2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 京都上洛2015年冬~伏見稲荷など | トップページ | クリップオンマルチ2015年冬限定モデル »

2015年12月 6日 (日)

京都上洛2015年冬~車折神社など

上洛初日、夜の宴は池田屋跡地に建てられた、池田屋はなの舞。

もともとはパチンコ屋が建っていて、なんだかなぁだったので、ここが出来てくれてホント良かった。

Img_2096

薄桜鬼キャンペーンをやっているらしく、腐った心友が1人、逸る心を抑えつつワクワクしておりました。

Img_2098

Img_2100

コラボドリンクでコースターが付いてきます。

Img_2102

Img_2103

お酒が意外と濃くて美味しかったです。

この1杯飲み終えた辺りで、友の言葉にめっちゃ頷いていたら、クラクラきたもん。

この儂が、だと?ってちょっと驚きました。

しばらく飲んでいなかったってのもあるやろうけど。

Img_2104

料理はコラボ料理や、京野菜を生かしたものなど。

美味しかったです。

Img_2106

宴が終わったあと、B'zさん大好きな友に連れられてB'zコンセプトバーへ。

Img_2107

LPが置いてあって、テンション上がる儂。

Img_2108

お酒は、B'zの曲タイトル。

Img_2109

店内BGMはもちろんB'z。

ちなみに儂がブログ書きながら聞いている曲もB'z。

精一杯やるだけ!

 

雰囲気はめっちゃ良かったです。

ちょっと残念だったのは、酒の濃度がめっちゃ薄い。

あと、5人別々の酒を頼んだので、明細が欲しいと言ったら「無い」と言われた事。

全体の領収書は頂いたのですが、ノンアルコールの人もいたり、1杯1杯料金別々やったんで、ハッキリした値段が知りたかったのに、ちょっとアレでした。

そこの不明瞭さが改善されれば最高。

まさに快楽の部屋。

 

 

翌日は車折神社へ。

金運UP!金運UP!

Img_2111

手水舎が神々しいw

Img_2115

少年サンデーの柄杓がありました。

部数回復の為、テコ入れされているそうです。ガンバレ、サンデー。

Img_2114

手を清めたら、「清めの社」で汚れきった心と体を浄化してもらいます。

魂の根源から汚れきっている儂なんか、特に清めて貰わねば。

Img_2125_2

そこから境内へ。

朱塗りの玉垣には芸能人の名前がズラリ。

Img_2116

水戸黄門1200回!もっとやれ!

Img_2117

玉垣とモミジのコントラストが綺麗でした。

Img_2118_2

Img_2119

京都の紅葉は年々遅くなっていて、今が丁度いいのかも?

Img_2120

Img_2121

Img_2128

 

モミジと寒桜の奇跡のコラボ。

これを教えて下さった通りすがりのおじさま、どうもありがとうございました。

Img_2123

神様に、とりあえず金の事をお願いして帰ります。

あら、金は大事よ。

とりあえず年末ジャンボ当たったら、山を買って猫の楽園を築くのよ。

Img_2127

 

願いが叶ったお礼として奉納された石。

儂は祈念しませんが、これだけ願いが叶っているのを見るだけでも気持ちいいですね。

願いよ叶えいつの日か そうなる様に生きていけ ってもんです。

Img_2129

 

 

んで、〆はここよ、ここ。晴明神社。

毎年恒例よ。

Img_2132

しかし今回は、どういう事か晴天だし、寒かったけど穏やかだったし、おみくじは大吉だったし、なんか歓迎ムード。

いっつもいっつも、儂がここへ来たら、空にわかにかき曇り、風は吹き、クスの木の葉っぱはハラハラ落ちるくらいのディスられっぷりなのに、ホントどうしたんだろう。

タヒぬんかな、儂。

いや、マテマテ。これはとうとう宝くじが当たるって暗示なのかもしれない。

気は大きく持とう。

とりあえず、狛犬の喉をナデナデしておこう。

Img_2136

そうね、宝くじが当たったら、なんぼか寄進するのでアレです。

一条戻り橋で振り向くバカ女の銅像でも建てて頂くと幸せます。

Img_2137_2

クスの木に元気玉を分けて貰って、御守りを買って帰ります。

Img_2140

今の季節、もみじまもりがあるそうです。

初めて見た。

Img_2139

羽生結弦さんの絵馬もありました。

Img_2141

 

 

昼飯の時間をすっ飛ばして、ラインベックにパンケーキを食いに。

ええ、昨日のパンケーキは昨日のパンケーキ、今日のパンケーキは今日のパンケーキ。

別物なので美味しく頂けます。

Img_2143

ここは2年振りかな?

京の町屋を改装してあるので、雰囲気がいいです。

表に「金・土・日 スコーンとビスケット提供」と書いてあったので、コイツも頼んでやろうと意気込んで入店。

しかし売り切れ。

ああああああああああああああああ!

スコーン!ビスケットォオォォオオオ!!

儂はー、このスコーンを!

ウグッブハーン!! ゴノ、ゴノビスケッブッヒィフエエエーーーーンン!!

ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! 

ゴノビスケットガッハッアハアン!! ア゛ーースコーンを! ゥ食イダイ! その一心でええ!! 

一生懸命訴えて、やっとラインベックに来たんですぅー。号泣。

と言う事でも無いので、諦めてパンケーキを注文。

 

アップルパンケーキ。

うん、前日も同じオーダーだった気がするけれど気にしない。

季節限定は正義!

Img_2144

友はサワークリームとブラックカラント。

Img_2145

どっちも美味しかったです。

アップルとサワークリーム交互に食えば、無限に食えるんじゃないかな、うん。

だから太るんだな、うん。

 

で、京都駅で新幹線の待ち時間潰して、クリスマスツリー見て帰宅。

Img_2147

儂、上洛する前日に寝違えて右背筋がビッキビキに痛かったのと、前々日くらいにスッコケて右膝がバッキバキに痛かったのですが、楽しかったです。

満身創痍でしたが、アドレナリン惜しまない。

今日せいいっぱいやるだけやりました。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 京都上洛2015年冬~伏見稲荷など | トップページ | クリップオンマルチ2015年冬限定モデル »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/62820277

この記事へのトラックバック一覧です: 京都上洛2015年冬~車折神社など:

« 京都上洛2015年冬~伏見稲荷など | トップページ | クリップオンマルチ2015年冬限定モデル »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク