2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 文具見本市2016年1月 ショウワノート・グリム編 | トップページ | 文具見本市2016年1月 カモ井編 »

2016年1月20日 (水)

文具見本市2016年1月 デザインフィル編

デザインフィルさんです。

Img_2179

 

ナチュラルでかわいいもの好きな女性を中心に人気の小物雑貨シリーズ。

今回は、がま口タイプのカードポーチ・ペンポーチ・マルチポーチ、リール付きパスケース、ブックカバー、ファスナーペンポーチの6種類が登場。

生地には撥水加工を施したポリエステルを使用。

汚れにくいので毎日の持ち歩きにも安心です。

Img_2177

それぞれネコ、コンペイトウ、リボン、トリのモチーフのキラッと光るかわいいシルバーチャームが口金部分やファスナーの金具部分に付いているのがポイント!

一見すると幾何学柄、よく見るとチャームモチーフとお揃いの形になった遊び心をくすぐるデザインです。

買うしかありません。

Img_2178

 

ペーパークリップは儂も持っている可愛いクリップ。

成分の約半分は紙のため、軽く、やさしい質感ですよ。

Img_2180

 

ドロップクリップは、コピー用紙約10枚の厚さもしっかりと留めることができる優れもの。

赤、ピンク、オレンジ、黄色、紺、青、水色、黄緑の8色から、科目別や仕事の案件に合わせてクリップの色を選べば、ひと目で必要な書類が見つかり便利です。

Img_2181

 

オリガミオリガミシリーズ。

おしゃれなラッピング用の紙です。

Img_2183

 

ラッピング用の袋。

片面が透明で、中身が見える袋です。

Img_2184

 

フィルム付箋。

フィルムなので、丈夫です。

あと、メタリックも出ていました。

Img_2185

 

ブラック下敷きはちょっと欲しい。

ノートの裏ページに書かれた文字が透けない「ブラックボード効果」と、下敷に印刷された白い罫線により行頭を揃えて書きやすくする「ホワイトライン効果」の2つの効果が、美しいノートを書く手助け。

さらに定規付きでサイズの確認や線引きにも代用できる、学生におすすめの下敷きです。

Img_2186

 

金封。

用途別に色々あります。

下のちぃちゃいぽち袋は、和菓子がモチーフ。

Img_2187

 

春柄の便箋封筒が今年も新デザインで登場です。

Img_2189

« 文具見本市2016年1月 ショウワノート・グリム編 | トップページ | 文具見本市2016年1月 カモ井編 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

私もブラック下敷き、興味がわきました。
仕事で、真っ白い紙に横書きで書く必要がある時があるので、これがあると便利そうです♪情報ありがとうございます!

ともこ様、ごきげんよ~。
>ブラック下敷き
これ、いいですよね。もう流通しているので、ハンズとかにあるかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/63094517

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市2016年1月 デザインフィル編:

« 文具見本市2016年1月 ショウワノート・グリム編 | トップページ | 文具見本市2016年1月 カモ井編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク