2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の記事

2015年12月31日 (木)

今年もお世話になりました。

儂のブログを読んで下さっている皆様、今年もお世話になりました。

今年も何も成さぬまま終焉を迎えようとしています。

Img_8932

「2015年が逝く気配にゃ!」

 

見えてるものを見落として 望遠鏡をまた担いで 静寂と暗闇の帰り道を駆け抜けた

そうして知った痛みが 未だに儂を支えてる

なんかそんな感じ。

 

さて、今から年越しそば食って風呂に入ってダウンタウンと紅白ザッピングしながら、にゃんこどもの段ボールハウスを作ります。

Img_8919

「みにゃさま、良いお年をにゃ。」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今年も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

ネオックス・グラファイト×ハイキューコラボ

パイロットさんの、グラファイトシャープ芯とハイキューのコラボ商品です。

山口県西部は、海千山千の強者が手配するので発売日当日の売り出しでしたが、儂んとこは山口県東部。

悲しい話、東部は軽視されがちなので、今頃の入荷となりました。

それはいいけど、このコラボアイテムすっげぇわ。

ドル箱やで。3日で売り切れた!って阿鼻叫喚になるのも納得やでしかし。

数量限定なので、再入荷は無しです。

 

シャープ芯カバーは8種類。

烏野高校は4つの絵が繋がる特別デザイン。

Img_8943_2

Img_8953

 

続きを読む "ネオックス・グラファイト×ハイキューコラボ" »

Ballsign4*1(ボールサイン フォーバイワン)

サクラクレパスさんの、Ballsign4*1(ボールサイン フォーバイワン)です。

黒・赤・青・緑+シャープペンの多機能筆記。

儂、サクラさんのHP見るまで、4たす1って言ってたわ。

今日から言い直すわ。

 

さて、このフォーバイワンですが、サクラクレパスさんの代名詞・ボールサインと付いているだけあって、めっちゃサラッサラな書き心地。

そうです。水性ゲルボールペンなのです。

しかも速乾。

書いた文字がすぐ乾くので、擦れる事はあまりないと思われます。

ボディはラバーっぽいので、持っていて滑りません。

形も面白いし、儂も1本欲しいな、コレ。

緑は使わないから、黒に変えればいいしな。

 

ボディカラーは4色。

 

ダークブラウン。

Img_8933

 

続きを読む "Ballsign4*1(ボールサイン フォーバイワン)" »

2015年12月25日 (金)

クリスマスプレゼントはKOYAMANIA

ヒャッハー!

心の友から、めっちゃステキな焼き菓子が届いたぜ!

小山ロールのKOYAMANIAだぜ!

メリークリスマァァァァァス!!!

さっそく、おてんばラミーがチェックを入ました。

Img_8895

すんすん。

 

Img_8893

「これですにゃ!」

 

お眼が高いですね!

それは美味しいリーフパイです。

リーフ…

儂のリぃぃぃぃいいいフぅぅうううあぁああああぁあぁ!

ま、し、し、仕方無いですね。

にゃんこにも、その美味しさが分かるくらいのリーフパイですもんね。

 

お菓子チェックの後は、段ボール争奪戦になりました。

ピノちゃんがラミーに耳カプしていますが、もちろん、愛ゆえにではありません。

場所取り合戦開始の合図です。

Img_8903

 

文句言いながら、段ボールを譲るラミー。

Img_8908

一方、ピノちゃんは目も合わせず。

 

ご機嫌取りにクリスマスケーキを差し出しましたが、お気に召さなかった模様。

Img_8909

「子供だましですにゃ。」

 

んでも、この後ハグハグ食ってたやん。

Img_8762

「知りませんにゃ。」

 

メンチ切りながらクリスマスを祝うラミー。

今夜はみんなが幸せに眠りに就きます様に。

儂はクッキー食って、むっちり肥えます。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年12月22日 (火)

五里霧中でワキ汗ノンストップ

山口県東部の皆様、昨晩の濃霧はすごかったですね。

儂、職場を出て気楽にハンドル握っていたのですが、山道を登るにつれ、だんだん無言で前のめりに運転していました。

普段、悪天候の車の運転は屁でも無いし、ビーゼットさんのTHE GAMBLER「♪自業自得の街道を~時速300㌔走り抜けるぜッ」とか、WILD ROAD「♪ハンドルをとられるよ 気を抜いたら か~な~り荒れ~てるこの道」などを歌いながら余裕綽々なのですが、昨日は流石にビビリました。

だってアレだ。

50メートル先の信号が消失している感覚に陥るくらいの濃霧だぜ?

儂、生まれて初めて経験したんだぜ?

家に着いて、膝ガックガクになったのは、仮免試験で車から降りた時以来ですよ。

はぁ、生きてて良かった。

記念に写メ撮った。

Img_1863_2

 

 

さて、今日は冬至。

1年のうち、最も闇が深い1日ですね。

実家に4時頃寄ったのですが、もう日が陰り初めていました。

Img_8856

カボチャも食ったし、お風呂は温包のゆず生姜を入れるし、年間行事の過ごし方はバッチリです。

あと、儂の可愛いにゃんこどものクリスマス写真も撮りました。

黒猫チロルさん。

Img_8854

「ホント、やめて欲しいにゃ。」

 

帽子とリボンはダイタイソーで買って来ました。

両方とも黒いゴムを取り付けております。

Img_8855

「メリークリスマス、ぼっち。」

くっそ。

しかし、この写真は可愛く撮れたので、ツイッターにも上げておく所存であります。

 

儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃん。

Img_8859

「メリークリスマス、ぼっち。」

なんかアレです。

赤ずきんに出て来るおばあちゃんみたいです。

 

おてんばラミー。

Img_8891

「メリークリスマス、ぼっちさんですにゃ。」

すみません、儂が悪かったです。

 

Img_8880

「ピノねぇさま、ラミー達はどうしてこんにゃ茶番に付き合わされにゃければにゃらにゃいですにゃ?」

 

Img_8874

「年若いものよ、答えよう。

少し我慢していれば、猫缶が出てくるからにゃ。

その為にはこの屈辱にも耐えられるにゃ。」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

2015年12月17日 (木)

膝を打って全治3週間だってよ

京都旅行の前に、職場でしこたま膝を打って、真っ黒い痣になったり、膝立ちすると激痛で立てないって事がありました。

んでも、まぁ、こけただけだし、1週間もしたら治るだろうと思っていたんですよね。

 

治んねぇんでやんの。

 

10日経つのに、まだまだ激痛。

アレ、これ、折れてる?

こける時に、そこらのテプラテープを薙ぎ払いながら倒れた呪いか?

んでも折れてたら、労災?

そう思いつつ、整形外科でレントゲン撮ってもらいました。

うん。

めっちゃ綺麗な骨やったわぁ。

膝の間の軟骨の隙間?あれも完璧やったわぁ。

さすが儂。

そうです、ただの打撲でした。

全治3週間でした。

儂も老いたと言う事か…

 

で、今現在はボルタレン飲んで、そこそこ治ったトコです。

お正月はパーフェクトボディで迎える事が出来そうです。体重以外な。

 

Img_8782

「下僕は、むっちむちが丁度いいにゃ。

座り心地を考慮すると、これくらいむっちむちの方がいいにゃ。」

 

そうですか。

しかしですね、永遠の21歳の儂としては、多少の見栄えは気になるのですよ。

Img_8786

「関係にゃいにゃ。」

 

そうですね。

さて、実家の黒猫チロルさんは、ストーブの前を1人占領されてご満悦でした。

儂んちはまだストーブ出してないからなぁ。

ピノラミコンビもストーブの存在を忘れている訳ではないと思いますが。

 

Img_8708

「エアコンも苦しゅうにゃいにゃ。」

 

女王ピノ様は、赤い椅子争奪戦に勝ち、ここを占領されております。

Img_8713

「この場所は渡さにゃいにゃ。」

 

Img_8721

「ラミーは、下僕さんの匂いの染み付いたこの椅子で充分ですにゃ。」

 

Img_8723

「今の所は、ですにゃ。」

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

ドクターグリップCL アロマ エンジェルハート コラボデザイン

パイロットさんの、ドクターグリップCL アロマ エンジェルハート コラボデザイン。

女子中高生に人気の香水ブランド「エンジェル ハート」とコラボレーションしたシャープペンシルと油性ボールペンです。

アロマシリーズで、これ程のホンキを見た事があろうか、いや無い。

年に1回発売されるアロマシリーズですが、田舎では苦戦するアイテム。

今回はやってくれそうな雰囲気です。

このクリスマス前に出すと言うのもアレですね。商戦に乗っていますね。

憎いね、パイロット。そんな感じ。

 

Img_8802

 

ライオンハートセイシェル A

Img_8811

 

ライオンハートセイシェル B

Img_8812

 

ゆずベリーカクテルの香りでフレッシュな印象

Img_8809

ハート型のミニボトルに入った香水とディフューザー付チャームが付属しており、チャームの中のスポンジに香水を染み込ませ、ボディのストラップホールに取り付けることで筆記時に香りを楽しむことができます。

香水は、もちろん本来の使い方で楽しむ事もできますし、チャームはバッグ、ペンケースなどに取り付けて香りを楽しむこともできます。

 

続きを読む "ドクターグリップCL アロマ エンジェルハート コラボデザイン" »

ポリター シャープペン0.3ミリ

プラチナさんのポリター シャープペン0.3mm。

手帳や、ノート等に細かい文字が書きやすい0.3mm芯です。

 

ボディは三角軸で滑りにくいエラストマー性。

むっちりした感触です。

つか、コクヨの鉛筆シャープと同じですよね、コレ?

ボディだけ同じ工場で作ったんやろか?

 

しかしあっちは0.7芯、0.9芯、1.3芯ですからね。

0.3芯で、しかも消しゴムまで付けましたからね。

プラチナさん、頑張りました。

 

スモークブルー。

Img_8791

Img_8793

 

続きを読む "ポリター シャープペン0.3ミリ" »

メタリノ4

セーラー万年筆さんの、多機能筆記メタリノ4です。

赤黒青油性ボール(0.7芯)+シャープ(0.5芯)です。

適度な細さのボディに幾何学的な模様がカッコイイ筆記。

儂の好きなダブルアルマイト仕上げなので、模様の所がグリップ替わりになっている感じ。

 

シルバー。

Img_8747

 

続きを読む "メタリノ4" »

クリップオンマルチ2015年冬限定モデル

ゼブラさんの、クリップオンマルチ1000 2015年冬限定モデルです。

艶を抑えたマットな色調。

指触りはしっとりした感じです。

 

クリップオンマルチ1000シリーズは、黒赤青緑の油性ボールぺン(0.7芯)+シャープ(0.5芯)の多機能筆記。

 

マットバイオレット。

Img_8725 

 

続きを読む "クリップオンマルチ2015年冬限定モデル" »

2015年12月 6日 (日)

京都上洛2015年冬~車折神社など

上洛初日、夜の宴は池田屋跡地に建てられた、池田屋はなの舞。

もともとはパチンコ屋が建っていて、なんだかなぁだったので、ここが出来てくれてホント良かった。

Img_2096

薄桜鬼キャンペーンをやっているらしく、腐った心友が1人、逸る心を抑えつつワクワクしておりました。

Img_2098

Img_2100

コラボドリンクでコースターが付いてきます。

Img_2102

Img_2103

お酒が意外と濃くて美味しかったです。

この1杯飲み終えた辺りで、友の言葉にめっちゃ頷いていたら、クラクラきたもん。

この儂が、だと?ってちょっと驚きました。

しばらく飲んでいなかったってのもあるやろうけど。

Img_2104

料理はコラボ料理や、京野菜を生かしたものなど。

美味しかったです。

Img_2106

続きを読む "京都上洛2015年冬~車折神社など" »

京都上洛2015年冬~伏見稲荷など

よぅ寝とったわぁ。今日はよぅ寝とった。

13時までグッタリ寝てたわぁ。

 

と、言う訳で、一昨日昨日と、京都へ行って来ました。

本当は10月に行きたかったのですが、宿が取れなくて、この季節にズレ込みました。

京都の冬は、「ここが地獄…」と言う程寒いので、あんまり訪れたくなかったんですよね。

しかも儂が行った時に大寒波到来してんでやんの。

呪いか。

んでも、思う程寒く無かったので、拍子抜けしました。

やはり本番は2月。

2月、2月だけは絶対に行かない。

 

 

京都駅到着が10時前後。

そこから土産を買って郵送してもらい、ブランチを兼ねて、パンケーキが美味しいと有名なfleur(フルール)さんへ向かいます。

Img_2032_2

オープン前でしたが、4組の方が待っておられました。

待つ間ストーブが点いていたので、ぬっくぬく。

クリスマスツリーも可愛い!

Img_2037

店内は白を基調とした清潔感溢れる空間。

口コミで書かれていた塩対応接客も無く、心地良く待ちます。

うん、京都の接客は日本でも最低レベルだからね。

この店は奇跡的にハートウォーミングな方。

Img_2033

パンケーキは焼き上がるのに25分掛かるそうで、とりあえずくっちゃべって待ちました。

隣の方は、パスタを注文してシェアして待っておられました。プロです。

 

んで、来たパンケーキは本当に美味しかったです。

ふわっふわのぷるんぷるん。

めっさメレンゲ祭りでした。

儂は季節限定のアップルシナモンパンケーキ。

シナモンが、これでもか!ってくらい掛かっていました。

Img_2034

友達はベリーパンケーキ、季節限定モンブランパンケーキ。

見た目のボリュームとは相反して、ペロリと食べられます。

Img_2036

満足して、上機嫌で伏見稲荷へ。

 

続きを読む "京都上洛2015年冬~伏見稲荷など" »

2015年12月 2日 (水)

サプリで過剰反応が出ました

1か月前に、ピロリ菌を除菌しました。

その期間は、美容系サプリを摂るのはやめていたんですよね。

で、除菌薬を飲み終わって2週間。

もういいだろうと思って、またサプリを飲み始めました。

そしたら2日目で肌に赤いプツプツが出たんでやんの。

ひえっと思って、再びストップ。

で、また1週間して、飲んでみました。

儂、肌がなめらかになるかも?ってヤツやブルーベリー、マルチビタミンなど複数飲んでいるんですよね。

で、どれが反応しているか分からないので、1種類を2日飲んで、それが何とも無かったら、また1種類増やすって感じで飲んでみたんですよ。

出たね、2種類目で。

今度はプツプツに加え、めっちゃ痒くなったね。

顔も赤く腫れたんで、ピロリの薬を貰ったお医者さんに行って来ました。

んで、飲み薬と塗り薬を貰って様子見です。

とりあえず、サプリはやめました。

やめても肌のコンディションは変わらない事に気付いたんで、まぁいいか、と。

しかし惜しいのがピクノなんとか。

これだけは効いていた。

儂、生理の時、片頭痛と腹痛が酷いんですが、これを飲んでから、ほっとんど痛みが出なかったんですよ。

また自力で我慢せなあかん。ホント残念。

 

ね、ラミー。

Img_8578

Img_8581

「知りませんにゃ。

そんにゃ不自然にゃ事をするのは下僕族だけですにゃ。」

 

Img_8633

「肌を綺麗にしたいにゃら、私の舌でにゃめてあげるにゃ。」

 

うん、確かにピノちゃんが儂の鼻を舐めると角栓がある程度取れますが…

Img_8621

「不満にゃ?」

 

や、滅相もございません。

次第に我慢できないくらい痛くなりますが、有り難く舐め舐めを頂戴いたします。

 

Img_1602_2

「我慢は良くにゃいにゃ。

自然体が大事にゃ。」

 

そうですね、チロルさん。

Img_1605

「ストーブも点いているにゃ。

自然にお芋を焼くにゃ、自然ににゃ。」

 

そうですね、ストーブの上にはお芋が自然体ですよね。

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

ゼブラ フィラーレ(Filare)

ゼブラさんの、贈り物にもピッタリな高級筆記・フィラーレ。

ツイスト式の黒ボールぺンです。

インクはゼブラさんイチオシのエマルジョンインク搭載。

滑らかで濃い黒が出ます。儂もエマルジョン派です。

 

軸はちょっと太めなので、男性の方が使いやすいかも?

Img_8592

 

ボディカラーは4色。

レッド。

Img_8593

 

ロゴ入り。

Img_8594

 

続きを読む "ゼブラ フィラーレ(Filare)" »

uni-ball AIR ユニボール エア

三菱鉛筆さんの、uni-ball AIR (ユニボール エア)。

文句無しのクールデザインです。

エアは直液式の水性ボールペン。

書き方や筆圧によって描線幅を変えられるペンです。

まぁ、アレです。ぺんてるのプラマンです。

同じ値段なら、こっちの方がデザイン性では勝っていると思います。

使った感じは人それぞれなので、店頭でどっちも試して見て下さい。

 

0.5mmは全体が黒。

Img_8585

 

幾何学的な模様が入っています。

Img_8586

 

続きを読む "uni-ball AIR ユニボール エア" »

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク