2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 膝を打って全治3週間だってよ | トップページ | クリスマスプレゼントはKOYAMANIA »

2015年12月22日 (火)

五里霧中でワキ汗ノンストップ

山口県東部の皆様、昨晩の濃霧はすごかったですね。

儂、職場を出て気楽にハンドル握っていたのですが、山道を登るにつれ、だんだん無言で前のめりに運転していました。

普段、悪天候の車の運転は屁でも無いし、ビーゼットさんのTHE GAMBLER「♪自業自得の街道を~時速300㌔走り抜けるぜッ」とか、WILD ROAD「♪ハンドルをとられるよ 気を抜いたら か~な~り荒れ~てるこの道」などを歌いながら余裕綽々なのですが、昨日は流石にビビリました。

だってアレだ。

50メートル先の信号が消失している感覚に陥るくらいの濃霧だぜ?

儂、生まれて初めて経験したんだぜ?

家に着いて、膝ガックガクになったのは、仮免試験で車から降りた時以来ですよ。

はぁ、生きてて良かった。

記念に写メ撮った。

Img_1863_2

 

 

さて、今日は冬至。

1年のうち、最も闇が深い1日ですね。

実家に4時頃寄ったのですが、もう日が陰り初めていました。

Img_8856

カボチャも食ったし、お風呂は温包のゆず生姜を入れるし、年間行事の過ごし方はバッチリです。

あと、儂の可愛いにゃんこどものクリスマス写真も撮りました。

黒猫チロルさん。

Img_8854

「ホント、やめて欲しいにゃ。」

 

帽子とリボンはダイタイソーで買って来ました。

両方とも黒いゴムを取り付けております。

Img_8855

「メリークリスマス、ぼっち。」

くっそ。

しかし、この写真は可愛く撮れたので、ツイッターにも上げておく所存であります。

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃん。

Img_8859

「メリークリスマス、ぼっち。」

なんかアレです。

赤ずきんに出て来るおばあちゃんみたいです。

 

おてんばラミー。

Img_8891

「メリークリスマス、ぼっちさんですにゃ。」

すみません、儂が悪かったです。

 

Img_8880

「ピノねぇさま、ラミー達はどうしてこんにゃ茶番に付き合わされにゃければにゃらにゃいですにゃ?」

 

Img_8874

「年若いものよ、答えよう。

少し我慢していれば、猫缶が出てくるからにゃ。

その為にはこの屈辱にも耐えられるにゃ。」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 膝を打って全治3週間だってよ | トップページ | クリスマスプレゼントはKOYAMANIA »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/62919254

この記事へのトラックバック一覧です: 五里霧中でワキ汗ノンストップ:

« 膝を打って全治3週間だってよ | トップページ | クリスマスプレゼントはKOYAMANIA »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク