2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« クルトガ ディズニー2015年秋モデル | トップページ | クルトガ アディダス »

2015年11月11日 (水)

クルトガ パイプスライドモデル

三菱鉛筆さんの、クルトガ パイプスライドモデル。

クルトガは、書くたびに芯が少しずつ回転し、芯先が円錐状にトガり続けるため、文字が太らず、ずっと細い文字で書けるシャーペン。

今回、パイプスライド機能を付ける事で、1回のノックで長く書け、尚且つ折れ難いと言う、良い所取りのクルトガが誕生しましたよ。

まぁ、ぶっちゃけデルガード対策です。

 

ボディカラーは3色。

今の所0.5芯のみ。

んでもクリップと口金部分が黒くてカッコイイです。

 

ピンク。

Img_8469

Img_8470

 

ブラック

Img_8468

 

ブルー

Img_8471

 

先端のパイプが芯に連動してスライドします。

写真右側がパイプスライドモデル。

パイプが引っ込んでいるのがお分かりだろうか。

これにより、1回のノックで長く文字を書くことが出来るのです。

Img_8477

※先端パイプがスライドしきった時点で、再度ノックする必要があります。

 

パイプから芯が出ていない状態でも筆記できるため、パイプに守られて芯が折れません。

« クルトガ ディズニー2015年秋モデル | トップページ | クルトガ アディダス »

文具系」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、おはようございます。
私、クルトガが大好きなんですよ!
ノーマルタイプ(レギュラータイプと言うのでしょうか)は色んな色や柄を集めて10本くらい使ってましたが塗装がはげたり調子が悪くなり、ローレットやハイグレードの良さに惚れ始め、今度はそっちに移行し再び14本くらい揃えて、芯の濃度、メーカー別に使い回してる程です。ですので今回の新製品確かに「デルガード?」と思っちゃいました。
「スライドしきった時点で再ノック」デルガードもまだ触ったことが無いのでイメージがつくようなつかないような…ですが、まずは店頭でお試しですね。
多分、レギュラータイプは、購入見送りそうですが、そのうちきっとローレットやハイグレードも出るのでしょうね。
新製品って楽しみで仕方無いです!

ともこ様、コメントありがとうございます。

>色んな色や柄を集めて
お~、ハマっておられますね。
三菱鉛筆さんも大喜びでしょうw
スタンダードタイプは材質がプラなので、長期間使うと、どうしてもガタがきますもんね。

>レギュラータイプは、購入見送りそうですが
そうなんですか。それは残念w
ハイグレードタイプは、スタンダードの売れ行きを見て製品化されると思うので、スタンダードがヒットすることを祈りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/62658654

この記事へのトラックバック一覧です: クルトガ パイプスライドモデル:

« クルトガ ディズニー2015年秋モデル | トップページ | クルトガ アディダス »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク