2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 頭隠して尻も隠す | トップページ | uni-ball AIR ユニボール エア »

2015年11月21日 (土)

周防大島にジャム買いに

今日は、おかんと周防大島に行って来ましたよ。

Img_1492

 

日中、天候に恵まれ、暖かくて良かったです。

で、前から気になっていたジャムズガーデンさんにお邪魔しました。

んもう、庭も店内もすっごい好みで、ジロジロ舐めまわす様に見つめていましたよ。

あなただけ見つめていましたよ。

Img_1480

 

カフェスペースは、最初、儂らしかいなかったので、写真撮り放題。

もちろん、許可は頂いております。

Img_1482

 

カフェは靴を脱いで入るスタイル。

すごく寛いだ気分になれます。

ええ、儂の靴下に穴が開いてなかったらな。

Img_1484

 

2階はギャラリーらしい。

靴下に穴が開いている事に気付いた儂は、もう身動き取れず。

Img_1483

 

大人しくケーキをもぐもぐして帰りました。

サツマイモのアイスを乗っけたタルトタタン風ケーキ。

リンゴを煮たヤツがめっちゃ美味しかったです。

Img_1487

 

おかんは、トーストに3種のジャムが乗っかったヤツ。

これ、パンがふわっとして美味しかったです。

季節ごとにジャムが変わるっぽいので、また行こうかと思います。

Img_1490

 

道なりに行くと、JA大島のみかん祭りに遭遇。

Img_1495

 

みかん詰め放題の文字に、おみかん大好きおかあさんの目がギラつきます。

Img_1494

 

10キロ箱2000円だったので、詰めに詰めました。

普通に10キロ以上入ったので、ホクホクして帰ります。

Fullsizerender

 

土産は大島みかんと、ジャム2個。

トーストに乗っていた、いちじくシナモンのジャムが欲しかったのですが、もう無かったので、別のいちじくジャムを買いました。

明日の朝から、ヨーグルトにてんこ盛りで食べます。

Img_1500

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« 頭隠して尻も隠す | トップページ | uni-ball AIR ユニボール エア »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/62723770

この記事へのトラックバック一覧です: 周防大島にジャム買いに:

« 頭隠して尻も隠す | トップページ | uni-ball AIR ユニボール エア »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク