2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« サプリで過剰反応が出ました | トップページ | 京都上洛2015年冬~車折神社など »

2015年12月 6日 (日)

京都上洛2015年冬~伏見稲荷など

よぅ寝とったわぁ。今日はよぅ寝とった。

13時までグッタリ寝てたわぁ。

 

と、言う訳で、一昨日昨日と、京都へ行って来ました。

本当は10月に行きたかったのですが、宿が取れなくて、この季節にズレ込みました。

京都の冬は、「ここが地獄…」と言う程寒いので、あんまり訪れたくなかったんですよね。

しかも儂が行った時に大寒波到来してんでやんの。

呪いか。

んでも、思う程寒く無かったので、拍子抜けしました。

やはり本番は2月。

2月、2月だけは絶対に行かない。

 

 

京都駅到着が10時前後。

そこから土産を買って郵送してもらい、ブランチを兼ねて、パンケーキが美味しいと有名なfleur(フルール)さんへ向かいます。

Img_2032_2

オープン前でしたが、4組の方が待っておられました。

待つ間ストーブが点いていたので、ぬっくぬく。

クリスマスツリーも可愛い!

Img_2037

店内は白を基調とした清潔感溢れる空間。

口コミで書かれていた塩対応接客も無く、心地良く待ちます。

うん、京都の接客は日本でも最低レベルだからね。

この店は奇跡的にハートウォーミングな方。

Img_2033

パンケーキは焼き上がるのに25分掛かるそうで、とりあえずくっちゃべって待ちました。

隣の方は、パスタを注文してシェアして待っておられました。プロです。

 

んで、来たパンケーキは本当に美味しかったです。

ふわっふわのぷるんぷるん。

めっさメレンゲ祭りでした。

儂は季節限定のアップルシナモンパンケーキ。

シナモンが、これでもか!ってくらい掛かっていました。

Img_2034

友達はベリーパンケーキ、季節限定モンブランパンケーキ。

見た目のボリュームとは相反して、ペロリと食べられます。

Img_2036

満足して、上機嫌で伏見稲荷へ。

 

大学時代に、ダイエットの為に山を1周していた伏見稲荷。

懐かしい!

なんか綺麗になってる!

Img_2039

鳥居の前にキャワワな狐さんの像がありました。 

Img_2040

もちろん、動物のケツマニアな儂は後ろも舐める様に見ます。

Img_2041

境内、やはり綺麗になっている。

Img_2044

Img_2048

ここにもキャワワな狐の像が。

Img_2049

Img_2050

千本鳥位は、アホかお前って言う程混み合っていました。

Img_2053

Img_2058

一瞬、人波が切れたので「昨日今日明日、変わり行く私」ごっこをする儂。

Img_2057

末社も綺麗になっていました。

Img_2059

Img_2060

今回は寒かったので、山には登りませんでした。

またいつか機会があれば山も1周してみたいです。

若かったあの頃、ハードなダイエットをしていた記憶が蘇って泣くかもしれん。

それにしても儂、いつまでダイエットするんやろう。

 

 

南座は顔見世公演。

めっちゃ観たかった!

Img_2067

 

 

で、すっごく行きたくてダダ捏ねたカカオマーケットさんへ。

Img_2068

あまりの嬉しさに、ひと昔前のアイドルみたいなポーズで写真を撮ってもらう儂。

Img_1636

ここには午後4時に到着したのですが、奇跡的に待たずに天使のライブラリーに入れました。

Img_2069

Img_2072

店員さんに秘密の番号を書いた紙を貰って、それを入力。

Img_2073

扉を開けると異世界が。

Img_2074

Img_2076

まさかのソファ席ですよ!運良過ぎ。

Img_2077

Img_2085

やっぱりご機嫌で文学BBAポーズをキメる儂。

Img_2083

儂はフォンダンショコラを注文しました。

ドリンクとセットで1500円とお値段もいいのですが、これで正解!

めっちゃ濃くって、これぞチョコ!って感じ。

関西にお住まいで甘党の方は絶対に食べるべき。

Img_2078

友達は選べる3種のアイス。

Img_2079

ティラミス。このボリュームに笑った。

あと、友達に指摘されて気付いたのですが、皿が本の形!

さすが天使のライブラリー。

Img_2082

 

こっちは持ち帰りの店内。

量り売りコーナーの後ろのケースは、液体のチョコが天井から流れています。

Img_2087

Img_2088

キャワワ!

Img_2090_2

キャワワ!

Img_2091

キャワワ!

Img_2092

キャワーワ!

Img_2093_2

カカオが乗っけてある天秤。

そして窓ガラスに映るニヤケ顔の儂。

Img_2089

 

堪能したので、休憩も兼ねてカラオケへ。

Img_2095

つづく。

« サプリで過剰反応が出ました | トップページ | 京都上洛2015年冬~車折神社など »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。にゅげさん、2年位前に比べて本当にお痩せになられましたね。手が大きく見えますもの。

加奈子さま、ごきげんよ~。
お久しぶりです。孔雀王の感想はまだ書けません。すみませんw

>手が大きく
そこで!!
儂の場合、朝の豆乳と、夜は野菜ジュースのみが1番シックリいくみたいです。
しかし、京都から帰って食べ癖が付いたので、また節制の日々ですね~。
美味しくクリスマスケーキとおせちを食べるために再びダイエットです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/62819968

この記事へのトラックバック一覧です: 京都上洛2015年冬~伏見稲荷など:

« サプリで過剰反応が出ました | トップページ | 京都上洛2015年冬~車折神社など »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク