、めっちゃビビッドなネオンボディです。

儂は黄色が好きだな。

 

ネオンイエロー。

Img_9099

 

消しゴムもたっぷりあります。

同じ什器に並んでいるので、替え消しも入手しやすいです。

Img_9100

 

続きを読む "モノグラフ ネオンカラー" »

マリークヮント×ハイテックCコレト コラボデザイン 第2弾

パイロットさんの、ハイテックCコレトシリーズです。

第1弾の大人っぽいデザインに対し、第2弾では、明るくカラフルなカラーリング。

つか、12月末に発売しています。

 

ハイテックCコレトは、ユーザーが好みの色や筆記幅のボールペンレフィル、シャープユニット、タッチペンユニット、消しゴムユニットの中から自由に組合せを選び、本体ボディに装填できるカスタムペンです。

 

今回のボディも6柄。 

ミントコスメオンボーダー

Img_9091

 

続きを読む "マリークヮント×ハイテックCコレト コラボデザイン 第2弾" »

ジェットストリーム SXN-159

三菱鉛筆さんのジェットストリーム SXN-159。

ジェットストリーム発売10周年を記念して、鮮やかなカラーの単色ノックデザインが数量限定で発売しています。

従来のジェットストリームに比べ、ストンとしたシンプルボディ。

光沢感のあるキレイ色が6色並んでいますよ。

 

0.5芯と0.7芯があります。

 

ライトブルー。

Img_9111

 

続きを読む "ジェットストリーム SXN-159" »

ジェットストリーム プライム シングル限定カラー

三菱鉛筆さんの、ジェットストリーム プライム シングル。

限定カラーが出ました。

プライムシングルは黒インクのみの、ジェットストリーム上位シリーズ。

今回の限定は、シックで落ち着いた色味のブラックとゴールドを採用し、グリップ部は高級感あるメッキ仕様で、軸全体をツートンカラーに仕上げています。

 

ツートンブラック(0.5芯)。

Img_9256

 

続きを読む "ジェットストリーム プライム シングル限定カラー" »

2016年2月 2日 (火)

飼い猫に手を噛まれる

しかしそれもご褒美!

今日はお休みだったので、掃除やら何やらを片付けた後、昼飯食ってお昼寝。

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんの可愛いお手々をニギニギしながらウトウトしていたら、右腕に激痛が走りました。

ビックリして飛び起きると、明らかに噛み付いて、横にガッとスライドさせた傷が付いています。

とりあえず流水で傷を洗って絆創膏を3枚貼っておきましたが、今日は風呂に入る時ラップ巻かなあかんな、コレ。

ウトウトしていた時に、無意識に儂が何か粗相してしまったのでしょうか。

ピノちゃんがホンキ噛みする事は絶対にないので、何をしてしまったのかが気になります。

ごめんよ、ピノちゃん。

 

あ、そうそう。

明日は節分ですね。

恵方巻は親戚のおばちゃんが持って来てくれるのと、鰯はおかんが何かしら用意しているので、儂は何もせず、ただただ働くのみ。

ただただ働くのみ…

 

しかしそれでは節分があっさり終わってしまうので、今年はにゃんずに鬼の面を被ってもらいました。

Img_2476

「これでいいのにゃ?」

 

イッスイッス。

Img_2471

「ホント、勘弁して欲しいにゃ。

付き合い切れにゃいにゃ。」

 

まぁ、そこを何とか。

つか、良く見たらチロルさん、お目ヤニがよいやさしてはりますな。

気付かなかったよ、ゴメンよ。

 

おてんばラミーは嫌がって荒びあげたので、1枚だけしか撮れませんでした。

「荒びる」ってのは、この辺の漁師方言で「荒ぶる」が訛った感じです。

暴れるより、酷い感じ。

例)「今日は台風じゃけぇ、海が荒びちょるわ。」

Img_9212

「にゃにかが背にゃかに付いていますにゃ。」

 

ピノちゃんは大人しく付き合ってくれましたよ。

Img_9209

さすが儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃん。

Img_9205

「諦めているだけにゃ。」

 

Img_9201

「より良い猫缶。

分かっているにゃ?」

 

もちろんですとも!

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

デルガード タイプLx

ゼブラさんのデルガード タイプLx 。

軸に内蔵された機構で、強い筆圧から芯を守り、折れないシャーペン・デルガードの上位種です。

デザインを製図用シャープ寄りにし、低重心で書きやすくしています。

ボディカラーは4色。

レッド。

Img_9134

 

キャップにボディと違うカラーがアクセントとして入っています。

Img_9132

 

続きを読む "デルガード タイプLx " »

orenz METAL GRIP(オレンズメタルグリップ)

ぺんてるさんの芯が折れないシャーペン・オレンズ メタルグリップ。

製図用シャーペンのノウハウを生かして、低重心で安定した書き心地になっています。

しかし、製図にこだわって欲しくない、ノートや参考書にガシガシ書いて欲しいと言う事から、あんまり製図製図したデザインにはしていないそうです。

 

ボディカラーは4色。

0.2芯。

ネイビー。

ロゴの色はゴールド。

Img_9224

 

続きを読む "orenz METAL GRIP(オレンズメタルグリップ)" »

チェックペン-アルファ

ゼブラさんの、暗記勉強のための定番ツールであるチェックペンの進化形チェックペン-アルファ。

紙の裏面に、にじみにくい新しいインクを採用。

紙の両面を使うノートやプリント、問題集にマークしても、裏面はきれいで読みやすいまま。

ツルっとした光沢紙にも書けますよ。その場合、乾くまで時間が掛かります。

あ、普通のノートの紙は普通に乾きます。

 

色は今回、赤・緑の他に青とピンクを採用。

赤、ピンクは緑のシート、、緑と青は赤のシートで字が消えます。

 

青。

Img_9213

 

続きを読む "チェックペン-アルファ" »

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク