2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 文具見本市2016年1月 トンボ鉛筆編 | トップページ | 布団から出られない、コタツからも出られにゃい »

2016年1月28日 (木)

文具見本市2016年1月 コクヨ編

コクヨさんです。

ネオクリッツに薄いフラットシリーズが出ました。

ネオクリッツは、面白いペンケース。

ファスナーを開けて上半分を折り返せば、ペンスタンドに早変わり。

取り出しやすいうえに、机上の省スペースにもつながります。

Img_2305

 

こっちは、バッグ型のペンポーチ・プチカパット。

筆記具を入れてもいいし、化粧道具を入れてもいいです。

Img_2304

 

ドーナツシールスタンプ。

もともとは書類の穴補強用のシールですが、手帳のマーキングや封筒の封かん等にも使えるみたい。

詳しくはコクヨさんのサイトをご覧ください。

Img_2306

 

ソフトリングノート。

TVでも紹介されましたね。

リングがやわらかいので、手が当たっても痛くない商品です。

Img_2308

 

ガバットファイル(中抜き)。

紙製のガバットファイルなので安価に大量に書類を綴じられます。

なんと1000枚までは収容可能!

Img_2310

もちろん、途中の書類を抜く事が可能。

詳しくはコクヨさんのサイトでどうぞ。

« 文具見本市2016年1月 トンボ鉛筆編 | トップページ | 布団から出られない、コタツからも出られにゃい »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コクヨ、好きです。
リサーレ、好きです。子供にも与えています。カラフルなやつを。

ファイルは、キングジムのドッチファイルが大好きです(笑)
あれをつかわないで、フラットファイルをちまちま閉じたりはずしたり
するやつは、仕事できないヤツとして認定しています(笑)

sato@下関さま、ごきげんよ~。
>リサーレ
いいですよね。MONOより断然こっちを勧めます。

>フラットファイル
ファイルごとに適切な使い方があるって事を知らない人が多いですよね。
筆記にはこだわるくせに、他は無頓着な人もいるので、もっと学んでくれれば効率よく仕事できるんですけどねw

sato@下関さま、ごきげんよ~。
>リサーレ
いいですよね。MONOより断然こっちを勧めます。

>フラットファイル
ファイルごとに適切な使い方があるって事を知らない人が多いですよね。
筆記にはこだわるくせに、他は無頓着な人もいるので、もっと学んでくれれば効率よく仕事できるんですけどねw

普通のネオクリッツを使っていて問題ありませんが、フラットが出たと聞けば当然欲しくなります!
ただ、色の感じが。
そのうち限定色やら柄やら出るでしょうから待ちます(笑)

それにしてもドーナツシールスタンプ、考えましたねぇ!
私もいろんなアイデアを出せたら文具メーカーに売り込むのになぁ〜(遠い目)

ともこ様、ごきげんよ~。
薄いネオクリッツは魅力的ですよね。
売れ行きによって、バリエーションが増えると思うので様子見もいいかもしれませんね。

>私もいろんなアイデアを出せたら
サンスター文具さんが年に1回募集しているので、応募してみてはいかがでしょうか?
ともこ様ならきっと良い物ができるでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/63133803

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市2016年1月 コクヨ編:

« 文具見本市2016年1月 トンボ鉛筆編 | トップページ | 布団から出られない、コタツからも出られにゃい »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク