2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の記事

2016年1月28日 (木)

布団から出られない、コタツからも出られにゃい

ここ最近、非常に寒かったですが、皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

すっごい寒波が来るよ!と天気予報が脅していましたが、儂んとこはたいした被害も無く平常運転でした。

雪が積もっても、霜?くらいの量。

Img_2416

こんな感じ。

 

しかしあまりの寒さに、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、おかんの布団にもぐりっぱなしです。

Img_2412

んまー!ピノちゃん、どこの天使かと思っちゃたよ、儂。

 

Img_2413

「それは事実だけれど、褒めてもこのオフトゥンからは出にゃいにゃ。」

 

そうですか。

しかしアレです。

1週間くらい放っておいたら、幸せのピノ毛で白いシーツが茶色くなっていました。

おかんがめくって、「ヒャー」って言ってました。

ニヤリ。

 

実家の黒猫チロルさんは、儂が訪ねて行っても、ず~っとコタツの中。

撫でるとお義理程度に手を舐めてくれますが、あとはず~っと寝ています。

Img_2457

「寒いのは悪にゃ。」

なんか腹立つので、引き摺り出して、節分用の記念撮影をしてやりましたよ。

Img_2463

「いい子のみんにゃはマネしちゃダメにゃ。

猫の都合を考えてから外に連れ出すにゃ。」

 

ごめんね、寒かったよね。

伏してお詫び申し上げます。

 

あと、近所のドラッグストアにボタニストがあったので、さっそく購入。

ちょうど新しいシャンプーが欲しかったので、これ幸い。

パッケージ可愛いやん?なんか女子って感じやん?

Img_2482_2

「下僕さんは流されやすいですからにゃ。」

 

そうですね。ネットの評価を見てからの方が良かったですかね。

シャンプーの評価サイトで、褒めて叩き落とす感じに書かれてましたもんね。

でも香りもいいし、パッケージ可愛いし(2回目)、いいです。

Img_2481_2

「お前のそういう所がダメだっつってんですにゃ!」

 

そうですね、それはもう良く分かっているので、目をつぶってお付き合いください。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

文具見本市2016年1月 コクヨ編

コクヨさんです。

ネオクリッツに薄いフラットシリーズが出ました。

ネオクリッツは、面白いペンケース。

ファスナーを開けて上半分を折り返せば、ペンスタンドに早変わり。

取り出しやすいうえに、机上の省スペースにもつながります。

Img_2305

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 コクヨ編" »

文具見本市2016年1月 トンボ鉛筆編

トンボさんです。

Img_2301

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 トンボ鉛筆編" »

文具見本市2016年1月 プラチナ編

プラチナさんです。

Img_2293

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 プラチナ編" »

文具見本市2016年1月 ステッドラー編

ステッドラーさんです。

Img_2284

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 ステッドラー編" »

文具見本市2016年1月 エトランジェ・ディ・コスタリカ編

エトランジェさんです。

Img_2277

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 エトランジェ・ディ・コスタリカ編" »

2016年1月22日 (金)

猫とコタツと一平ちゃんチョコソース味

実家の黒猫チロルさんに会いに行ったら、コタツでおねむでした。

Img_2401

「今日は遊ぶ気分じゃにゃいにゃぁ。」

 

儂が到着する10分くらい前にゴハンを食べたそうで、お膝にも乗らず、ず~っとコタツに入っていました。

寂しく帰宅しました。

 

おてんばラミーは、変わらずお出迎え。

嬉しかったので、じゃらしで遊びました。

どうでもいいけど、首をかしげるポーズはあざと過ぎて、愛しさが倍増します。

Img_2402

「にゃ?」

 

Img_2363

「でもすぐ、じゃらし終了ですにゃ。

つまんにゃいですにゃ。」

 

うん、儂もオトナ女子と言い張っているけど、いい歳こいたおばちゃんだからね。

体力がね。

 

そうそう、ツイッターにも書きましたが、一平ちゃんチョコソース味を食べました。

Img_2407

まず、ソースを封切して立ち上る甘い香りに戦慄!

ソースまで、甘い…だと?

そして、間違いなくどこからどう見てもチョコなソースをかけ、ふりかけはシナモンと言う、明らかにヤバそうなダークマターが完成。

Img_2409

一口啜ると、「あれ?意外と食べられる?」

そんな錯覚に陥りますが、所詮、錯覚。

チョコはいいとして、麺に絡みついたシナモンが苛立ちを募らせます。

半分ほど食べた所で、まだ半分も残っているという事実に再び戦慄。

や、むしろ絶望。

しかし儂も激マズフードファイター。

どんなにマズイ物だって、完食が流儀です。

食いました。食い切りました。

ごちそうさまでした。

今日は夕飯いりません。

 

しかしこの一平ちゃん。

是非とも買って試してみて欲しい。

そして儂が感じた戦慄を体感して欲しい。

で、その時の注意事項があります。

決して一人で食べないでください。

2~3人で食べるのが理想。

もしかしたら、甘党女子なら平気でペロリかもしれませんが、保険は必要です。

あと、シナモンがダメな人は、諦めて食べないか、ふりかけを掛けない。

じゃないと吐く。

儂はシナモン大丈夫ですが、なんかたまに吐きそうになりました。

Img_2383

「好きにゃ人や、お世話ににゃった人に贈ると、翌日から口を聞いてもらえにゃい危険性があるにゃ。」

 

そうですね。

勢いで2個買った儂は、もう1個をどうしようかと思案中です。

Img_2385

「自分で処理するか、冗談が通じる友達に上げるにゃ。

その結果、下僕がどうにゃっても、世はにゃべて事もにゃしにゃ。」

 

そうですね。明日、店長にあげてみようと思います。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

文具見本市2016年1月 こどものかお編

こどものかおさんです。

Img_2270

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 こどものかお編" »

文具見本市2016年1月 東洋ケース編

東洋ケースさんです。

Img_2268_2

静電気を取ってくれるウォールステッカーや、黒猫シルエットのステッカーは、どこかの雑貨屋さんで見た事があるかも?

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 東洋ケース編" »

文具見本市2016年1月 エポックケミカル編

エポックケミカルさんです。

Img_2261

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 エポックケミカル編" »

文具見本市2016年1月 リオン編

リオンさんです。

Img_2252

海外製筆記や、雑貨を取り扱う会社です。

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 リオン編" »

文具見本市2016年1月 あかしや編

あかしやさんです。

Img_2247

写真がめっちゃボケてた。

正直、申し訳ない。

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 あかしや編" »

文具見本市2016年1月 ササガワ編

ササガワさんです。

Img_2239

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 ササガワ編" »

文具見本市2016年1月 呉竹編

呉竹さんです。

Img_2229

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 呉竹編" »

2016年1月20日 (水)

文具見本市2016年1月 ゼブラ編

ゼブラさんです。

Img_2227

続きを読む "文具見本市2016年1月 ゼブラ編" »

文具見本市2016年1月 サクラクレパス編

サクラクレパスさんです。

Img_2215

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 サクラクレパス編" »

文具見本市2016年1月 ぺんてる編

ぺんてるさんです。

Img_2207

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 ぺんてる編" »

文具見本市2016年1月 カモ井編

カモ井さんです。

Img_2194

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 カモ井編" »

文具見本市2016年1月 デザインフィル編

デザインフィルさんです。

Img_2179

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 デザインフィル編" »

文具見本市2016年1月 ショウワノート・グリム編

ショウワノートさんと、ショウワグリムさんです。

Img_2169_2

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 ショウワノート・グリム編" »

文具見本市2016年1月 クツワ編

文具見本市 クツワさんです。

Img_2159


 

続きを読む "文具見本市2016年1月 クツワ編" »

文具見本市2016年1月 入口編

Img_2148

今年初めの文房具見本市です。

いつも写真を撮らせて頂いているフォーーーデックさんに感謝。

入口は各メーカーさんのイチオシ商品が展示。

アルテさんのボックスフレームは使い勝手が良さそうです。

 

続きを読む "文具見本市2016年1月 入口編" »

2016年1月10日 (日)

年末年始、コンビニが優しかった…気がする

去年のクリスマスに、ケーキをセブンで予約しましてん。

そしたら、チョコラBBスパークリングがおまけで入ってましてん。

ええ、あのキレイはじけるチョコラBBスパークリングですわ。

 

で、1月4日の仕事始めにローソン行きましてん。

700円以上買ったらクジが引けましてん。

レッドブルが当たりましてん。

ええ、あの翼を授けるエナジードリンクですわ。

 

なんやろ。

これ飲んで馬車馬の様に働けよ、って言う猫神さまの啓示だったんだろうか…

Img_9036

「おそらくそうだにゃ。

良い猫缶を!もっともっと良い猫缶を!って事だと思うにゃ。」

 

分かりました。

んでも、ピノちゃん、最近は食欲旺盛でぷにょっている気がしますが?

Img_9032

「気のせいにゃ。」

 

そうですか。

Img_9043

「嘘ですにゃ。

確実にラミーより美味しい物を食べているせいですにゃ。

ラミーにも、もっと良い猫缶を与えるですにゃ。」

 

いえいえ、一緒の物しかあげていませんよ。

所でラミーちゃん。

その顔の角度はアレですか。

IKKOさんのあのポーズを意識しているのですか?

 

Img_9048

「やれやれ、小娘は写真の写り方も分かっていにゃいとは。

あたしが見本を見せるにゃ。」

 

黒猫チロルさんが、ホンキを出すそうです。

Img_9054

「どうにゃ。

我が町の観光大使ににゃれそうにゃ写真にゃ?」

 

最高ですね!

しかしどっかで読んだのですが、猫の1年は人間の4年に相当するそうです。

儂、実家のチロルさんには週一でしか会えないから、チロルさんにとっては1か月振りの再会なんですね。

なんだか切ないです。

帰りの車内で流れていた曲がビーゼットさんのオーシャンで、

♪握りしめたこの手は離さない 嵐の中でも

と言う部分からスタートした時に、おかんがチロルさんの手を取ってバイバイさせてくれたので、ホント泣きそうでした。

胸震わす儂が見てるのは、どこまでも広がるオーシャンです。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2016年1月 1日 (金)

2016年、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

Img_9026

 

さて毎年毎年、1年の計を上げて、結局やらないという醜態をさらしてきた儂。

今年もそうだろうから、もうテキトーにやる事にします。

でもダイエットは継続するわー。

クリスマス、おせち、お餅と、むっちり感増量中ですが、ダイエットは継続するわー。

あと、おばちゃんになるにつれ、パートナーがいない事への恐怖を感じます。

あ?

独りならいいんだよ、孤独のランナウェイを続けるのは苦じゃないんだよ。

猫だよ、猫。

儂が倒れたら、今はおかんがいるからいいけど、これから先の事考えたら、ちょっとヤバイ。

近くに従兄弟殿も住んでいるけど、ちょい微妙な距離感だし。

もし、猫に迷惑かけてみろ、儂。万死に値するわ、儂。

と言う訳で、山口県東部にお住まいで、猫好きの心優しくキャットタワーが自作できるような手先の器用なトリックの時の阿部寛そっくりのイケメガネを早急に探す事にします。

ガンバレ、儂。 

 

さて、バカ話はここまで。

恒例の、にゃんこと儂シリーズです。

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんと。

Img_8965

「またこの苦行にゃ…」

 

黒猫チロルさんと。

Img_8981

「はぁ、迷惑千万にゃ。」

 

おてんばラミーと。

Img_8969

「嫌にゃー!嫌にゃー!」

 

二の腕のむっちり感が透けて見えるのと、めっちゃ猫どもが嫌がるステキな写真が元旦に撮れました。

よし、幸先いいぞ!

 

そんなこんなで、にゅげ家は年始から平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク