2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2016年、明けましておめでとうございます | トップページ | 文具見本市2016年1月 入口編 »

2016年1月10日 (日)

年末年始、コンビニが優しかった…気がする

去年のクリスマスに、ケーキをセブンで予約しましてん。

そしたら、チョコラBBスパークリングがおまけで入ってましてん。

ええ、あのキレイはじけるチョコラBBスパークリングですわ。

 

で、1月4日の仕事始めにローソン行きましてん。

700円以上買ったらクジが引けましてん。

レッドブルが当たりましてん。

ええ、あの翼を授けるエナジードリンクですわ。

 

なんやろ。

これ飲んで馬車馬の様に働けよ、って言う猫神さまの啓示だったんだろうか…

Img_9036

「おそらくそうだにゃ。

良い猫缶を!もっともっと良い猫缶を!って事だと思うにゃ。」

 

分かりました。

んでも、ピノちゃん、最近は食欲旺盛でぷにょっている気がしますが?

Img_9032

「気のせいにゃ。」

 

そうですか。

Img_9043

「嘘ですにゃ。

確実にラミーより美味しい物を食べているせいですにゃ。

ラミーにも、もっと良い猫缶を与えるですにゃ。」

 

いえいえ、一緒の物しかあげていませんよ。

所でラミーちゃん。

その顔の角度はアレですか。

IKKOさんのあのポーズを意識しているのですか?

 

Img_9048

「やれやれ、小娘は写真の写り方も分かっていにゃいとは。

あたしが見本を見せるにゃ。」

 

黒猫チロルさんが、ホンキを出すそうです。

Img_9054

「どうにゃ。

我が町の観光大使ににゃれそうにゃ写真にゃ?」

 

最高ですね!

しかしどっかで読んだのですが、猫の1年は人間の4年に相当するそうです。

儂、実家のチロルさんには週一でしか会えないから、チロルさんにとっては1か月振りの再会なんですね。

なんだか切ないです。

帰りの車内で流れていた曲がビーゼットさんのオーシャンで、

♪握りしめたこの手は離さない 嵐の中でも

と言う部分からスタートした時に、おかんがチロルさんの手を取ってバイバイさせてくれたので、ホント泣きそうでした。

胸震わす儂が見てるのは、どこまでも広がるオーシャンです。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 2016年、明けましておめでとうございます | トップページ | 文具見本市2016年1月 入口編 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
写真を見て気になったのですが、チロルさんの右目の下に見える白い斑点は、以前からありましたっけ?それからピノさんはさすがに太り過ぎでは?

X^2さま、あけましておめでとうございます。
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます。

>チロルさんの右目の下に見える白い斑点
光の当たり具合で、白く見えているだけで、チロルさんの顔は真っ黒くろすけなんですよ。

>ピノさんはさすがに太り過ぎでは
耳が痛いですね~。
冬毛でもっふり感が倍増しているのもあるのですが、明らかに体重増です。
春先には食欲も落ちるので、たぶんマシになると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/63041322

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始、コンビニが優しかった…気がする:

« 2016年、明けましておめでとうございます | トップページ | 文具見本市2016年1月 入口編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク