2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 文具見本市2016年1月 コクヨ編 | トップページ | チェックペン-アルファ »

2016年1月28日 (木)

布団から出られない、コタツからも出られにゃい

ここ最近、非常に寒かったですが、皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

すっごい寒波が来るよ!と天気予報が脅していましたが、儂んとこはたいした被害も無く平常運転でした。

雪が積もっても、霜?くらいの量。

Img_2416

こんな感じ。

 

しかしあまりの寒さに、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、おかんの布団にもぐりっぱなしです。

Img_2412

んまー!ピノちゃん、どこの天使かと思っちゃたよ、儂。

 

Img_2413

「それは事実だけれど、褒めてもこのオフトゥンからは出にゃいにゃ。」

 

そうですか。

しかしアレです。

1週間くらい放っておいたら、幸せのピノ毛で白いシーツが茶色くなっていました。

おかんがめくって、「ヒャー」って言ってました。

ニヤリ。

 

実家の黒猫チロルさんは、儂が訪ねて行っても、ず~っとコタツの中。

撫でるとお義理程度に手を舐めてくれますが、あとはず~っと寝ています。

Img_2457

「寒いのは悪にゃ。」

なんか腹立つので、引き摺り出して、節分用の記念撮影をしてやりましたよ。

Img_2463

「いい子のみんにゃはマネしちゃダメにゃ。

猫の都合を考えてから外に連れ出すにゃ。」

 

ごめんね、寒かったよね。

伏してお詫び申し上げます。

 

あと、近所のドラッグストアにボタニストがあったので、さっそく購入。

ちょうど新しいシャンプーが欲しかったので、これ幸い。

パッケージ可愛いやん?なんか女子って感じやん?

Img_2482_2

「下僕さんは流されやすいですからにゃ。」

 

そうですね。ネットの評価を見てからの方が良かったですかね。

シャンプーの評価サイトで、褒めて叩き落とす感じに書かれてましたもんね。

でも香りもいいし、パッケージ可愛いし(2回目)、いいです。

Img_2481_2

「お前のそういう所がダメだっつってんですにゃ!」

 

そうですね、それはもう良く分かっているので、目をつぶってお付き合いください。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 文具見本市2016年1月 コクヨ編 | トップページ | チェックペン-アルファ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/63133515

この記事へのトラックバック一覧です: 布団から出られない、コタツからも出られにゃい:

« 文具見本市2016年1月 コクヨ編 | トップページ | チェックペン-アルファ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク