2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« デルガード0.7 | トップページ | 周防大島にジャム買いに »

2015年11月20日 (金)

頭隠して尻も隠す

どうも天下無敵のおてんばラミーにも苦手な物があるようです。

それは単純なんですが、家のチャイム音。

夏にエアコンを付けた時、見知らぬおっさん3人が来たのが思いの外、怖かったみたい。

この前も、郵便配達の人のピンポンに恐れを成して、一目散にどこかへ駆け去りました。

まぁ、隠れる所は分かっていますがね。

 

お分かりいただけるだろうか。

布団の一部が盛り上がっている事に。

Img_8573

 

ええ、そうです。

毛布をめくると、そこには微妙な顔をしたラミーが。

Img_8574

「ラミー、あの音は嫌いですにゃ。」

 

大丈夫。

砂漠の花に水をやるような 儚さは強さに変わるから

前を向いて進めばいいと 儂は囁くよ。

Img_8576

「ドラマ・無痛のOP曲の歌詞でお茶を濁すのはやめてくださいにゃ。

ラミー、下僕さんには、嵐の夜に薪をくべるようにゃ

優しさの炎は灯せませんにゃ。」

 

サーセン。

Img_1410

「あんにゃ音が怖いにゃんて、まだまだにゃ。

私がお手本を見せるにゃ。」

 

Img_1301

「こうにゃ。」

 

ピノちゃん、ケツと尻尾が出とりますがな。

Img_1408

「わ ざ と に ゃ 。」

 

そうですか、そういう事にしておきます。

 

Img_1426

「ピンポン音にゃんて、下僕どもが出している音にゃ。

怖がる事はにゃいにゃ。堂々としているがいいにゃ。

いい雌猫はせにゃかで語るにゃ。」

 

Img_1453

「ふ~ん。

それはいいとして、今後は、ここに隠れる事にしますにゃ。」

 

Img_1435_2

「最近の若猫は、おとにゃの意見に耳を貸さにゃいにゃ。

腹立つにゃ。」

 

黒猫チロルさんは、物怖じしませんからね。

Img_1466

「ラミーは無鉄砲さんとは違いますにゃ。

たまには慎重に生きる事も大切ですにゃ。」 

 

そして、掃除の邪魔をして怒られる、と。

 

そんなこんなで、にゅげ家は今日も平和でした。

めでたしめでたくもなし。

« デルガード0.7 | トップページ | 周防大島にジャム買いに »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/62717250

この記事へのトラックバック一覧です: 頭隠して尻も隠す:

« デルガード0.7 | トップページ | 周防大島にジャム買いに »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク